機動戦士ガンダムAGE 第23話「疑惑のコロニー」

ここでは、「機動戦士ガンダムAGE 第23話「疑惑のコロニー」」 に関する記事を紹介しています。
AGE22話ドラド溶断
脚本=兵頭 一歩/絵コンテ=酒井 和男/演出=孫 承希/キャラ作監=池田 佳代/メカ作監=進藤ケンイチ/制作進行=米澤 和俊
AGE22話フリット悪い虫
ディーヴァはコロニー・ソロンシティへの入港準備を進めていた。
ディーヴァの目的は、先日のビッグリングでの戦いで入手したヴェイガン機の装甲から
地球圏の企業テクノソロンで精製された装甲物質を発見し、その事を調査をするためだ。
フリットはテクノソロンへの攻撃も視野へ入れた調査任務を企てる。
フリットは未だヴェイガンへの憎しみを忘れていない。

AGE22話ミレース調査
ミレースはテクノソロンを刺激しないために、単独で調査へと向かう。
その影で、ウルフはテクノソロンへと単独で隠密潜入する。
ウルフは機密レベルの高いエリアへと進んで行く。
やがて出た広い空間、モビルスーツ格納庫でウルフはヴェイガンのMSを目撃する。
しかし、同時にウルフもテクノソロンの警務隊に包囲され銃口を向けられていた。
ウルフは間一髪、下階へと飛び降り、放たれた銃弾を躱す。
ウルフは遮蔽物に隠れ、見つかるのが早すぎると毒づきながら、ディーヴァへと目的発見のシグナルを発する。

AGE22話ウルフ潜入 (1) (1)

AGE22話テクノソロン


AGE22話アデルタイタス
ウルフからのシグナルを受診したディーヴァはフリット・アスノの指示のもとモビルスーツの出撃準備をする。
アセムは民間施設が密集する市街地でのMS運用に声を荒げ反対するが、フリットは一切取り合わない。
フリットはウルフの代わりにオブライトを小隊長に据え、二機のアデルをタイタス装備に換装させ出撃させる。
アセムは民間人の犠牲も厭わない作戦に反発しブリッジから逃げ出していく。
ロマリーはウィルナ・ジャニスティに肩入れされ、アセムを追う。


AGE22話テクノソロン従業員
車を奪い、格納庫から脱出するウルフ、それをヴェイガンのイゴール・エバンスが乗るドラドが追う。
ウルフはミレースを回収し、テクノソロンの従業員にも車にのように促すが、
彼は他の従業員の避難という務めを全うすると言い、その場に残る決意を見せる。
了解し、ウルフは車を走らせる。
それを見送る従業員の表情はとても冷めていた。

AGE22話ジェノアスⅡ (1)
ウルフ達に向けられたドラドの砲火をジェノアスⅡが遮る。
そして二機のアデルタイタスも到着し、三対三の戦場に。

AGE22話アデルタイタスタックル


AGE22話ロマリー今は戦争なの
一人、街へと飛び出したアセム。
アセムの手を追って来たロマリーが掴む。
その時、流れ弾が街へと到達し、道路を穿つ。

ロマリーはアセムが言ったことを肯定するが、今が戦争という異常状態であるということを伝える。
その中でフリットも、ゼハートも悲しい事に耐えている、と言う。
その言葉、特にゼハートに関する言葉がアセムの心の琴線に触れる。
アセムは前回の戦闘で戦う意志を示したゼハートを敵だと、ヴェイガンであると言う。
そこでアセムはフリットが先ほど言った「一瞬の躊躇が被害を拡大する」という言葉を思い出す。
エイジデバイスにディケ・ガインヘルからコールが入る。
アセムは現在位置を送信し、ガンダムを自動操縦で発進させるように依頼。
ロマリーに謝罪し、アセムはガンダムでテクノソロンへと向かう。

AGE22話ガンダム撃破
劣勢に立たされていたディーヴァ部隊であったがガンダムの到着で形勢は逆転。
バクト、ガフラン、ドラドをビームサーベルで切り裂く。
しかし、敵勢力を退けることは出来たものの、テクノソロンの工業施設は自爆。
ヴェイガンに関する情報は炎へと消えた。

敵前逃亡と命令違反を犯したアセムは独房に収監される。
ウルフは独房の前に立ち、フリットではなく自分自身を超えろと声をかけ去っていった。

フリットは寂れた盛り場で、刑期を終えたグルーデックと密会する。

AGE22話グルーデック


アセムが狂っちまいそうな臭いを醸し始めたなあ。
次回、ゼハートとの再会で全てが決まりそうな気がする。
アセム編ももう半分切ってるし。

AGE22話マジシャンズ・エイト (4)
そういえばマジシャンズ・エイトのパイロットが登場しましたね。
先週、せめてワンカットくらい入れてくれればいいのに。
彼らは三人しかいない上に、重要なのがギーラ・ゾイ(ヤーク・ドレ)のアラベル・ゾイの息子だけっぽいですけど。
アラベルくんはゼハートに熱い視線を向けていて何事かと思いました。

AGE22話マジシャンズ・エイト (1)


AGE22話グルーデックおつとめ (1)
AGE22話グルーデックおつとめ (2)
AGE22話グルーデックおつとめ
グルーデックがおつとめを終えて出所しました。
よくよく考えれば銃殺どころか有期刑なところにびっくりです。
フリットとやんごとなき仲になるのが先か、アラベルくんに殺されるのが先か。
追い詰められたら自殺でもして、復讐の連鎖(笑)を断ち切る心意気を見せて欲しいですね。

AGE22話予告

フリットは陸戦隊の急襲無しでどうやってテクノソロンを制圧するつもりだったのだろうか。
証拠隠滅の時間ありすぎてびっくりするよ。


なんだか話がダンボール戦記みたいになってきたなぁ(LBXがリニアトレインを止める辺りまで視てた)
今日のディーヴァ隊VSヴェイガンも三対三で対峙するところから始まるLBXバトルでしたし。
正直、日野(敬称略)がガンダムの仕事を受けたのはダンボール戦機のエンジンをバンナムの資金で作るためなんじゃないかと疑えてしょうがない。
AGEのPSPのゲームはダンボール戦記と同じエンジンを使っている臭いですし。
と、今回の三対三のバトルを視て、改めて感じました。



AGE22話マジシャンズ・エイト (2) (2)
こういうキャラ結構好きです。


AGE22話ジェノアスⅡ

AGE22話アセム口

チューしれいいのよ…////

AGE22話ヴェイガン口


AGE22話ジェノアスⅡ (2)
ジェノアスⅡはかっこいいですねえ。
それにしても、なんでディーヴァカラーを赤じゃなくて青にしたんだろう。
青はフリット編でミンスリーの部隊の色だったのにさ。

AGE22話ガフランキック

AGE22話アデルタイタス顔面陥没
びっくりするくらい弱い。


AGE22話アリーサ (2)


AGE22話レミ惚れ惚れガンダム (3)
AGE22話レミ惚れ惚れガンダム (2)

AGE22話レミ惚れ惚れガンダム (4)
AGE22話レミ惚れ惚れガンダム (5)
この子ずるいわぁ。
妹分に興奮と死亡フラグを隠せないオブライト。

AGE22話レミ尻

AGE22話レミ (1)

AGE22話レミ


AGEネタロマリーエロ同人みたいに
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1370-b824761c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
