STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 第20話「怨嗟断絶のアポトーシス」

ここでは、「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 第20話「怨嗟断絶のアポトーシス」」 に関する記事を紹介しています。
シュタゲ20話幸せな野郎だぜ
シュタゲ20話バールのようなもの (2)
「コイツでロッカーをぶち壊して!」
必殺バールのようなもの。

シュタゲ20話バールのようなもの
この作画…どういうことだ。

シュタゲ20話バールのようなもの
「何度Dメールを取り消してもIBN5100は手に入らなかった」
「多分、元の世界線に戻らない限り無理なんだと思う」
「そして、そのためには順番通りやるしかない」

行動によって結果を変えられないってよく考えると面倒臭い設定ですね。

シュタゲ20話幸せな野郎だぜ
「実験ねえ…ったく幸せな野郎だぜ」
「学生風情が部屋なんぞ借りて、アンタらみたいな仲間がいて、好き勝手やって…ホント幸せだぜ」
「だがよ…」

急に予防線張ってきたよ…。

シュタゲ20話詰問
「裏切ったようだなM4」
FBと萌郁しか知らない萌郁のコードネームを知っているということは…(棒)

シュタゲ20話FBの最後 (1)
「依存の次は現実逃避か」
FBはフェルディナント・ブラウン(Karl Ferdinand Braun)の略だったわけか。
建設現場に難なく擬態できるおっさんが女言葉でメールを打っていたなんて…。

シュタゲ20話FBの最後 (3)
よく分からないうちに萌郁射殺。
こういう所ではちゃんと撃たれたところを描写して欲しいと感じます。

シュタゲ20話FBの最後
「こんな俺にも大事なものが出来た…」
ブラウン氏も自殺。

シュタゲ20話朝食 (1)
シュタゲ20話朝食 (2)
シュタゲ20話朝食

シュタゲ20話改変後のメール
ミスターブラウンの携帯を使ってDメールを送りIBN5100を手元に置くことに成功。

シュタゲ20話最後のD (2)>
シュタゲ20話最後のD
「お前の作ったタイムリープマシンの出来はガチだったな」
シュタゲ20話最後のD (1)
「え、そ、そう?」////
「って当然でしょ!?」////

シュタゲ20話最後のD (3)
「私が刺されていたとか何とかっていう」

シュタゲ20話最後のD (4)

やべっ完璧に忘れてた!!!


最初のDメールを取り消すと紅莉栖が死に、取り消さないとこのまままゆしぃが死ぬ。
まゆしぃと紅莉栖、どちらを取るかの二択になるわけですね。

今回はふーん、って感じでした。
分かっていたとはいえ急にミスターブラウンがどうとか言われても…反応に困っちゃうよ。
ミスターブラウンにもドラマが有るといっても動機レベルですし、本筋に絡まな無いし。
原作がノベルゲーなので仕方が無いとは思いますが事前に敵(ミスターブラウン)の暗躍を描写していないと肩透かし以外の何者でもないと感じました。

まゆしぃ死亡からは全体を俯瞰する作りにしたほうが良かった気がする。
どうしてもあれ以降は小劇団の演劇を見せられている感が物凄く強い。

原作に特に思い入れが無いので言えることではありますが…。








おまけ
シュタゲイベントブラウン

シュタゲ20話原作衣装違い

シュタゲアイラブCRT

シュタゲフェイリス髪を下ろすと

シュタゲちょっと一服

シュタゲイベント舌噛んで死にます








原作ネタバレ




















シュタゲ原作ワード
シュタゲ原作ワード (1)
シュタゲ原作ワード (2)



シュタゲイベント原作拷問
ミスターブラウンが死んだ後タイムリープマシンでうんたらかんたらしたらしいです。
シュタゲ原作イベント15年後に

シュタゲ原作イベント絢ナイフ

シュタゲイラスト絢目を見て混ぜ混ぜ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/961-942bbee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
