TIGER&BUNNY(タイガー アンド バニー) 第23話「Misfortunes never come singly. (不幸は単独では来ない)」

ここでは、「TIGER&BUNNY(タイガー アンド バニー) 第23話「Misfortunes never come singly. (不幸は単独では来ない)」」 に関する記事を紹介しています。
タイバニ22話真のヒーロースーツ
タイバニ22話虎徹対バーナビー

タイバニ22話虎徹対バーナビー (4)

タイバニ22話虎徹対バーナビー (1)

タイバニ22話虎徹対バーナビー (2)
激突するヒーロー
バーナビーは親代わりの女性を殺した仇を仕留めるため、
自身のヒーロースーツが砕けていることも厭わず虎徹へ拳を振るう。

かつてのコンビが殴り、蹴り合う。

タイバニ22話虎徹の平手 (4)
タイバニ22話虎徹の平手
過去の痛みによって記憶を取り戻させるべく、バーナビーの頬を張る虎徹。
「俺たち二人の友情の痛みだ」
互いの言葉で傷つけあった痛み。
記憶を奪われる直前の痛み。
虎徹は一縷の望みをかけバーナビーの頬を張った。

タイバニ22話虎徹の平手 (1)
タイバニ22話虎徹の平手 (2)
タイバニ22話虎徹の平手 (3)
「卑怯だな。油断させておいて反撃とは」
過去の痛みはバーナビーの記憶を取り戻すこと無く、虎徹は更なる怒りを買うことに。

過去の痛みと言ったものの、実際は虎徹が不誠実さからバーナビーを怒らせ、
勝手に傷ついた虎徹がバーナビーにビンタをしただけのことだから当然である。

タイバニ22話バーナビーの怒り (1)
バーナビーは激怒した。
容赦なく叩き込まれるラッシュになすすべなく打ちのめされる虎徹。

「なあ、そんな簡単に忘れちまえるものなのか…俺らが過ごした時間って」

「出会い方は最悪だったよな…」
「いきなりお前とコンビくまされてさ…」

「けど一緒に過ごすうちに、だんだんお前のことわかっていって…」
「お前が隣にいるのが普通になってた…」


「思い出してくれよ…俺とお前で最強のコンビだったじゃないか!」

タイバニ22話バーナビーの怒り (3)
タイバニ22話バーナビーの怒り (3) (1)
タイバニ22話バーナビーの怒り (3) (2)
自分のことを思い出させることができないやりきれなさと悔しさにより男泣きをする虎徹。
その涙を歯牙にもかけず拳を叩き込むバーナビー。

タイバニ22話バーナビー追い詰める
「これで終わりかよ、バニーちゃん」

タイバニ22話バーナビーです
「僕の名前はバニーじゃありません。バーナビーです」
止めを刺すべく空を舞うバーナビーを前に、打ちひしがれた虎徹はバーナビーの愛称をつぶやく。
幾度と無く拒絶を繰り返してきた愛称に反感を抱いたことによって記憶を取り戻すバーナビー。

先週バニーと呼ぶ素振りを見せませんでした。
やはりと言ったところでしょうか。

タイバニ22話友情のハグ
「俺が誰だかわかったんだよな」
「…虎徹さん?」

記憶を取り戻したバーナビーを、涙を流しながら抱きしめる虎徹。

nakanidasuzo!!
ヌレヌレである。

タイバニ23話バーナビープロフィール
タイバニ23話バーナビープロフィール (1)
記憶を取り戻したバーナビーに価値はないと判断し抹殺を企てるマーベリック。
その策略とは。

ここまで簡単に切り捨てるってことはたいして愛情は抱いていなかったということでしょうか。

タイバニ22話ベンさん
虎徹を心配しボロタクシーで様子を見に来たベンさんが現れる。
「もうあとには引けねえんだろ?」
「なら早く乗りな!どこでも送って行くぜ!」

腹を括った二人を送り届けるべくタクシーに乗ることを促すベンさん。

タイバニ22話斎藤さん
そこにヒーロートレーラーとスピーカーヘルメットという出で立ちで斎藤さんが参上。

タイバニ22話不振なヒーロースーツ

タイバニ22話真のヒーロースーツ
出所のわからないバーナビースーツを叩き潰し、メンテナンスされた新たなヒーロースーツをタイガー アンド バーナビーに託す。

タイバニ22話斎藤さんの説得 (2)
タイバニ22話斎藤さんの説得
タイバニ22話斎藤さんの説得 (1)
虎徹はアニエスに協力を仰ぎ、マーベリックの悪行を白日のもとに晒そうと提案する。
しかし、斎藤さんが既に接触しており、アニエスが依然として記憶を改竄されたままだという事実を告げられる。

そこにブルーローズから通信が入る。
しかし、それはブルーローズの端末からマーベリックが発信しているものだった。

タイバニ22話マーベリック
「残念だよこんな結果になって…」
「ワイルドタイガー、君さえ大人しく捕まっていれば誰も傷つかずにすんだのに」

マーベリックは他のヒーローたちと共に楓を捉えていることを虎徹たちに告げ、ジャスティスタワーに来るように要求する。

タイバニ22話斎藤さんの虫カメラ
斎藤さんの虫型メカとジャスティスタワーを昇る虎徹達。
そこに現れたのは黒いワイルドタイガーだった。

タイバニ22話ブラックタイガーの正体
ワイルドタイガーに成り代わろうとするブラックタイガーの中身を暴くべくマスクに手をかける虎徹。
そこで二人が目にしたものはかつて自分たちを圧倒したアンドロイドだった。

タイバニ22話ブラックタイガーの正体 (1)
「驚きましたか?お久しぶりです」
マーベリックはアンドロイドの強さに感銘を受け、ロトワングを引き入れていた。

タイバニ22話戦闘用アンドロイドだと?
戦闘用アンドロイドの存在に驚愕する斎藤さん。

技術的にありえないということでしょうか。
それとも斎藤さんは以前、ブルックス夫妻と共に研究所に所属していて、二人の死によりアンドロイドの研究が頓挫したことを知っていたからでしょうか。

タイバニ22話マーベリック (1)
「気付いたんだよ。アンドロイドこそ完全な正義の形だと」
何者をも寄せ付けない強さを持つアンドロイドこそがヒーローにふさわしいと主張する。
そして、かつて戦ったシスよりも強い「H01」を倒さなければ関係者を全て始末すると、二人がアンドロイドと戦うように仕向ける。

タイバニ22話囚われの楓 (1)

タイバニ23話囚われのヒーローズブルーローズ (2)
タイバニ23話囚われのヒーローズドラゴンキッド
タイバニ23話囚われのヒーローズスカイハイ
「大丈夫か諸君!!」
目覚めたヒーローたちにロトワングが語りかける。

タイバニ22話ロトワングの挑発 (1)
戦闘兵器としてのアンドロイドを肯定し、NEXTへの強烈な嫌悪感をまき散らしながら全てのヒーローをアンドロイドに置き換えると宣言するロトワング。

タイバニ23話囚われのヒーローズロックバイソン
ロックバイソンくらいなら交換してもいいかな。
楓ちゃんを守れなかったしね。

タイバニ23話囚われのヒーローズブルーローズ
タイバニ23話囚われのヒーローズドラゴンキッド (1)
タイバニ23話囚われのヒーローズ折紙
各々がロトワングへ心の重要性とヒーロー論をぶつける。

ブルーローズおっぱい大きくなりすぎ。
貧乳パッドなはずなのに…!

タイバニ23話囚われのヒーローズ首輪
しかし、「心」についての熱弁をあざ笑うかのように、首輪型爆弾の機能とそれに伴うルールを説明をする。


そして、タイガー アンド バーナビーとH01の対決が幕を開けようとしていた。


予想はしていたものの、ここまでサクッと記憶を取り戻すとは。
「油断させておいて反撃かアァ!?」からのめった打ち、ベソかいてるおじさんの顔面へ渾身の一撃、
とどめのライダーキックと、激怒し、一方的に殴りつけていたのに急に「バニーじゃありません。僕の名前はバーナビーです」だなんて。
今、急降下GOOD LUCKキックでワイルドタイガーを木端微塵にしようとしていたのに、急にそのテンションって。

実はビンタあたりで記憶を取り戻していて、仲直りするタイミングを見計らってたんじゃ。
ライダーキックではなく、GOOD LUCK横蹴りの最中に「バニーちゃん」呼びに反応して寸止めが良かった。
そして寸止め状態で「バニーじゃありません。僕の名前はバーナビーです」ニヤッとどや顔で決めて欲しかった。


ヒーローズの捕獲についても描写が欲しかった。
ガチ戦闘しろとまではいいませんが、取り付いていたスカイハイを一瞬で振りほどき、拳を振り上げるブラックタイガー!という引きくらいあればなあ。
アンドロイド破壊の実績を持つスカイハイを仕留める描写があれば箔がつくのに。


ロトワングは暴走事件の後にマーベリックに取り込まれていたんですね。
最初から繋がりがあると思っていましたが。

牛角の代わりならアンドロイドもいいかな、と視聴者の多くが思ったことでしょう。
私は思いました。
と言うか虎徹に楓ちゃんを任されたんだから逃がすくらいしろや!!

アンドロイドに心がある設定で、謎のライバルヒーローとして登場していれば、
最後に虎徹の後釜としてアンドロイドを入れることが出来たんでしょうが(虎徹はアンドロイドの教育係)、
もう破壊されるだけの運命っぽい。


首輪爆弾は陳腐でした。
来週は自力で解決して、楓ちゃんを救出するぐらいの事をしないと不味いですよ。

来週はルナティックは登場しなさそうです。
ルナティック関係は纏めきれるのだろうか。
マーベリックはバーナビーの拳が顔面に叩き込まれることに期待。

タイバニ22話予告

こうなったら僕達が…なんだこいつ!?うわああああああ!

私の平熱は35.8~36.0くらいです。
平熱が低いと、学校で「ちゃんと測れてない」などと文句言われるんですよね。

タイバニ23話予告
タイバニ23話予告 (2)
自力での解決は無理かな…。


主人公の親友なのに専用回がなく、能力にネタ以外の旨みがないためジャケットする後回しにされる牛角。

タイバニ22話うさとらフィギュアーツ
フィギュアーツの宣伝するなら早く再生産をするんだ。


人気がありますし、発売から4~5ヶ月すれば再生産すると思われます。







おまけ
タイバニ22話いつもの

タイバニ22話いつもの (1)

タイバニ22話いつもの (2)

タイバニ22話いつもの (3)

タイバニアッカリーン
ロッペスーン

タイバニ23話顔面へ叩き込む

タイバニ23話舐め回すような視線

タイバニ23話まさに外道

タイバニ22話熱狂バーナビー

タイバニ23話格ゲー

タイバニ23話キングオブ英雄拉致監禁

タイバニ23話火照った身体


タイバニヒーロードッグス
特徴を捉えていて凄くかわいいです。

タイバニ西田亜沙子中年と姫

タイバニ楓ハァ? (1)

タイバニ楓ハァ?


タイバニ23話ブラックドロイド

タイバニ虎徹メイド

タイバニ貴様反撃か

タイバニ夏恋ヒーローズ

タイバニ要請バーナビー

タイバニ22話怒りのバニー


タイバニ淫乱マーベリック

タイバニサブ女キャラクター




タイバニ22話さらばグッドラックモード!!

タイバニ炊飯器アンドトースター

タイバニ22話外人4コマ

タイバニスカイハイコマ

タイバニスカイハイ目玉焼き


タイバニ牛角Tシャツ

タイバニNTA
ニュータイプエースで連載する漫画版
イケメンです




























タイバニ23話囚われのヒーローズブルーローズ (3)
タイバニ23話囚われのヒーローズブルーローズ (1)

タイバニ23話囚われのヒーローズドラゴンキッド (4) (1)
タイバニ23話囚われのヒーローズドラゴンキッド (2)

タイバニ23話囚われのヒーローズ折紙差別主義者か

タイバニ23話囚われのヒーローズファイヤーエンブレム

タイバニ23話囚われのヒーローズロックバイソン (1)

タイバニ23話囚われのヒーローズスカイハイ (1)
作画が良かった。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/992-b41fcb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
