三洋 eneloop mobile booster KBC-L2BS USB出力付 リチウムイオンバッテリー

ここでは、「三洋 eneloop mobile booster KBC-L2BS USB出力付 リチウムイオンバッテリー」 に関する記事を紹介しています。
現在スマートフォンを使っているので外出時の充電用に購入しました。
スマートフォンの3G通信の電池消費は凄まじく実質的に外出先での長時間使用は厳しいです。

この製品の特徴は大容量のリチウムイオン電池と2つの出力端子があるため2機同時充電が可能ということです。

商品内容は
リチウムイオンバッテリー
ACアダプター
USB出力用コード
microUSB用アタッチメント


microUSB用アタッチメントはXperiaやIS03などのmicroUSB端子で充電するタイプに対応するためのものです。

カタログスペックでの本体充電は
ACアダプタ(コンセント)が7時間
USB-miniB型では14時間
となっています。

ガジェットへの出力は
1機240分
2機同時120分

となっています。

IS03を0%から充電してみたのですが100%充電まで大体2時間位でした。
IS03は他のスマートフォンよりも電池容量が少ないので他機種はもう少しかかると思います。
基本的に携帯を利用していない時に充電して常に100%に近づけておくという使い方ががベストですね。

充電はカーペットの上に置いて行なったのですが発熱はありませんでした。
カバンやポケットの中で充電したらまた変わるかもしれません。
追記:カバンやコートの胸ポケットでは発熱しました。問題ないと思いますが充電場所にはなるべく気をつけたほうがいいかも。


別売りのコネクターを購入すればガラパゴス携帯や携帯ゲーム機の充電も可能です。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/464-8d145ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック