TIGER&BUNNY(タイガー アンド バニー) 第21話「Heaven helps those who help themselves.(天は自ら助くる者を助く)」

ここでは、「TIGER&BUNNY(タイガー アンド バニー) 第21話「Heaven helps those who help themselves.(天は自ら助くる者を助く)」」 に関する記事を紹介しています。
タイバニ21話ダークタイガー (2)
タイバニ21話マーベリック邪悪 (1)
『鏑木虎徹とヒーローとのつながりを示すパーソナルデータをネットワーク上から全てデリートいたしました』
チートすぎる…と思いましたがヒーローとしてのデータは公表されていませんし社内データベースだけ、といった感じですかね。
生命保険とかには職業:ヒーローで登録しているのでしょうか。
誤った情報を書いていたら支払いは無効化されそうですけど。
社にあるヒーロー専用の保険にでも加入させているのかも。

タイバニ21話アニエスへの電話
「わざわざ宣戦布告してくるなんていい度胸ね」
やはりクレジットカードも抑えられているみたいです。
犯罪者だから抑えられたのかマーベリックが手を回したのか…。
後者だったら信用性皆無ですな。

タイバニ21話スカイハイ (1)
「君は包囲されている!大人しく投降したまえ!」
「身の潔白は司法の手に、委ねるといい!」
「かっくほおおお!!」


タイバニ21話スカイハイ

スカアアアイハイハハハアアアイ

タイバニ21話スカイハイ (2)
敵にまわすと凄くウザい、それがスカイハイ。
しかもどっちが壊し屋、そして殺人犯か分からないほどの壊しっぷり。

タイバニ21話父の真実 (2)
「嘘つきでかっこ悪いけど…お父さんは絶対人殺しなんてしない!」

タイバニ21話父の真実 (3)
「お父さんの本当の仕事はねヒーローなの」

タイバニ21話父の真実 (1)
「ワイルドタイガーって知っているでしょ?」
「えっ?」
(牛角じゃなくてよかった…)
虎徹、本当にいい娘を持ったものですね。
虎徹だけでなくお婆ちゃんもしっかり育ててくれたんだなというのが伝わってきます。

タイバニ21話父の真実
タイバニ21話父の真実 (4)

タイバニ21話父の真実 (5)

「NEXT能力は大切な人を守るためにあるんだ、って」

父の言葉、その思いを理解し大切な人を守るために立ち上がる楓。
このぶたさん貯金箱は多分虎徹からのプレゼントだな。
センス的にそうであるにちがいない。
そうであってくれ!

タイバニ21話ユーリの思考
タイバニ21話ユーリの思考 (1)
タイバニ21話ユーリの思考 (2)
虎徹の正義を認めているユーリ、虎徹を取り巻く陰謀に気付く!!
ルナ先生ハッキングまでできるのかよ。
スペックが他のヒーローとはダンチです。

タイバニ21話ドラゴンキッド
ドラゴンキッド動くなあ。
誰もいないところで、というのが虚しいが。
ネチネチ指摘してイジメたいですね。

タイバニ21話折紙変化 (1)
タイバニ21話折紙変化
「もう逃げ場はないでござる!」
折紙サイクロンのこの能力スゴすぎ。
物質に侵入しているのかそれとも究極の偽装手段なのか。
姿形を完璧にコピーできるってことは何も無い空間に高精度の映像を投写していることでもあるので後者か。
透明化と投影を同時にできるのならば幻影を見せて死角から一方的にボコるという戦い方も出来るのでは。

タイバニ21話ドラゴンキッド (2)

タイバニ21話ドラゴンキッド訝しむ
ホァンちゃんは性格の根の部分は悪いんだろうな、と思ってしまった。

タイバニ21話ロックバイソン役に立たず (3)
タイバニ21話ロックバイソン役に立たず (2)
タイバニ21話ロックバイソン役に立たず
タイバニ21話ロックバイソン役に立たず (1)
ロックバイソン…アニメ的にもヒーローTV的にも全く盛り上がらないな…。
牛角さんに親友じゃねえ!って言われても虎徹もそんなに堪えていませんし。
打撃の評価も「硬すぎなんだよ、あの牛」って…。
「押し返したときに硬くて痛かった。パンチはそれほど痛くない」と言っているようなものです。
緑色のうんこと蔑まれ馘首になってもおかしくない役に立たなさ。

タイバニ21話マーベリック邪悪
「気分はどうかね?」
「ニューバージョンのスーツ開発が佳境だったんだが…」

邪悪すぎ。

タイバニ21話ブルーローズ追走 (6)
タイバニ21話ブルーローズ追走 (4)
「来たかメンドクサイのが…」
わかっていたことですが完全に脈なし!死亡確認!!
せめて「あいつとだけは…」みたいな言葉があったら…。

タイバニ21話ブルーローズ嘲笑
「ほらね、もう逃げられないわよ殺人犯」
エロいのお。

タイバニ21話ブルーローズ追走 (5)
「俺がタオル上げたこともわすれちまったのか?」
「本当に俺がワイルドタイガーなんだって!信じてくれよ!!」

少しひるんでくれたのは唯一の救い。
そしてマーベリックさんの能力のショボさ。

タイバニ21話ダークタイガー (1)

タイバニ21話ダークタイガー (5)

ニュースーツでワイルドに登場だ!

タイバニ21話ダークタイガー (4)
ブラックタイガーの中身はシスのようなアンドロイドか。
ワイルドタイガーの設定を無視すれば常時ハンドレッドパワーを使える上にヒーロースーツで耐久性が増しているから自壊しそうにない。

アンドロイドといえばスカイハイですがシスを気づかぬうちに破壊してるから因縁を付けにくいですがどうするんでしょうか。
楽しみです。

タイバニ21話ダークタイガー猛攻

タイバニ21話ダークタイガー猛攻 (4)
肋骨を折られるだけでは済みそうにない拳

タイバニ21話ダークタイガー猛攻 (1)
その身のこなしをなぜヒーローの時に出来ないのか甚だ疑問です。

タイバニ21話ダークタイガー猛攻 (3)

タイバニ21話ダークタイガー猛攻 (2)

タイバニ21話ファイヤーエンブレム (2)
「どうしたんだよお前たち!?ずっと一緒に戦ってきた仲間じゃねえか!!」
ファイヤーエンブレムの野郎…男なら誰でもいいのか…!

タイバニ21話ルナティック、タナトスの声 (3)

「これが貴様の最後なのか?」

タイバニ21話ルナティック、タナトスの声 (5)
タイバニ21話ルナティック、タナトスの声 (4)
タイバニ21話ルナティック、タナトスの声 (1)
刮目して己の全てを省みよ。
真の罪人を裁きの道に導くことこそ私の正義。
翻って、今、貴様が偽りの正義の手に委ねられること…。
それを看過するのは私の信条に反する。
否、私はタナトスの声に従うまで。


タイバニ21話ネタミサワ早く逃げて

早く逃げて

タイバニ21話ルナティック、タナトスの声
「鏑木虎徹。貴様の正義とはこんなところで潰えてしまうのか?」

ルナ先生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最高にかっこいい!!
間違いなく21話の最大風速はここでした!!
相反する存在だからこそ真に理解している。
これこそがライバル!!そして正義の証明!!

タイバニ21話変装 (3)
このホームレスは何の商売してるのだろうか。
銃の密売とかウロボロス的な要素があるかも、と妄想。

タイバニ21話変装
虎徹やっと気がついたのか…。
ここまでしっかりした証拠がないと考えすら浮かばないとは…。
『己の全てを省みよ』、ルナ先生の言葉を常に胸にとどめておいて欲しい。

タイバニ21話ベンさんの助け
「乗れ」

タイバニ21話ベンさんの車中 (1)
「信じてくれよベンさん!!」;;

タイバニ21話ベンさんの車中

「何があったか知らねえけど、俺たちずっと一緒に戦ってきた仲間じゃねえか」

ベンさああああああああああん;;

わたしの、最高の友達

タイバニ21話ベンさんの助け (1)

「何があったって忘れねえ。俺はお前のファンだからな」

タイバニ21話ベンさんの助け (2)

タイバニ21話ベンさん長年のファン (1)
タイバニ21話ベンさん長年のファン (2)
タイバニ21話ベンさん長年のファン (3)
「しわくちゃなんですけど」
タイバニ21話ベンさん長年のファン
「こまけえことは気にすんな」
タイバニ21話ベンさん長年のファン (4)

タイバニ21話ベンさん長年のファン (5)
「とりあえず俺が本物のワイルドタイガーだって分からせてやるんですよ」
この表情が見たかった!!

タイバニ21話楓の能力 (2)

タイバニ21話楓の能力
「お嬢ちゃん迷子にでもなったのかい?」
糞イボ野郎おおおおおお楓ちゃんに触ってんじゃねエエエエエ!!
しかし能力コピー完了!!!ざまああああああああ!!

親族に対して何も対策を打っていないあたりマーベリックは本当に三流。
…正直楓ちゃん逃げてえええええ!っと思いましたが馬鹿のおかげで助かりました。

タイバニ21話楓の能力 (1)
   _        _
 []-[_] 三  <>-<_> 三

タイバニ21話ワイルドタイガー真の姿 (4)
タイバニ21話ワイルドタイガー真の姿 (5)

タイバニ21話集結するヒーロー

タイバニ21話ワイルドタイガー真の姿
タイバニ21話ワイルドタイガー真の姿 (1)
タイバニ21話ワイルドタイガー真の姿 (2)

「だいぶ揃ったみたいだな。じゃ、ワイルドに吼えるか!」


タイバニ21話ダークバニー (5)
タイバニ21話ダークバニー (4)
タイバニ21話ダークバニー (2)
タイバニ21話ダークバニー (3)
タイバニ21話ダークバニー
バーナビーのニュースーツ、悪そうな顔です。
ブラックタイガーいらつくわぁ。
普通にアリだから余計いらつくわぁ。

タイバニ21話予告
タイバニ21話予告 (2)
タイバニ21話予告 (1)
新聞は広告から目を通す方の虎徹です!
斎藤さん製ワイルドタイガースーツ回収!
斎藤さんが助けてくれるのか、それともベンさんがかっぱらってくるのか。


ヒーローたちとの絆が打ち砕かれる一方で、ベンさんや楓(家族)との深い繋がり。
そして断罪者ルナティックに見せつけてきた相反する思想、NEXT能力者、ヒーローとして人々に向けた言葉、すべての行動が鏑木・T・虎徹という漢の存在を形作る瞬間!!
この快感という名のカタルシス!
たまんねえ!!

各所に配置されていた伏線、そして虎徹の行動の結果が回収されていくううううううう!!
王道以外の何者でもない展開に燃えるううううう!!
と同時に、1話1話の脚本が丁寧だったらなあ…という勿体なさがあああああ!!

虎徹が追い詰められてくのはバーナビーが感じた信じてもらえない苦しみが裏返ったものという感じでそこにもニヤニヤ。
いい加減学んでくれ!というのがあるもので。

          //:.:.:.:.:.:r===ミ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|三|
       /⌒Y:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:._:.:.:.:.:.:.:.::|三|
       i::::λ〉:.:.:.:.:.:.:.:-=ィ=ッヾ:::ヽ:.:.:.:.:.:.r―:.:.:.:.:.:.ミミ:.:/三|
       |:::|:V:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ_.ノ:;/:.:.:.:.:.:i:.:.<ィッ、.:.:.:.:.:..:ヘ三/     
       |./:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:::\二ヾ:.:.:.:.:.:.:.:.:.: レヾ                 rfh_
       . V:.:.:.:.:.:.::r-----.人_:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ:.:.:.:.:| /:.:.:|  ,.-、___ _, --―‐ニ二/  ヽ
--――――┤:.:.:.:.:../:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.>,,_,, :::.人:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.k:.:.:.:.| レ'´-〃、:::` ̄ ̄ ̄::::::::::::::!   |
      / :.:.:.l.:.:.:| /三三三三彡ミヽ:.:.:.:.:.:.:.:ヽ_ノ:.::.:.:..|/:.:.:/ /,. ̄/({_/ ̄>─────-〕  く
     /  ハ:..i:.:.::|:.:.:トt―――--ヾ三ミミミz:.:.:./ヾ.:.:.::.:.|:.:.:/ _」i:::::::|:::.イ-:〈─────‐r',. =、、!
    /  ./ ハ:i:.:.:.:.:.:.ヽ ''―---,,,__   __>〉ヾ/:.:.:.::..:.:./:.:ノ〈ハ::::::::::!:ヽ!:::::::!::::::::::::::::::::::::::::| 、、__,.リ !
   ./   .i   ハ:.:.::.:.:.:.::.ヽ__,,,,,,,,,,,,,  ̄ . ノ::.:/:.:.:./.:. /|-t-frヽヽ:::::\_ヽ:::ヽ___二二二ヽニニ〃
  /    |    \ミz:.:.:.:.:.:.:.:.:ミ彡:.::.: ̄ ̄:.::../:.:.:./.:. /. ,.-く:.:リ:!:::宀¬:::::::/r― 厂
 ./    .|    |:.:.:.:ミz:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.ノ /-' ̄`ヽ__::::::::::|r' r'/
../     |    |:.:.:.:.:.:.:.:ミミミ三ニ===--:.:.:.: イ... //       / `ー77 L!_
/___/ ̄ ̄ ̄>―-> -―ニ-----―'´ /|   _ヽ__ {     リ | _ i

ベンさん最高や!
こういうのを心の友っていうんだろうな…。


タイバニ21話資料黒ウサギ















おまけ
タイバニ西田亜沙子僕に任せて

タイバニ21話コラニューコンビ

タイバニ21話正義の壊し屋と世界の破壊者

タイバニ21話コラネタ漫画

タイバニ21話資料クソスーツセガ提供

タイバニ21話ネタいつもの

タイバニ21話ネタぼっさん

タイバニ21話ネタ分身


タイバニ21話ネタダークタイガーグリーン

タイバニ21話資料ブラックタイガー


タイバニ藤子風

タイバニ21話ネタふざけた幻想を
ほんと使えない野郎ですよ、コイツは。

タイバニババアズ


タイバニ21話ネタ素顔の戦士質

タイバニ4コマQB

タイバニHOTRABBIT


タイバニ21話ダークバニー (3)

タイバニ21話資料テッカマンブレード
タイバニ21話資料零式
リボーンズガンダム


タイバニエデンへ落ちろ

タイバニお前が犯人か

タイバニ21話ネタめんつゆ


タイバニシュテルンビルト

タイバニユーリ20話まで
ユーリさんまじかっけー

タイバニ作画OPED
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/964-ec281586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
