ガンダムビルドファイターズ 第4話「ガンプラアイドル キララ☆」

ここでは、「ガンダムビルドファイターズ 第4話「ガンプラアイドル キララ☆」」 に関する記事を紹介しています。
4話ガーベラ・テトラマシンガン


4話マラサイメガランチャー (1)

4話ビルドストライクシールド

4話マラサイ撃破
第二回戦はVSマラサイ(メガビームランチャー装備)。
メガビームランチャーの発射を許すものの、セイくんが丹精込めてチマチマとプラ版を重ねた積層式のチョバムシールドが直撃を防ぎ、
反撃の可変出力式ビームライフルで一撃KO。

4話ジェリド、カクリコン
マラサイの持ち主であるジェリドとカクリコンに似た人達はあえなく敗退。
なんでこの人達は黒赤の服ではなく、オウム真理教みたいな紫の服を着ていたのだろうか。
カクリコン似の人は頭髪まで犠牲にしたというのに。
  彡⌒ ミ
 ( ;´Д`)
そういえばジェリドに私服の設定ってあるのかな。

4話ミホシジム好き
イオリ模型店に現れた一人の少女。
彼女は0080 ポケットの中の戦争に登場するジムタイプのMSを愛しており、ガンプラトークでセイくんと意気投合、急接近する。

4話チナ
それを目撃するガンプラ製作を始めたばかりの一人の少女。

4話ミホシ誘惑
セイくんの下校を待ち伏せし、誘惑するミホシと名乗る少女…。

4話チナ悔しい

美少女モデラーの修羅場が見れるぞ!!

4話ジャスティス (2)

4話ジャスティス被弾

4話ザクアメイジングヒートマチェット

4話ザクアメイジング
女の戦いをよそに、第3回戦が始まる。

ユウキ先輩は速射できないロングライフルを正確に当て、動きを止めたところでヒートマチェットの一撃で破壊。
プラモ製作技術と操縦技術、戦力の決定的な要素で優るユウキ先輩は順当に大会を勝ち進んで行く。

3話のガナーザクウォーリアへの対応とは違い、容赦なくジャスティスを破壊しましたが、あまり出来が良くなかったのでしょうか。
空間戦闘じゃ、無力化しにくいからしなかっただけかもしれませんが、もしかしたら「舐められたら終わり」という男のルールに従ったのかも。


4話ガーベラ・テトラ (1)

4話ガーベラ・テトラキック
VSガーベラ・テトラ。

桃色ながらも素早い動きでビルドストライクを攻め、赤くないくせに蹴りまで入れてくるものの、レイジを追い詰めるまでもない…はずだった。

4話ビルドストライクアクシデント

パチリと言うまでハメないからー!

4話ビルドストライク魔手
間接が抜けたわけで、セメントで繋ぎ目消しをしているであろうビルドストライクはパチリの問題ないんでしょうが突然のアクシデント!
正体を表す地下アイドル キララ☆!そう、彼女はセイくんの前に現れたジム好き少女ミホシだったのだあああああ!!

4話キララ邪道

セイくんに下剤を飲ませ「うんこ、こで待ってる」と言い放った直後にビルドストライクに傷をつけていたのだった!
ホビーアニメとアイドルモノの定番、主人公の相棒に細工+ライバルに嫌がらせ
というハイブリッド技で片腕片足を失いよろつくビルドストライクに猛攻を仕掛け、追い詰める。

4話ガーベラ・テトラ

4話ガーベラ・テトラ速射砲

4話ガーベラ・テトラビームサーベル (1)

事務所の方針でオタクアイドルとして売りだされるためによくわからないアニメを20作品以上も見せられ、
来る日も来る日もプラモを製作し、素手に塗料が染み付くまでになっても夢を諦めない少女?の執念には恐れ入ります。

4話ビルドストライクビルドーブースター射出
ギリギリまで追い詰めたものの、セイくんがトイレに駆け込んだタイミングが悪かった。
重要な隠し球の情報を聞き出すことができ無かったことが敗因に。

4話ガーベラ・テトラ蒸発

4話キララビルドーブースター
独立稼働するバックパック、ビルドブースターに脚を吹き飛ばされ、上空からのアタックによりあえなく溶解。

スターを目指したクズの夢は星屑と散ったのだった…と思いきや、力強い足取りで会場を後にし、まだ諦める気はない様子。


4話チナ恋する笑顔
そしてチナちゃんは今回もかわいいのだった。


4話アラン
最後にセイくんの発想力とそれを形にする力に燃え上がるユウキ先輩の前に
プラフスキー粒子発生システムを一社独占するPPSE社……その、PPSE・ガンプラワークス部門に所属する若きエンジニア。ガンプラビルダーとして、世界でもトップレベルの実力を誇る。
…らしいアランさんが登場。
友人の突然の訪問に笑顔を見せるユウキ先輩に対し、
「名人が倒れた」「ユウキという名前を捨ててもらう」など意味不明な言葉を繰り返し、ユウキ先輩に仮面を被ることを強要する模様。


4話マンダラガンダム (1)

今回はイロモノ機体はマンダラガンダムのみ。
その代わり、下衆アイドル キララ☆のキャラとおっぱいが立っており、物足りなさは感じませんでした。
あとジェリドとカクリコン。

バトルはガンダム4号機のメガビームランチャーを装備したマラサイ、ジャスティスガンダム、ガーベラ・テトラと格好良さ重視の選抜。
ガーベラ・テトラは連射型の弾をばら撒くタイプの機体で腕がなくても弾を当てられるという特性がキララ☆にマッチしていたと思います。
あとよく動いていたのも良かったです。

キララ☆の悪行に対し「そういうところ嫌いじゃないぜ」とか「もっとガンダムの話をしたかった」とか説教臭くならなくて良かったです。
アイドルが本業の女性にガンプラのことで説教してもねぇ…。
次登場する時は毒舌を吐きつつ、セイくんにおっぱいを押し付ける感じでお願いします。
チナちゃんはぐぬぬしてね。





4話キララ

4話キララ (3) (1)

4話キララ根性

4話ミホシ暗躍

4話ミホシ誘惑 (2)
頑張れ…。


4話チナセイの下へ

4話チナジト目

4話チナ学校 (1)

4話チナ学校
チナちゃんかわええええええええ!!

資料チナベアッガイ3フミカネ
エンディングでクレジットされている島田フミカネ氏。
その唯一の仕事がベアッガイ3コスプレのデザインだそうです。


4話ラルトイレ
ふぅ…これが若さか。



資料ソロモンズエクスプレスエルメス小林源
ソロモンエクスプレスの小林源氏デザインのエルメス。
サイコミュ操作のために培養した脳みそを入れている、という設定。

ネタユニコーン
ガンダムは敵!…ガンダムじゃない!?

作例フォーゼ
宇宙キタ━(゚∀゚)━!

資料BB戦士改造倶楽部
地獄牙(ベルガ)兄弟

資料パーフェクトズゴックキャノン
パーフェクトズゴックキャノンの作例が掲載されたホビージャパンの同じ号に掲載されていた
陸戦型サザビー寒冷地仕様がかっこよすぎておしっこちびりました。


資料MSVドグザム
ドグザム
やっぱり小学生向け雑誌のオリジナルが一番ぶっ飛んでるかもしれない。

資料NT専用プロトタイプガンダム
NT専用プロトタイプガンダム


資料フルバーストサイコガンダム


資料弱虫ペダルアキバ模型

資料弱虫ペダルアキバ模型 (1)
弱虫ペダルの世界ではビルドストライクもバンダイの手に…ヨヨヨ


資料ガンプラが増えるよ
ガンプラが増えるよ!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1577-a5c6ad70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
