セイクリッドセブン 第9話「転石するイシ」

ここでは、「セイクリッドセブン 第9話「転石するイシ」」 に関する記事を紹介しています。
セイクリ9話脚悪石の力
セイクリ9話脚悪石の力 (1)
「かなわない、このままじゃ…」
なんというシュールな始まり。

セイクリ9話アルマの特訓 (1)

セイクリ9話アルマの特訓

セイクリ9話アルマの特訓 (2)
特訓を受けるアルマ…一方的に暴行を受けているだけで特訓にはならないのでは…。
これは間違いなく鏡さんの嫉妬から来る腹いせ。

セイクリ9話数学の課題
「愛する男のためを思っての健気な努力は認めなくはないですが…」
アルマが特訓という名の折檻を受けいたことを把握し、数学の課題をやってきていないことも読み、代わりのプリントを用意してくれるルリちゃん。

セイクリ9話数学の課題 (1)
(U^ω^)アルマくぅ~んはいつのまにかキャラに。
二人の仲も周知のものなんですね。

セイクリ9話石部もぐもぐ (1)
ムシャムシャ
部長は美味しそうに食べるなあ。

セイクリ9話鏡の手助け
「それを見て分からないようなら中学校からやり直せ」
鏡さん優しい。
嫌な顔してるけど優しい。

数学教師も何だかんだで優しい。

セイクリ9話石部の待ち伏せ
「みんなありのままの丹童子くんに気付いたんじゃないかなー」
「だから大丈夫」


「あの日、俺は、俺は動き始めた」

セイクリ9話緊急事態
「アルマさん緊急事態です」

セイクリ9話決戦へ
今回は変身シーン無し。

セイクリ9話狙撃メイド

セイクリ9話脚悪石膝蹴り
「動かないならこちらから!」
動き早い。

セイクリ9話レールガン (1)
「もう少し、もう少しこらえて、鏡!」

セイクリ9話脚悪石の力
ぬわー強い。

セイクリ9話脚悪石 (1)
準備運動をしてからの疾走。

セイクリ9話脚悪石に取り付くアルマ

セイクリ9話レールガン
「コアを外した!?」

セイクリ9話アルマ埋められて
埋めこまれて蹴られて踏まれて…。

「俺に出来る立った一つのこと」
「悪石に立ち向かい、みんなを守ること」
「この力をもった俺が、諦めちゃ、駄目だ!」


顎で足を掴んで投げたのは特訓の成果?

「急げ早く!」
「もっと早く!」


セイクリ9話矢のように駆ける

「矢のように駆ける力!!」

セイクリ9話悪石のフッドプレス

セイクリ9話悪石のフッドプレス (1)

セイクリ9話悪石のフッドプレス (2)
身を張って家臣を庇うルリちゃん。
ルリちゃんの身体が光を帯びていましたが覚醒の兆候でしょうか。

セイクリ9話猛進する悪石
「大丈夫。君から貰った力は消えてない」
まさか砕けた悪石が合体して飛んでいくとは…。

セイクリ9話アルマ最後の力
「身体は限界に近いが俺の血はまだ飛べると叫んでる!」

空を貫く力!

セイクリ9話囚われの姉
悪石はルリ姉狙い、ってことか。
砕けた悪石の欠片がルリ姉にどのような影響を与えるのか…。

セイクリ9話部長命令
「ソイツを貰ったおかげで、ずいぶん救われたんだ。本当に感謝してる」

「今日の放課後、いつもの河原に集合!」
「部長命令でえす」



なんという熱い回。
前回、アルマは自分が守ったものを実際に知りましたが、そこからの流れとして力の解放。
彼らを守るために力を振り絞り、自制の象徴の一つであるジーンズから脚を解き放ち、仲間のもとへと駆ける。
怒りに任せて拳を振るうのではなく、力を自覚したからこそ発揮できる力。
満身創痍でありながらも限界を超えた力を解放する。
無力な人々を守るために。
素晴らしい。

あとアルマとアルマを取り巻く人達との関係がとても良い感じでした。
1話ではみんなビビって避けていたのに、今回はイジッテくるまでに。

今回はミスで画像を消してしまったせいで鏡さんの活躍を紹介出来なかった。
いつの間にか復活していたエンゲージメントスーツ。
一撃で中破させられるエンゲージメントスーツ。
リミッターを解除している(多分)にもかかわらず引き摺られるだけのエンゲージメントスーツ。
コランダムレーザーキャノンのエネルギーが予想通り吸収される鏡さん。
忠犬のようにルリちゃんの声で目を覚ます鏡さん。
悪石の撃破に満足気な鏡さん。
悪石の復活に何も出来ず「くっそお!」と呻く鏡さん。

他にも「空を貫く力」や合体悪石のパージとビームギミックも…。
くっそお!!もったいないことを。


キャラクターアルバムのCMを視ましたが、テンションがw
まめぐさんは本当に上手くなったなあ。
あと鏡さんのお守りが必勝祈願って…。

セイクリ9話資料悪石モデル
今回の敵。

セイクリ9話IC (1)

セイクリ9話IC

セイクリ9話メイド衛星破壊

セイクリ9話脚悪石
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/986-f7fd2aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
