ガンダムビルドファイターズ 第14話「暗号名(コードネーム)C」

ここでは、「ガンダムビルドファイターズ 第14話「暗号名(コードネーム)C」」 に関する記事を紹介しています。
14話バクゥタンク
14話玉入れ勝者

14話玉入れ (1)

14話玉入れ敗者

前回、RGシステムを使ったことにより破損した代わりに久しぶりに登板したビルドガンダムMk-2。
そのフィールドは玉入れ!
これがガンプラバトルの懐の深さ…といいたいけど深すぎぃ!

14話玉入れ

しょんぼら…。


14話ビルドMk-2狙撃

続いては射的。
精密射撃の際にはセイくんがサポートしていたのがいい感じでした。
こういうのをちょくちょくやって、セイくんの操縦技術向上につなげて欲しいです。


14話潜伏

続いてはチーム戦。

14話ボリノーク・サマーン

14話メリクリウスプラネイトディフェンサー

万能型のビルドMk-2に基本性能の高さ+必殺の超火力を持つX魔王、ディフェンダーでありながら非力ではないメリクリウス、
それに対し、敵チームはジン、ボリノーク・サマーン、V2ガンダム。
電子戦機のボリノーク・サマーンがいたから先制かもしれないですがチームのバランスはあまりよくなさそう。


14話V2ザンスパイン光の翼

14話V2ザンスパイン (1)

カガチ似の爺さんが使ったザンスパインカラーのV2は光の翼でX魔王のハイパーサテライトキャノンに耐えるなかなかの出来。


14話フェニーチェメテオホッパー

14話ロトチョマー (1)

疾走するメテオホッパーに襲いかかるちょまーさん。
トリガーを引くちょまーさん。
蒸発するちょまーさん。
サーチライトで目潰ししてやればよかったんじゃないかな。

14話マオGファルコン
映像にはありませんでしたが、マオくんはGファルコン単体でレースしたのか、それともGファルコン+X魔王でしょうか。


14話キュベレイパピヨン

相変わらず尻から透明ファンネルをぶっかけて敵を潰すキュベレイパピヨン。


14話戦国アストレイ馬 (1)

そして期待を裏切らない日本かぶれ。


14話キュリオス

14話フラット

14話メビウス・ゼロ

14話ヅダ

そして第10レースは
バクゥタンク、ガンダムキュリオス(GNアーチャーカラー)、フラット、ガブスレイ、
メビウス・ゼロ、Gアーマー、ガンダムマックスター、デナンゾン、ヅダ(ド・ダイ改)。

気持ちは分からないでもないがなぜそのチョイス、っていうのがちらほら。
ヅダはファイナルラップで自慢の土星エンジンで逃げ切るつもりなのでしょうか。
もしかしたら自爆して破片だけでも1位でゴールさせるつもりだったのかも。

スタービルドストライクは開幕早々、集団から飛び出し、後続からの集中砲火を誘い、アブソーブシステムによるチャージと
ディスチャージ・スピードモードにより超加速で一気に”逃げ”。


14話ヘルジオングマリーンバストアップ

14話ヘルジオングマリーン

ぶっちぎりの余裕綽々かと思いきや、会長(秘書)からの刺客Cによる介入が。
ヘルジオング・マリーンに湖に引きずり込まれ、触手責めに苦しみます。
この触手、飾りじゃない。

資料ヘルジオングマリーン


14話スタービルドストライク全開

電気責めも加わり、もうやってられんとRGシステムで触手を引き千切り、
ヘルジオングマリーンぶちのめしたスタービルドストライクは最後の力を振り絞ったディスチャージで猛追し、一時はトップに返り咲きますが、
粒子切れと、ちんちんモードから高速形態に変更したバクゥタンクに追いぬかれ、2位でゴールイン。


14話スタービルドストライクVSバクゥタンク


バクゥタンクは常に高速形態でいれば競ることなく勝てたんじゃかろうか。
それとも息が上がっちゃうのかな。

レナート兄弟はディスチャージのリミットを読んでいたようですし、手練ってかんじです。
ジムキャノンので国内チャンプになっただけはあります。
早くジムスナK9での活躍が見たい。


次回、決勝進出をかけてリカルドとバトル。
すでに決勝進出が決定しているリカルドはセイたちに勝利を譲るのか!?
そんなわけねえよなぁっ!!フェリィィニイイイイイイイ!!





14話C

資料クランプ

資料そっくりさん

今回は脅威のコスプレ率。
ソーマのお父さんなんてセルゲイスタイルで応援に駆けつけていましたし。


14話アイラ幼少 (1)

14話アイラベッド (3)

14話アイラベッド (2)

14話アイラベッド

ネタアイラコスプレ


14話ラルさん年齢

14話ラルさんVSC (1)

大尉…。


資料OP2シルエットMS

ようやく00系も活躍の場が…。


作例チなっ外

作例ベアッガイチナアイドル

かわいい。


作例150ガーベラストレート

デカい。


資料アシュラガンダム

玉入れ最強と噂されるアシュラガンダム。

作例ビルドストライクアシュラパッケージ

そしてビルドストライク アシュラパッケージ。


ネタそのきれいな顔を

人気がないからって。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1607-2561315a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
