セイクリッドセブン 第8話「マゴコロを込めて」

ここでは、「セイクリッドセブン 第8話「マゴコロを込めて」」 に関する記事を紹介しています。
セイクリ7話アルマの過去 (3)
セイクリ7話アバン (2)
「今回は自分の認識の甘さを実感しました。気持ちを引き締めないと」

セイクリ7話アバン
「怖い思い、したんじゃない?」
「ちょっぴり。でもアルマさんが助けに来てくださると信じてましたから」

セイクリ7話アバン (1)
「まあ、とりあえず」
////
「とりあえず、ですか…」
女に対して「とりあえず」とか「じゃあ」とか使うと株を下げる法則。
アルマはコミュ障というか自分の意志を全面に押し出さないし、ルリちゃんはアルマのそういうところに気づいてくれないし。

セイクリ7話鏡の調査
「研美グループの過去十年分の事業報告書です。」
「型通りの情報ばかり。独自に調査する必要があるわね」
「私のルートを使います

ナイトの言葉と研美の言葉、真実を見極めるために調査に乗り出す藍羽財団。

セイクリ7話鏡の調査 (1)

セイクリ7話とりあえずで戦ってほしくありません (2)
セイクリ7話とりあえずで戦ってほしくありません (3)
他のアニメならエロ本を探されるレベル。

セイクリ7話とりあえずで戦ってほしくありません (1) (1)

セイクリ7話とりあえずで戦ってほしくありません (1)
「契約書です」
「これまではアルマさんの意思を無視して事を一方的に進めてきてしまいました。」

「なに?俺が死んだらいくら払うっていうこと?」
「違います!」


セイクリ7話とりあえずで戦ってほしくありません (4)
「…とりあえず預かる」

「とりあえず戦ってほしくありません!」

「そんなに信用ないんだな」


セイクリ7話とりあえずで戦ってほしくありません (7)
「やっぱり契約なんて野暮だオニ」
「アルマさんを繋ぎ止めるには他に方法が…」
「ルリがハグしてお願いすれば大抵の男はイチコロオニ」

バレたか。

セイクリ7話とりあえずで戦ってほしくありません
「閃いた!!」ガッ
命を張って二人の仲を取り持とうとしてくれるなんて…。

セイクリ7話とりあえずで戦ってほしくありません (5)
「二人で材料となる石を探しにいって欲しいオニ」
「真心の篭った意思じゃないと儂のガラスハートは真っ二つのままオニ」


セイクリ7話とりあえずで戦ってほしくありません (6)
「で、真心の篭った石ってどんな石」
「もちろん男と女がアレでコレでラブしてできた結晶オニ!」


セイクリ7話とりあえずで戦ってほしくありません (8)
「石を手に入れためには二人がお手てつないでないといけないってことオニ」
手をつないでイクってことですか…。
この身長差だと不自然な体勢に…。

セイクリ7話待ち合わせ (1)
「おまたせしました」
ルリちゃんのカジュアルな私服は今回が初めてかな。

セイクリ7話待ち合わせ
「何か?」////
「そういう格好珍しいから…」////

セイクリ7話待ち合わせ (2)
「変…ですか?」////
これが俺たちの目指すべき場所…。

セイクリ7話待ち合わせ (3)
小銭を使ったことが無いようですね。

セイクリ7話待ち合わせ (4)
セイクリ7話待ち合わせ (5)
というか電車に乗ったこと無い

セイクリ7話すれ違う二人電車
『どうして、来てくれたの?』
あqswでrftgyふじこ

セイクリ7話研美の監視 (2)
セイクリ7話研美の監視 (1)
「ハーバード以来か」
「それよりお願いした件を」
鏡さんの家は忍者らしいですよ。

セイクリ7話研美の監視
「研美グループには手を出すな。消されるぞ」
コイツも鏡さん同様、執事をしたり諜報活動したり大変そうだな。
…鏡さんの死亡フラグ…?

セイクリ7話すれ違う二人徒歩

セイクリ7話おみやげ屋
セイクリ7話おみやげ屋 (3)
「これ江ノ電ですか?アルマさん」
(U'ω`)アルマくぅ~ん…

セイクリ7話おみやげ屋 (2)
セイクリ7話おみやげ屋 (1)
「ごめんなさい。よそ見してから…」
「とりあえず、無事でよかった」

セイクリ7話差し出す手
「あの…」
「大丈夫です、もうよそ見しませんから」

しょんぼら…

セイクリ7話大仏殿 (1) (1)
「で、これが鬼瓦の兄弟ってわけだ」
鬼瓦よりイケメンすなぁ。

セイクリ7話力餅 (2)

セイクリ7話ぼちぼちチューでも
「で、ぼちぼちチューでもしたオニ?」
「してません!」


セイクリ7話大仏殿
「二人の真心に意思が反応するはずオニ」
「ちゃんと手つないでるオニか?」


セイクリ7話ラーメン屋 (2)
セイクリ7話ラーメン屋 (1)
セイクリ7話ラーメン屋
「アルマさんと同じで!」
特盛トロチャーシュー…だと…

セイクリ7話ラーメン屋割り箸 (2)
ふぎぎ…
セイクリ7話ラーメン屋割り箸 (1)
セイクリ7話ラーメン屋割り箸
あるある…

「とりあえず言いたいことあるなら言って」
「言ってくれないとわからないよ」

アルマさんのコミュ障が炸裂うううううううう!!

セイクリ7話わだかまりの解消 (1)
「嫌だったらこない」
「悪石と戦うことは?」
「言うまでもないだろ」
「とりあえず、だから?」
「そんなこと」

「言ってます!!」


セイクリ7話わだかまりの解消

「とりあえずって、アルマさんはいつもいつも!」

「…言ってる?」
「はい」

「とりあえずって、そういう意味で言ってないから」
「いやいやとか、しかたなくで戦ってない。助けたいって、戦おうってちゃんと思ってる」


セイクリ7話ラーメン屋 (3)
『ずっと不安にさせてたのか。こんな些細な言葉で…』
『俺がちゃんと伝えてなかったから…また、壊してしまうところだった』


セイクリ7話ルリコレってなんですか (2)
「これかい?」

セイクリ7話ルリコレってなんですか (3)
セイクリ7話ルリコレってなんですか
「これってなんですか?」

セイクリ7話ルリコレってなんですか (1)
「教えてください!私も言われないとわからないです!」
「…友達って意味」

オチは読めたぞ。

セイクリ7話大仏殿 (1)
「あのさ、せっかくだから歩こうか」

セイクリ7話力餅 (3)
セイクリ7話力餅 (4)
「ずいぶん大きくなったなあ」
195cm…でかくなりすぎです><

セイクリ7話力餅
SP

セイクリ7話電車とのかけっこ
電車と追いかけっこする(U^ω^)アルマくぅ~ん
「やっぱ無理かあ」サワヤカァ

セイクリ7話アルマの笑顔
『教えてくださいもっと、アルマさんのこと』
目がハートになっているぞ、ルリちゃん。

セイクリ7話アルマの思い出
セイクリ7話アルマの思い出 (5)
「引っ越して友達が出来た」

セイクリ7話アルマの思い出 (2)
セイクリ7話アルマの思い出 (4)

セイクリ7話アルマの思い出 (6)
セイクリ7話アルマの思い出 (1)
「許せなくて力を使って、その度に引っ越して、いつも友達をなくしてた」

セイクリ7話アルマの過去 (2)
「アルマ背筋伸ばしてシャンと立ってな」
「お前自身がしっかりしていれば大切な人との絆は壊れない」

お母さんちゃんとした人みたいでよかったです。
どこかのバカ親みたいに男連れで逃げたとか、ってわけじゃないんですね。
よかったです。

セイクリ7話アルマの過去 (3)
セイクリ7話アルマの過去 (1)
「帰ろうか」
「私、そのころアルマさんにお会いしたことあります!」
「建設途中の高校で…」

「ごめん、憶えが…」
本当にただ忘れていただけか。
それとも何かが理由で記憶を失っているのか。

幼アルマはガンナックルを装備していましたが、ルリがいたからリベレイターの力が発動していたのでしょうか。
それとも負の意志ではなく善の意志で力を使ったからか。

セイクリ7話アルマが守ったもの
「皆、アルマさんが守ったのですね」
「救われた人はもっとたくさん」


セイクリ7話小指の怪我 (3)
セイクリ7話小指の怪我 (1)
「いや、そんな、いいです」////
「怪我してるんだろ?」

セイクリ7話小指の怪我
「はしゃぎすぎてしまいました…」
(U^ω^)

セイクリ7話線香花火 (1)
セイクリ7話線香花火 (2)
「俺のやる」
「いつもと逆ですね」


セイクリ7話線香花火 (3)
「とりあえず受け取った」ドヤッ

セイクリ7話アルマの宣誓 (1)
「それやめるよ」

セイクリ7話アルマの宣誓
「とりあえずじゃなく君の意志を受け取る」
「俺一人じゃ何も出来ないけど、君と一緒なら」


セイクリ7話アルマの宣誓 (2)
『君のおかげで壊しても守れるものがあるって知ったから』

セイクリ7話メイド隊 (2)
「どこまでいったんですか」

セイクリ7話メイド隊
「どこって、江ノ島まで」
「やん素敵ぃ!」


セイクリ7話帰宅
「私、アルマさんのこれなんです」ドヤッ
読めていたぞおおおおおおおお!!!

セイクリ7話帰宅 (1)
「真心の石は?」
「さて?」


セイクリ7話帰宅 (1)
「でも愛の結晶はそこに」

セイクリ7話メイド隊 (3)
「きゃーんあつあつぅ!」

セイクリ7話帰宅 (2)
「鎌倉デート楽しんでいけたオニ?」

セイクリ7話研美の悪意
「かわいそうに。すっかりナイトの言葉に踊らされているね」
「いいのですか連中突き止めますよ」
「ま、その時は…」



今回は酷いよ…視聴者層がどんなのか分かっているだろうに…ちくしょう。
電車とかけっこして少年っぽい笑顔を見せるアルマ。
真摯な表情で手を取り誓を立てるアルマ。
ルリじゃなくてもどうにかなりそうでした
ほんまイケメンです。
曖昧にではなく、しっかり言葉で伝えることの大切さを学び、超絶コミュ障も解消されそうな予感。
鏡さんも陥落間近…。

ルリちゃんも初初で可愛かった。
アルマのことを知り、思わず海ではしゃいじゃったりね。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

アルマの母の秘密もそろそろ来そうですし先が楽しみです。

セイクリ7話予告
セイクリ7話予告 (1)
日常崩壊(鏡さん死亡)フラグか。


胸キュンでした…。

セイクリ7話IC
セイクリ7話IC (1)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/971-e2277454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ルリがアルマさんが助けに来てくれると信じてましたから言う。ルリが、ケンミについて調べる。そして、ルリがアルマの家にやってくる。契約書を持ってきた。とりあえず預かるいうと...
2011/11/24(木) | ぺろぺろキャンディー
