PS3 キャサリン 感想

ここでは、「PS3 キャサリン 感想」 に関する記事を紹介しています。
キャサリン到着

到着。
ゲーム開始。
インストールおよそ5分くらい。
難易度はゲーム中でも変更可。
体験版同様「ゴールデン遊戯劇場」から始まる。

ミッドナイトヴィーナスこと「石田ルゥ」の語りから始まる。
「キャサリン」はゴールデン遊戯劇場の劇中劇という体。

石田さんがカメラの端で目が薄く開くのが恐い

そしてOP「よーよよー」のヤツ。

「地下墓地」
体験版と同じステージ。
ムービーはポーズやスキップが選択出来ます。

体験版とはムービーが入る構成が違っています。
結婚を迫る尻キャサリン(以下「K」)恐いっす。

そしてストレイシープ。
果たしてジョニーはKはと浮気臭ムンムンなんですけど…。どうなることやら。

メールの返信はポジティブ目に。メッチャいい男やで。
携帯操作画面で一度クリアしたステージのリプレイが可能です。

携帯の基本操作後におっぱいのキャサリン(以下「C」)登場。
そして第二ステージ「罪人監獄・第一層」へ。
動かない石が積み上がっているところで普通に詰まりました…。
ぶら下がりを活用してなんとかクリア。

第一層をクリアしたら踊り場に到着。
羊人間たちとの会話やセーブが出来る。
会話の中でも選択肢があることがあり、善悪メーターが変動する。
あと技(石の動かし方)を視覚的に教えてくれる羊もいる。

告解室での選択もメーター変動。
ちなみにこの選択はネットワークを通じサーバーのほうで統計をとっています。
2月17日18時の段階では「始まりだ」を選んだ羊たちが多かったようです。

「罪人監獄・第二層」
石を引っ張ったら羊が落下してしまいました…すまぬすまぬ。
ぶつかっても落下させることが出来ます…またつまらぬ羊を落としてしまった。
石を移動させてもタイムラグがあるので潰されずに移動することも出来ます。

二回目の告解室では「暗く静かな部屋」を選択。

「罪人監獄・最終層」
体験版に収録されていたデカいKが襲ってくるステージです。
ココは問題なくクリア。

最終的に「罪人監獄」ではシルバーでクリア。

クリア後はアニメスタート。
Cが隣に寝ており…。


EASYで進めていますが、この先不安でしょうがありません。
しかしコンボを繋げたいという欲求や下から追いかけてくるハラハラ感がゲームを盛り上げます。
ドラマの方も気になりますし、頑張ります。


特典付きは高騰しています。
しかし、通常のサントラも一般販売されるようなのでそっちでもいいや、という方は通常版でも問題ないと思います。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/422-8f600265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック