ガンダムビルドファイターズ 第7話「世界の実力」

ここでは、「ガンダムビルドファイターズ 第7話「世界の実力」」 に関する記事を紹介しています。
7話アプサラスⅢ

7話DXGビット

世界大会への切符を賭けた決勝大会の相手はガンダムDXを操るカトウさん。
そしてフラッシュシステムによって12機のGXビットを操る大会常連のカトウさん。
原作ではD.O.M.E防衛のため、新連邦と宇宙革命軍を宇宙の藻屑に変え続けたその力がレイジの操るビルドガンダムMk-2に襲いかかる!

7話ビルドMk-2ライフル (1)

7話Gビット撃墜

7話ビルドMk-2ライフル止め (1)
あ^~

GXビットを全機撃墜され、焦って必殺のツインサテライトキャノンんの発射体制に入り動きを止めたところでチェックメイト。
完全にカトウさんチームの判断ミスでしたね。
ACE3(アナザーセンチュリーズエピソード3)ではチャージ中はボコボコにされるうえに射程が短い糞装備でしたが…。

カトウさんはGXビットで敵を引き付けてる間にマイクロウェーブを受けて発射すれば高機動MS相手にも通用できたんじゃないかと思います。
ガンダムXシリーズですとギャンギャギャンみたいにディバイダーを両手に相手の動きを制御し、そこにツインサテライトキャノンをブチ込むとか…。

それにしてもGXビット…12機も作ったのに…。
この世界ではGXビットはキット化されているのだろうか。
もしされていないとしたら、カトウさんのGXビットはGXを改造したものということですが、その苦労は水疱に…。

7話ジャミル軍団

7話DX腕組

ま、ジャミルでコンスコンして、劇場版ソレスタル・ビーイングなカトウさんは幸せそうですし、まあいいか。


7話セイにやにや

地区大会優勝の副賞は旅館宿泊券…ではなく水着回。黒田くんも粋なはからいをしますなぁ。


7話アプサラスⅢメガ粒子チャージ

水着回なのに、なんやかんだで元世界大会出場者の地上げ屋と旅館の権利をかけてガンプラバトルをすることに。
水着回なのに敵のチョイスが鉄の子宮と揶揄されたアプサラスⅢ。
これが男の業というものなのか。

7話メガ粒子砲余波 (1)

ガンプラビルダーズに出てきたビグザムのように1/550ではなく1/144で登場。
圧倒的な巨大さと山を震わせた大型メガ粒子砲の威力を再現。
さらには特殊塗料によるIフィールドとアッザム・リーダーというオリジナル改造で強化。
地上げ屋は過去に「灼熱のタツ」という異名を持っていたようで、前振りまでも完璧でした。


7話アッザム・リーダー (1)

アッザム・リーダーは強力で、すぐにプラ装甲が割れる程の威力。

7話X魔王本気

しかし、ガンダムX魔王はガンプラ心形流のプラフスキー粒子放出術によってアッザム・リーダーを破壊し脱出。


7話X魔王サテライトキャノン (3)

7話X魔王影 (1)

惚れた女の涙を拭うために、男ヤサカ・マオはガンダムX魔王の隠された力を解放。
その影はまさに魔王。

7話X魔王サテライトキャノン (2)

7話ビルドMk-2ライフル連射

最強の矛ハイパーサテライトキャノンで盾を貫かれ無防備になったアプサラスはビルドガンダムMk-2のビームライフルMk-2の連射モードでトドメを刺され爆散。


7話ケンプファーワークス (1)

地区大会優勝者に水着回をプレゼントした黒田、ではなくPPSEではケンプファーのワークスモデルを完成させていた。
そしてそれを操るのは謎の男、メイジン・カワグチ!
この髪をかきあげて戦いそうなこの雰囲気は初代メイジン・カワグチに対する嫌味に違いない。

7話川口名人

資料ケンプファーアンテナ


今回は水着回ではありましたがガンプラバトル自体が濃密だったこともあり全く印象に残りませんでした。

ガンプラバトルで抱く疑問が解消。
ファンネルなどのオールレンジ兵装はどうなるのか?
MAは参加可能なのか、またサイズはどうなるのか?

ファンネルやビットは作りこみさえすれば使用可能。
MAの参加は可能。サイズはキットのサイズに比例。
最大の疑問は1/144のアプサラスⅢのキットが発売されているのかってことですね。

資料アプサラスⅢ
デカい…。


灼熱のタツさんの、大砲で目を逸らさせてからアッザム・リーダーでトドメというスタイル。
カトウさんもこの戦法を取ればよかったのに…。


陸ジムスナイパー+アプサラスⅢがプレミアついてる!実家近くの模型店ではずっと残ってたのに…。
みんなもガンダムXを改造してGXビットを作ろう!


7話予告百式

7話予告トールギス

7話予告武者アストレイ

次回はアイアンマンカラーの百式にトールギス、そして武者アストレイ。
武者アストレイは角飾りにメッキを使っているのかな?


7話アイラドヤ顔
アイラは賢いな。
どやっ


7話おっぱい

7話チナバレー

7話リン子バレー

7話ラルさん砂浜
普段から初代グフのアニメ設定線画を持ち歩いているのか。

ネタラルレディ


7話水着

7話チナ胸きゅ

7話チナ赤面 (1) (1)

7話チナ赤面 (1)

7話チナ赤面 (1) (2)
チナちゃんかわええええええええ!


7話灼熱のタツドズル
灼熱のタツ。
アイラにボコられてグレたのかな。

ネタハイエースの時間だ


7話マオまた来ます (1)

7話セイ黙って


資料メイジン・カワグチ
メイジン・カワグチ…誰なんだ一体。


7話X魔王影 (2)

殺意の波動に目覚めたガンダムX魔王

資料ドズルオーラ

ネタギャン


ネタジオン水泳部
海なのに水泳部が登場しませんでした。
ベアッガイ3登場フラグはありましたが。


作例アプサラス2
かっけー

作例ガイアガンダムVSソードガンダム


ネタガンダムBD-BOX
機動戦士ガンダムのBlu-ray BOXはこうなるぞ!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1580-9db2f40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
