仮面ライダーフォーゼ 第1話「青・春・変・身」

ここでは、「仮面ライダーフォーゼ 第1話「青・春・変・身」」 に関する記事を紹介しています。
フォーゼ1話40周年記念
フォーゼ1話月面での出来事
フォーゼ1話月面放置
フォーゼ1話月面放置 (1)
フォーゼ1話月面放置 (2)
月面基地が何者かに爆破される中、アタッシュケースを巡り争う二人の男。
そのアタッシュケースは瞳が紅く光る男によって持ち去られてしまう。
残された男は一人月面に佇み、息子の名を呟く。

       ____         / ̄ ̄ ̄\
       /___ \      /  ___ ヽ
    /  |´・ω・`|  \    /   |´・ω・`| \ みんな~
   /     ̄ ̄ ̄   \  / _,    ̄⊂二二)
   |  i          ヽ、_ヽl |        |
  └二二⊃         l ∪  |          |
     |   ,、___,    ノ    |    ,、   |
     ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /
   _____/__/´     __ヽノ____`´

宇宙に放置とか酷いな。
実質、宇宙漂流刑じゃん。
鈴の音が…。

フォーゼ1話ラブレター
フォーゼ1話ラブレター (1)
「時間の無駄だ」
高校生の通学風景。
黒いガジェットを持った生徒、歌星賢吾。
賢吾に手紙を渡す一人の少女。
賢吾は受け取った手紙を「時間の無駄だ」と川に捨てる。

賢吾…イケメンなら様になるのに…。

フォーゼ1話ラブレター (2)
そこに黒い短ラン、リーゼントの男が現れ、賢吾の胸ぐらを掴み、その行為を咎める。
そしてその男は手紙を拾うべく川に飛び込むのだった。

フォーゼ1話如月弦太郎自己紹介
夏休み明けの2年B組に一人の転校生がやって来た。
その名は「如月弦太郎」。
先ほど賢吾にくってかかった男である。
弦太郎は自己紹介で天ノ川学園の全員と友だちになると豪語する。

弦太郎は自分の席に向かう。
その席の隣は幼なじみである「城島ユウキ」の席だった。
久しぶりの再会に喜ぶ二人。

授業の開始が告げられるのを静止し、弦太郎は濡れた手紙を賢吾の席に叩きつける。
「お前のような気にいらねえ奴と友だちになれなきゃ、とてもこの学校のやつ全員とは友だちになれないからな」
その言葉を聞き賢吾は教室から出ていく。


賢吾を探す途中、弦太郎は学食に立ち寄り、一つの席に座る。
騒然となる学食。
そのことに慌てたユウキに、学食はグループによって座る席が決まっていると告げられる。

フォーゼ1話派閥ガリ勉
フォーゼ1話派閥オタク
フォーゼ1話派閥遊び人JK
不良、ガリ勉、遊び人、オタク、筋肉。

フォーゼ1話派閥チアリーダー登場 (1)
そこに現れた3人のチアガール。
「トラッシュとギークがなんでそんなところにいるのかしら?」

フォーゼ1話派閥ジョックス
弦太郎は何者かによって投げ飛ばされる。
学園ヒエラルキーの最上位、ジョックスに属する、アメフト部キャプテンの大文字隼である。

フォーゼ1話派閥トラッシュ

フォーゼ1話チアリーダー登場

大文字に命じられ襲いかかってくる取り巻きを薙ぎ倒す弦太郎。
しかし、ユウキを人質に取られ、校舎裏でリンチを受ける。

フォーゼ1話ゾディアーツの攻撃 (1)
忍び寄る邪気。
巨体の怪人、オリオン・ゾディアーツ。

フォーゼ1話ゾディアーツの攻撃
見えねえじゃねえか!!

フォーゼ1話パワーダイザー
弦太郎はオリオン・ゾディアーツを追い払うべく殴りかかるが為す術無く吹き飛ばされる。
そこに現れる黄色の巨大ロボット パワーダイザー。
その巨体から繰り出す打撃で追い払うことに成功する。

フォーゼ1話パワーダイザー (1)
そんないい加減なところにしまうんだ…。

フォーゼ1話無重力室フォーぜドライバー (1)
フォーゼ1話無重力室フォーぜドライバー
おぼつかない足取りで月面基地「ラビットハッチ」に辿り着く。
弦太郎も賢吾たちの後をつけ、ラビットハッチに潜り込む。
弦太郎は賢吾の手からフォーゼドライバーを奪い取り、ゾディアーツを倒す意欲を見せ、再び学校に向かう。

フォーゼ1話ゾディアーツ侵入校舎

フォーゼ1話フォーゼ変身 (4)

フォーゼ1話フォーゼ変身 (4) (1)
校舎で暴れるゾディアーツを前に弦太郎はアストロスイッチをオンにし、フォーゼドライバーを起動させる。

3・2・1

フォーゼ1話フォーゼ変身 (2)
フォーゼ1話フォーゼ変身 (3)
フォーゼ1話フォーゼ変身
フォーゼに変身した弦太郎はゾディアーツに立ち向かう。

フォーゼ1話ロケットでつきぬけろ (1)

フォーゼ1話ロケットでつきぬけろ
フォーゼはユウキの助言によりロケットスイッチをオンにし、ロケットモジュールを起動させオリオン・ゾディアーツを外に連れ出す。

フォーゼ1話ロケットモジュール
起動させたらずっとロケットを吹きっぱなしなんだ。

フォーゼ1話ランチャーモジュール
フォーゼ1話レーダーモジュール
戦いの最中、賢吾から通信が入る。
賢吾の助言通りレーダーモジュールとランチャーモジュールを起動させオリオン・ゾディアーツにミサイルを叩き込む。

フォーゼ1話チェーンソーモジュール (1)
フォーゼ1話チェーンソーモジュール
次はチェーンソーモジュールで勢い良く斬りつける。

フォーゼ1話ドリルキック (1) (1)
フォーゼ1話ドリルキック (1)
フォーゼ1話ドリルキック (3)
フォーゼ1話ドリルキック
フォーゼ1話ドリルキック (2)

                  /\      /\
              |   |    / ̄ ̄\
              |   |   / ___ \ 
              |   | ̄二  | 0`´0 |   \
              |   | ̄    ̄ ̄ ̄    )  
             /___ヘ          /| |   
                ( 【_○×△■ ///  
                 |   ,、______,ノ ̄ ̄)     
                 |  /    ̄L_7     
                _|_|______L_7_  

フォーゼ1話勝利のポーズ


弦太郎と賢吾のキャラ紹介、学園ヒエラルキー、玩具のベルトに付属している4種類のアストロスイッチ。
これだけ突っ込むとゴチャゴチャしているなあ。

ストーリー自体は面白そうです。
学園ヒエラルキーと月面基地はどのように料理するのか。
脚本も中島かずきさんでノリ重視っぽいですし、毎週楽しめそうです。

しかし、フォーゼは動いてもダサかった。


アストロスイッチ全40種って鬼畜すぎる。

フォーゼCM

丸大フィッシュソーセージ!!

フォーゼ1話資料キョーダイン

フォーゼ1話資料

フォーゼ1話資料ゲッター2

フォーゼいか

フォーゼネタ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
始さん、コメントありがとうございます。

フォーゼは首から下はかっこいいデザインだと思いますが、その上が…。
頭が上に長いというのは…厳しい…w

しかしストーリーと40種類もの地獄のアストロスイッチには期待しているので楽しみです。
2011/09/06(火) 19:15 | URL | ひのわく #-[ 編集]
フォーゼ、何かに似ている、どこかで見たような気がするとずっと気になっていたのですが、思い出しました。宇宙鉄人キョーダインのスカイゼルに似ているんだと。

造型は・・・かなり微妙ですがS.I.C.にすればカッコイイかもと思ってしまいました。

これから、どう展開していくのか
気になりますね。
2011/09/06(火) 12:53 | URL | 始 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/993-b95c6250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ちょっと見た目が悪いライダーシリーズはじまった。宇宙-。 とある星の基地で次々と爆発が起き、宇宙服を着た2人の男が一つのスーツケースを奪い合うように格闘する。やがて一人は...
2012/03/11(日) | ぺろぺろキャンディー
