ガンダムビルドファイターズ 第9話「想像の翼」

ここでは、「ガンダムビルドファイターズ 第9話「想像の翼」」 に関する記事を紹介しています。
9話ナイトガンダムケンタウロスモード


9話ベアッガイノート

9話ベアッガイ特訓 (1) (3)

9話ベアッガイ特訓 (1) (1)

がんばれベアッガイ!

9話ベアッガイ特訓回避

9話ベアッガイ顔面液晶

ベアッガイ3かわいいいいいいいいいいいいいいい!!


9話ベアッガイ綿腕

!?

9話ベアッガイ綿口

……

9話ベアッガイとどめ

ぶ、不気味だ…。

可愛さの裏に隠された本質。
それはまるでうまい棒の偽ドラえもんのような。


9話ナイトガンダム

SDガンダムから初登場、ナイトガンダム!!
キットはレジェンドBBを使用している模様。

マントは布製の物に替え、シールは使わず全塗装、更に鎧はメッキ蒸着。
しかも旧SDシリーズのスプリングギミックをレジェンドBBで再現という憎い演出!!
最高のナイトガンダムがガンプラバトルに登場だあああああああ!

9話ナイトガンダム電磁スピア

電磁スピアでくま退治だ!

9話ナイトガンダムケンタウロスモード抜刀

ナイトソード!そして!!

9話ナイトガンダムケンタウロスモード (1)

ケンタウロスモおおおおおおおおおおッド!!

うをおおおおおおおおおおお…

9話ベアッガイとどめ (1)

敗北…。


9話キャロラインにんまり
キャロちゃん

9話ノーベル
アレンビーのそっくりさん

9話チナサザキくん
チナちゃん

かわいいよ。


今回はただただ楽しかった。
いつもはなんだかんだで真面目にやってて、ネタ要素はあっても遊びの要素が少ないから
今回のような街の模型やで開かれる町内バトルの緩さで面白いギミックを活かしたバトルがあると新鮮ですね。

ベアッガイはプラモの感じではチャーミングですが、アニメだとブサカワって感じです。

ナイトガンダムは三国伝のようにCGかと思いましたが、手描きに特効でメタル化してるっぽいです。
ま、一回しか登場しない機体にグラフィックを起こさないとは思いましたが、手書きでここまでやってくれて嬉しいです。
大変そうではありますけれども。

9話ナイトガンダムスペリオルドラゴン

あとスペリオルドラゴンのシルエットを見せるサービスっぷり。
地味に嬉しい電磁スピア射出ギミック(レジェンドBBには組み込まれていない)と兜が脱げて「アノ」鎖帷子の頭が登場。
こういうのが凄く嬉しい。
あとピースとかもして欲しかったです。


ベアッガイ入荷待ちだし…。

9話予告スタービルド (1)

9話予告バスターダガー

9話予告スーパーカスタムザク2000

スタービルドストライクガンダム、デュエルガンダムAS、スーパーカスタムザク2000。

デュエルASは最初ロングダガーフォルテストラかと思いましたが、頭部がデュアルアイにブレードアンテナが配置されているのでデュエルっぽいです。
連合で初期に生産されたデュエル、っていう設定ですかね。


資料ベアッガイ3

作例アッガイきぐるみ
アッガイの中身。
アッガイはザクのパーツを流用して製造されたっていう設定なのであながち間違いじゃないです。

資料アッガイ哀戦士
これがかの有名な体育座りアッガイ。

資料冒険王ガンダム (2)
かの有名な冒険王ガンダム。
シャア専用アッガイ。

資料冒険王ガンダム (1)
何故か宇宙で戦うゾック。

ネタ夏だアッガイだ


資料パーフェクトズゴックキャノン
この号のホビージャパンを持っていましたが、とても良かったです。
特に陸戦型サザビー寒冷地仕様。
武器が1/6サイズのフィギュア用の武器で、それがまた似合ってました。


資料SDガンダム騎士の流れ
ナイトガンダムとスペリオルドラゴンの流れ。

資料スペリオルドラゴン解説
スペリオルドラゴン解説。
よくわからん。

資料スダ・ドアカワールドの神
スダドアカワールドの神。
いわゆるGOD。

資料ナイトガンダムリアル (1)

資料ナイトガンダムリアル

リアルタイプガンダムクロスシリーズのナイトガンダム。
ガンダムMk-3に鎧をかぶせることでこの姿となります。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1582-cc50b075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
_キャロ:ついにやってきましたわ、ヤジマキャロラインに前をいく存在、コウサカチナロ)キャロちゃん_(心理戦で有利にたつつもりね)・・・ロ>金賞おめでとうございますロ)おめでと...
2014/11/09(日) | ぺろぺろキャンディー
