ガンダムビルドファイターズ 第3話「フルパッケージ」

ここでは、「ガンダムビルドファイターズ 第3話「フルパッケージ」」 に関する記事を紹介しています。
3話ビルドストライクFP初陣 (1)
3話グフ
ラルさん(35)の愛機、グフ(ベストメカコレクション)

3話ラル予測しやすい
さすが歴戦の戦士、たとえ膝関節が20度くらいしか曲がらなくてもビルドストライクの頭部バルカンを最小限の動きで回避!

3話グフ両断
膝関節が20度しか曲がらないからしょうがないね…。

それでも、まだ「わしのベストメカコレクションのグフは手強いよ」なんて言っちゃうあたり、情け…愛情があるんですね。


3話サイコミュ試験型ザク

3話リック・ディアス
世にも奇妙なジオンバーでは夜な夜なギラついた眼をした男達によるガンプラバトルが繰り広げられている…。
仕事と帰りの男達の加齢臭でむせる。

サイコミュ高機動試験用ザクⅡってかわいいですよね。
っていうかザクを流用した試験機ってどれも雰囲気がいいです。

リック・ディアスを緑にしたのは永野護のイラストを元ネタにしたのでしょうか。
地味にビームピストルを結合してダブルビームガンっぽいのがイカす。

永野護Zガンダム


3話ボール
「一番弱いガンプラを頼む。」
スッ

弱そうなガンプラの下りでジムやアッガイを横PANしながらも、出したのはボール。
まさに斜め上。
キュートですけどね。

3話シャイターン
3話ボール (1)

3話マヒロー
そんなボールでもストレスでギラついた眼をした企業戦士をキャンキャン言わせることは容易い模様。


3話旧ザク

3話バウ
「大人をナメんじゃねえぞ!」という大人が言うには情けないセリフを吐きながら5人で襲いかかるおっさん達。
ボールの腕一本を犠牲にシャイターンのビームの直撃を避けるって…。
このボールの腕は光沢トップコートでもされているのだろうか、それとも芯に真鍮パイプでも使っているのか。
シャイターンの出来が悪いから出力が低いとは言いたくない…。

3話包囲攻撃

3話包囲攻撃砲狙撃
たった2射で蒸発させられる5人のおっさん達。

3話ウィングガンダムフェニーチェ
ついにイタリア代表リカルド・フェリーニが操る機体ウィングガンダム・フェニーチェが登場!
しかし2カットで出番終了な予告詐欺。
それにしても悪い面しています。


3話ガルバルディβ

3話ギャン
「この盾はいいものだァ」
ユウキ先輩やゴリラが一目置くだけあって軽く一回戦を突破したサザキくん。
シールドへのこだわりと作りこみがいいですね。

3話ザクアメイジングフィニッシュ
トロワ並のアクロバットで接近し王手をかけるユウキ先輩。

3話ブルーディスティニー1号機 (1)

3話ブルーディスティニー3号機MGアーム
MGアームで顔面陥没パンチ。
拳で殴りあうまでにどういう戦いをしていたかが気になります。

ギャンとギャンの再設計機であるガルバルディαを改修したガルバルディβ、
ザクⅡをベースとしたザク・アメイジングとザク・ウォーリアー、
ブルーディスティニー1号機と3号機、
と一回戦目はなかなか憎いチョイス。


3話ビルドストライクFP戦闘

3話ハンブラビ
そして遅れてきたヒーローが駆るビルドストライクフルパッケージ。
対戦相手はハンブラビ。くの字変形がチョーかっこE。

3話ビルドストライクFP戦闘 (2)

3話ハンブラビ撃墜
おぎゃー。
八つ裂き光輪で頭頂部から斬り裂かれるバルタン星人よろしく真っ二つに。
おそらく可変出力式ビームライフルの高出力モード。

可変機との空間機動戦闘でも引けを取らず、速射性の高いビームライフル。
ずるい…。

3話ヒラメガンダム

そんなわけで第一回戦はビルドストライクフルパッケージのお披露目と、ヒラメガンダムの活躍によって幕を閉じるのであった。
うーむ、今回はフルパッケージよりも、登場機体のバリエーションに目を奪われました。
だからこそ、面白いというのもありますがね。



Aパートだけでこのラインナップ。頭おかしい。



3話レイジ説明
レイジが言ってることの8割は真実な気がする。
でも第三王子だったり、妾の子だったりするんだろうな。
でもママンが「言い難いことがあるのかも」って言ってるし、何かありそう。


3話ジオンバー危ない大人
大尉!ラル大尉!ジーク・ジオンジーク・ジオン!!
ここでの挨拶だよ

ヤバイ。

3話ジオンバーレンタル
デスアーミーに白トーラス、白クラウダ。
やはりここのマスターは只者じゃなあ無い!


3話リカルド
ガンプラを使ったガールハントで成功率80%を誇るリカルド・フェリーニ。
ガンプラを使わなかったらおそらく90%かな。
レイジに200戦もガンプラバトルを付き合ってくれるいい兄貴分でした。


3話チナ出会い
「色使いが綺麗だなぁって」
女を落とす時は褒めろ。
特に具体的にな。

地味にユウキ先輩が乙女心を解ってるっぽくて面白い。

3話チナ出会い (1)
圧倒的ヒロイン感。

3話チナ


初心者用にHGUCスターターセットを薦めちゃうセイくん。
そして女の子でも作れるガンプラにベアッガイを持ち出すセイくん。
「このガンプラはガンプラビルダーズっていうガンプラを題材にしたアニメで~」
チナちゃんかわええで。


資料武器セット
ラルさんの生きている世界。

資料電ホビマーキュリー・レヴ
それでも電撃ホビーオリジナル武器、マーキュリー・レヴさえあれば膝が二重関節で曲がるガンプラにも引けをとらなくなる!


資料グフ対決
資料グフ対決 (1)
何この漫画…。

資料ランバ・ラルキルラキル
ラルさんの生きている世界。

ネタキャラクターキーホルダー
ラルさんの生きている世界。

資料ギャンの名はサザキくんとともに


作例ガンダムボール
リックドムを6機撃墜したというボール戦地改造型 (Bガンダム)


資料量産型デンドロビウム
このデンドロビウムを量産した暁には…量産型デンドロビウム。


資料ユニコーンボール
フルサイコフレームのユニコーンボール。
この作例超かっこいい。


ネタ踏切戦士シャダーン
シャイターン…ではなくシャダーン。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1566-b6a5f26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
