機動戦士ガンダム00 Blu-ray 第1巻

ここでは、「機動戦士ガンダム00 Blu-ray 第1巻」 に関する記事を紹介しています。
エクシア
#1ソレスタルビーイング
A.D.2301
天から舞い降りた眩い光を放つMSの唯一の目撃者となった少年兵は世界を変える戦いに身を投じることとなる。

A.D.2307
AEU軌道エレベーターにおいて行われていた新型MSイナクトのが行われていた。
そこに一機の白い未確認MSが降下しイナクトと交戦、解体する。
白いMS、ガンダムエクシアは軌道エレベーターのピラーに接近、ピラー内に駐屯していたMSをあぶり出し、砲狙撃戦に特化するガンダムデュナメスの地上からの援護を得、これを撃破する。
OO1st1話キャプ
哀れ…AEU
一方、人革連軌道エレベーター天柱では電力送信10周年を記念した式典にMSによるテロ攻撃が仕掛けられる。
人革連MSティエレン宇宙型で編成された防衛部隊が迎撃に向かうも攻撃の機会を逃してしまう。
天柱に向け放たれる大型ミサイル。
それを迎撃したのは一機の戦闘機だった。
瞬く間にテロリストが操るAEUヘリオンに接近し2機を撃破。
残りの1機がピラーに向け特攻するも、高い砲撃能力を持つガンダムヴァーチェにより蒸発させられる。

これらの事件の翌日、私設武装組織ソレスタルビーイングの活動声明、および宣戦布告が世界に響き渡る。


#2ガンダムマイスター
ソレスタルビーイングによる宣戦布告の後、人々の生活は変わらず続いていた。
一方で、三勢力の政治家たちはソレスタルビーイングの影響力に危機感を持ち始めていた。
ソレスタルビーイングが保有するMSの戦闘能力、電波障害…これらは未知のものであった。

ソレスタルビーイングの活動は続く。
キュリオスのガンダムマイスター「アレルヤ・ハプティズム」とヴァーチェのマイスター「ティエリア・アーデ」は大気圏を抜け地球に降下、エクシアのマイスター「刹那・F・セイエイ」とデュナメスのマイスター「ロックオン・ストラトス」と合流し、人革領セイロン島(インド南部旧スリランカ)に向かう。

セイロン島は多数派のシンハラ人と少数派のタミル人による紛争が続いている。電力の安定供給のため人革連はタミル人を援助。しかしそれが原因で無政府状態となるほどに紛争が激化してしまっていた。

タミル人勢力のティエレン部隊によってシンハラ人勢力の旧世代MSアンフが手際よく破壊され続けていた。
その戦闘中、ティエレンのパイロットにガンダムが向かっていることが告げられる。

民族紛争。
刹那・F・セイエイは過去が過去を思い意志を込めて呟く。
「俺がガンダムだ…!」

圧倒的な戦闘能力と防御能力、機動性でティエレンを次々と撃破していくガンダム達。
戦場のバランスが崩れた中、シンハラ人勢力のアンフがタミル人勢力に追撃をかける。
それを一閃する刹那。
ソレスタルビーイングは戦争根絶を目的とした組織である。

単機帰投する刹那。そこでガンダム出現の報を受け訪れたユニオンの若きトップエース「グラハム・エーカー」と剣を交える。
この二人の因縁は永く続くこととなる。


劇場版BDの発売が近づいてきたのでちょっと記事っちゃいました。

ガンダム4機と群像劇キャラが一気に出てきて呆気にとられる第1話。
この反応を想定して1話を作ったみたいです。
始まりにして終わりの男、パトリック・コーラサワー。
丁寧にガッツリ動くイナクトと美しい動きをするガンダム4機。
スゲェカッコいい!!

第2話では名言「俺がガンダムだ」が飛び出す回です。
いろいろネタにされているけど私はこの台詞で一気に引きこまれました。
フラッシュバックする過去に自分がなりたい未来。
男の子の部分がギンギンです!

それにメカ作画もカッコいい。
キュリオス、ヴァーチェの発艦シーン!
滑るようにティエレンを斬り刻むエクシア。
回りながら狙撃するデュナメス。
爆撃後ミサイルコンテナを切り離し変形するキュリオス。
バズーカを撃つだけのヴァーチェ!
なすすべなく蹂躙されるアンフとティエレン!!
変形しながらソニックブレイドを抜刀するフラッグ!!!
このフラッグのシーンのおかげでカスタムフラッグ、オーバーフラッグよりノーマルフラッグのほうが好きなんです。
だからMETAL BILDでだして欲しい!
この思いは誰にも…

うちおとっせーなーい♪




関連記事
機動戦士ガンダム00 Blu-ray 第1巻
機動戦士ガンダム00 Blu-ray 第2巻
機動戦士ガンダム00 Blu-ray 第3巻
機動戦士ガンダム00 Blu-ray 第4巻
機動戦士ガンダム00 Blu-ray 第5巻
機動戦士ガンダム00 Blu-ray 第6巻
機動戦士ガンダム00 Blu-ray 第7巻

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/23-c0326288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
