ガンダムビルドファイターズ 第6話「戦う理由」

ここでは、「ガンダムビルドファイターズ 第6話「戦う理由」」 に関する記事を紹介しています。
6話ザクアメイジング組合

6話ギャンギャギャン

サザキくんが準決勝用に製作した史上最強のギャン!

その名も ギャンギャギャン !!

その躯はマ・クベ少佐のパイロットスーツ、両腕に握られたシールドの色はアッザム!!

資料マ・クベ

資料アッザム

この凝りよう、まさしくだ!!

6話ビルドストライクギャンギャギャン

二つの盾から放たれるシールドミサイルの嵐で何人にも躱すことはできず、防ぎきることも不可能!
そして必殺のビームサーベルにて心の臓を貫く!

6話ギャンギャギャン両断

6話サザキギャンギャギャン

ギャンギャギャあああああああン

6話ギャンギャギャン損壊

昔は腰アーマーはモナカだったんだなぁ…。

なんだかんだでサザキくんってモデラーとしての腕も、パイロットとしての腕も高いなぁ。
レイジのメンタルが落ちているとはいえ、ビルドストライクの左肩を吹き飛ばしていますし。
範囲攻撃であるミサイルの弾幕で敵の勢いを殺し、得意の接近戦で止めを刺す。
サザキくん自身、自分のバトルスタイルをしっかり作っていて、それを機体に反映しているのもいい。

なによりも、このギャンに対する愛ですよ。
口ではビルドストライクを自分のものにしたがっていても、下の口では(ギャンを)こんなにしてしまっている。
素晴らしい!


6話ビルドストライクダメージ
ごめんよ、ぼくのビルドストライク…。

これはセイくんが嫌がっていた乱暴な戦い方…。


6話ザクアメイジングシミュレーション (2)

ユウキ先輩が黙っていなくなったことにより荒れるレイジをよそに、ジャブロー制圧に精を出すユウキ先輩。
ジャブローで的役を務めていたジムの絵柄がファーストっぽい情けない面構えで可愛かったです。


6話ジンクスVSアッシマー

ジンクスきたああああああああああああああ!!

と思ったらコーラサワーも来てるうううううううううううううううううう!!

やった!00のMSもガンプラバトルさせて貰えてるゾ!と思ったら、それを操るの幸せのコーラサワーだったという。
スーツ姿で髪金ねーちゃんとデートしていた男が、結婚して丸くなったのかピンクのセーターに白シャツという出で立ち。
負けて帰っては家で嫁さんに慰めてもらっているのだろうか、この犬は。

商店街にもちゃんと模型店があるのか…。
イオリ模型店に閑古鳥が泣いている理由はコレか。

6話ガンプラ趣味

ちょくちょく画面に映るエクシア。
負けてもいいからバトルして欲しいですね。

相変わらず、ガンプラに対する女性の目は厳しい物がありますね。
まあ、自分の息子がキモヲタになりかけているのを見て、何も感じない母親はいないと思いますが。


6話セイレイジ専用

言ったはずだぜ、こいつはお前専用のガンダムだってな!
ベテランメカニックのような顔つきで万全な状態のガンダムを差し出すセイさん。

ここからは男の世界。チナちゃんはフェードアウトしていきます。


6話漢の戦い (1)
6話漢の戦い (2)

おそらく新幹線で静岡から戻ってきたユウキ先輩との対決。
金持ちっぽいので往復12000円位は問題ないでしょう。


6話ビルドストライク強化ライフル

6話ザクアメイジング握力

6話ザクアメイジングキック

6話ビルドストライク殴打

6話ビルドストライク被弾

6話ビルドストライク二刀流

6話ザクアメイジングヒートマチェット


6話ビルドストライク頭部ダメージ

6話ザクアメイジング頭部


6話漢の戦い


6話ビルドストライク頭部損壊

6話ビルドブースター (1)

6話アメイジングブースター (1)

男の戦いに言葉はいらないのだ。


6話レイジ負けた負けた

レイジたちの敗北ということで決着したようです。
しかし、ビルドファイターズ界のコアファイターであるブースター状態での決着ということはほぼ互角と言っていいと思います。
実際に戦った二人にとっては大きな壁があったのかもしれませんが。

実際に命を賭けているわけでもない、ただの趣味、ただの遊びだからこそここまで熱くなれるし、ボロボロになれる。
勝敗が決すればスッキリ、それでおしまい。
ライバルになれる。
だからこそガンプラバトルは辞められないぜ!


6話ビルドMk-2バスト

よォ!オレ ビルドガンダムMk-2ってゆーんだ!! ヨロシクな!!

4話あたりでちょろっと製作していたビルドMk-2が完成していたようで、次回からしばらく主役機を交代するようです。


今回は第1章の終わりということで、激しいバトルが見ることが出来ました。
相変わらずユウキ先輩は強かったです。
そして3代目の襲名が意味することとは!?
まさかサングラスをかけて町中を馬で走るあのモデラーを襲名するというのか!?



サザキくんナイスファイト!次は全身鏡面装甲でビームを弾くギャンで頼む!名前はギャバンとかシンプルなので!


アッシマーがああああ!ってなって欲しかったです。


6話アイラ
「白い方が勝つわ」

6話カトウさん
カトウさんは何色だったのだろうか。
そしてカトウさんって誰だ。

6話予告ビルドMk-2

6話予告X魔王

6話予告アプサラス

6話予告世界の実力 (1)

6話予告世界の実力
コレが世界の実力…。
しかし、日本は決して世界になど負けはしないのだ!


作例ギャン

作例ギャン (1)

作例ギャンドラゴン殺し
ドラゴン殺し
めっちゃ強そう。

作例ギャン騎士

ネタギャンクリウス


資料フルアーマーナイトガンダム
サザキくんにはくれぐれも日和ってガンダムに手を出さないようにして欲しいですね。
リアル等身のフルアーマーナイトガンダム、カッコ悪いな。


6話りん子くねくね
リン子ママ、誘ってやがる。

6話チナごめんね (1)

6話チナくす

6話チナきゃっ

チナちゃんかわええええええええ!体液かけたい。


資料NT-1プロト
NT-1プロト

資料NT-2
NT-2
これでゴーグルヘッドだった良かったのに。

作例ガンダムクラーケン
ガンダムクラーケン&ガンダムヴァサーゴアサシン
この爪で水着をひっかけてね…

資料GARMS
G-ARMSって全然知らないんですよね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1579-1161123a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
