ガンダムビルドファイターズ 第13話「バトルウェポン」

ここでは、「ガンダムビルドファイターズ 第13話「バトルウェポン」」 に関する記事を紹介しています。
13話ビルドストライク勝負
今回は抽選で決められたバトルウェポン(と肉弾)のみで戦う特別ルール。

13話ゼウスガンダム

13話魔王スプレーガン

今回のGガンダム枠のゼウスガンダムはキャラ通りにハンマーを、ガンダムX魔王はスプレーガン。
スプレーガンは見た目ジム・コマンドが持っているものっぽいですが、その実態は塗料を吹き出すスプレーガン。
本来は勝負になりませんが、やられ枠のGガン勢にとっては致命的な効果が発揮されます。

13話ゼウスガンダム目が

目が~、目が~。
Gガンダム本編ではゴッドガンダムをボコボコにしていたのにね。


13話ドライセン

13話戦国アストレイ電磁ヨーヨー

十手のドライセンVS超電磁ヨーヨーの戦国アストレイ。
お約束のように避けられたヨーヨーは背後からカムバック、そして、ぼん。
予想外だったのは三味線屋の勇次よろしくピィンで仕留めるとは。

13話戦国アストレイ仕置

たれドライセン。
ギルガザムネを意識したカラーリングがいいですね。
鳥居ステージってちょっと怖い。


13話フェニーチェヒートシザース

13話ウォドム敗北

お約束のフェリーニVS負け犬チョマー。
今回はウォドムで挑むも、サイズの違いからハンドガンが産廃となり、果敢に拳で挑むチョマー。
しかしフェニーチェのヒートシザースで抉られ敗北。
このハサミの使い方はキュリオスがジンクスを仕留めた時を思い起こさせます。

こんな調子でチョマーはポイントを稼げているのだろうか。


13話グーン

13話キュベレイパピヨンハサミ (2)

グーンVSキュベレイパピヨン。
グーンはガトリング砲、キュベレイパピヨンは大盾…かと思いきや

13話キュベレイパピヨンハサミ

13話キュベレイパピヨンハサミ (1)

実は胴断ちバサミ。

13話グーン一刀両断

しかもロケット付き。
グーンたん、さよならでゲソ。


13話ザクフリッパー

ザクフリッパーなんかもいましたがメイジン・カワグチのトンファーキックでむせてました。





13話ビルドストライクマウンド


!?

他の面々が真面目に?バトルウェポンで殴り合いしているというのにスタービルドストライクとアビゴルバインは野球勝負。
最近のアニメ制作では野球回のノルマが課せられているのだろうか。


13話アビゴルバイン

アビゴルマイスターのルアンはタイのベースボールリーグで八割九分九厘の打率を誇るにもかかわらず、
野球を辞めてガンプラファイターになった余裕のある変人。

13話ビルドストライクピッチャー

一方、レイジは野球を知らない上にうえだゆうじ声のチンピラに右手首を殴られ故障中。


13話ビルドストライクRG発動 (1)

13話ビルドストライクRG発動

13話ビルドストライク最後の一級

なんやかんだでグローブごと腕を砕かれたりしつつも、
ガンプラの素体をプラフスキー粒子で強化するRGモードで44ソニックを一球入魂。

13話レイジ決着

13話ルアン決着

Gガンダムとアイアンリーガーと少林サッカーを足して割らなかったような野球勝負はレイジたちの勝利で幕を閉じた。

残ったのは高潔な好敵手とボンクラ眼鏡秘書だけだったとさ。

13話秘書見ない


ガンダムで野球するって冒険したなぁ。
前回が巨大ザクとのバトル+PPSE会長との対立、ということで一区切り付いたので箸休めといった感じでしょうか。

13話予告 (3)

ま、次回はガンプラレーシングなんですけどね!






13話チナかけひき (1)

今回のMVPは女の駆け引きを覚えたチナちゃん。
セイくんは自覚があるのかどうかはともかく、もう手玉に取られています。


13話アイラ (1)

13話アイラ脱皮

脱皮。エロい。

13話アイラ

まさか、彼が敵だったなんて…。
こりゃそのうちアイラちゃんの涙が見れますわ。

13話レイジとアイラ

13話アイラ照れ (2)

13話アイラ嬉しい

ずるい。


13話秘書暗躍

無能。
早くエロ要員になりなさいな。


13話ラルさん尻

13話ラルさん尻 (1)

ぶりぶり~


資料バトルウェポン (1)

資料ザクフリッパー

作例ベアッガイ鏡餅

作例アッガイきぐるみ

ネタベアッガイバレスレ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1603-f5314a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
