輪廻のラグランジェ 第9話「勝浦発→鴨川行」

ここでは、「輪廻のラグランジェ 第9話「勝浦発→鴨川行」」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラグランジェ9話まどか幼
ラグランジェ9話ようこジャージ部
脚本:大野木寛 絵コンテ:樋口香里 演出:孫承希 作画監督:沓澤洋子・小林千鶴・舘崎大 総作画監督:小林千鶴
ラグランジェ9話ユリカノ
デ・メトリオの王ヴィラジュリオは故郷の惑星で妹ユリカノに、
ディセルマインとの、レ・ガリテとの戦争を話し合いのうちに収めると誓い、戦場へと向かう。


ラグランジェ9話デ・メトリオキッス
地球、デ・メトリオの三人はヴィラジュリオに勝浦にあるアジトへと案内される。
三人でクラスには少々狭そうな平屋。
ヴィラジュリオは三人をそこに置き、キッスの合言葉(?)と共に去っていく。

ヴィラジュリオが今思いつたであろう合言葉に呆れながら部屋へと入っていく。
キリウスとアレイは今の待遇に不満たらたらだったが、アレイは海を一望できる部屋に自分のキャラを忘れてはしゃぐ。

ラグランジェ9話アレイブラックカードはしゃぐ

部屋で一息つく三人。
イゾは先行きの不安からか苛立ち、早急にウォクスを奪うべきだと声を荒げる。
しかし、キリウスはその案を否定。
第一、戦う手段をもたない今、ウォクスと戦い、まして勝つということは不可能。
また、ウォクス・アウラのパイロットに自分達が誓いを立てた王女ユリカノに似た、底知れない力を感じてもいた。
ノウムンドゥス会長代理が京乃まどかのアウラ搭乗を禁止し、
「ミリティア・ゾデアの惨劇」の再来を阻止しようとしていることもあり、好機を待つと判断。
イゾはその決定に苛立ちと悔しさをさらに募らせる。

ラグランジェ9話イゾ時代劇
イゾは退屈そうにテレビをザッピングしている。
テレビで流れている時代劇も、文化の知識が全くないイゾにとっては意味不明だ。
テレビを消そうとしたその時、画面の中の、道場破りの男が真剣による勝負を申し出る。
その様子を視たイゾは何かを決心したかのように、傍らに置いてある、装飾された箱を見つめる。

買い出しから帰宅したキリウスとアレイ。
しかし、家の中にイゾはいない。
部屋の奥に進んだ二人は、一つの箱の蓋が開かれ、その中に収めれていたと思われる物が無くなっている。
二人は、イゾが京乃まどかの命を直接狙いに行ったことを悟る。


そんなイゾは電車に乗って鴨川へと向かう。
そこで壮年の女性と相席になりみかんを差し出される。
イゾはその女性の孫の話を、みかんを食べながらうんざりした表情で聞き流している。

鴨川に到着したイゾはチンピラを叩きのめして京乃まどかの居場所を聞き出そうとする。
遅れて鴨川に到着したキリウスとアレイ。
二人は別れ、それぞれ別のルートでイゾが向かうであろう、京乃まどかを探す。


ラグランジェ9話浩体で支払い
アレイは農家に尋ね、まどかが暮らしている場所を聞き出す。
「B.W.H」に到着したアレイは、イゾの捜索をすることなく、空腹を治めるためにさんが焼きバーガーを注文する。
食事を終え、支払いのためにアステリアから預っているブラックカードを中泉浩に差し出すが、浩はカードは使えないとそれを拒否。
アレイは「B.W.H」での料金を体で支払うことに。

ラグランジェ9話キリウスこける
一方、キリウスは波止場から海を眺め潮風を感じている。
京乃まどかの居所を探しに向かおうとしたその時、一人の少年が海で溺れていることに気がつく。
助けようとかけ出すが、落ちていた縄に足を引っ掛け膝をつく。
再び立とうとしたその時、一人の少女がジャージを脱ぎ捨て横を駆け抜けていく。

ラグランジェ9話まどか救助
無事、溺れていた少年を助けたまどか。
まどかはキリウスの声に聞き覚えを感じ、どこかで会ったことはないかと尋ねる。
しかし、まどかとキリウスは通信を介して会話をしたことがあるだけで、互いの顔は知らない。
まどかは買い出しの途中だと、キリウスから畳まれたジャージを受け取り走り去っていく。
まどかを見送った後、キリウスは京乃まどかの居場所を聞いておけばよかったと悔いる。


ラグランジェ9話ラン看板
鴨川女子高等学校は「おらが祭」、文化祭の準備に追われていた。
おらが祭においてジャージ部が何をするかというと、それはもちろん他の部活の出し物の準備を手伝うこと。

あちこちで手伝いをするジャージ部の三人。
雑用ばかりと不満を零すムギナミに、まどかは引き受けたからには楽しんで元をとると励ます。
そんなまどかに、ランはアウラのことが気にならないのかと質問。
まどかは、封印された以上気にしてもしょうがないと答えるものの、やはり気にしている様子だ。

看板作りをするランとムギナミ。
ランは不器用なせいか釘を曲げ、自分の指を金槌で叩き、目に涙を浮かべている。
一方、ムギナミはテキパキと器用に釘を打ち込んでいく。
ムギナミは元気そうに振舞っているランを心配する。
ランも、友達と引き離されたような状態にあるまどかを憐れむ。


ラグランジェ9話イゾぶっかけ
紆余曲折を経て、鴨川女子高等学校に辿り着いたイゾ。
先程テレビで視た、道場破りの振る舞いが地球の礼儀だと勘違いしたイゾは、門前で「頼もう」と叫ぶ。
しかし、そこにいた生徒に変質者扱いをされ、水をぶっかけられる。


ラグランジェ9話武道場
失礼な振る舞いの謝罪のため、まどかと親交のある生徒会長兼剣道部部長の高倉えりかと五十嵐しょうこは武道場にイゾを案内する。
二人はイゾにまどかとの関係を尋ねる。
イゾは現状を時代劇で視た儀式と同じものだと勘違いし、うろ覚えで時代劇と同じように振舞おうとする。
しかし、あやふやな記憶で真似をしたため、まどかの彼氏と誤解させてしまう。
しかも、本人はその事に気づかず、咬み合わない会話を進めることになる。

ラグランジェ9話ようこジャージ部
そこで話題はジャージ部について。
ジャージ部、その前身はまどかの母が海で溺れた人を助けようとして亡くなったことをきっかけに、従姉妹である中泉ようこが始めたものであった。
鴨川でひたすら人助けや助っ人をする活動だった。
まどかの担任である岩淵まちこの手を借りつつ続けていた。

ラグランジェ9話まどか幼
母を亡くし、心を閉ざしたまどかだったが、海で溺れた友人を救ったようこの勇姿を目の当たりにしたことで、しぼんでいた心が復活した。
そして、ようこの真似をするかのようにジャージを着て、ジャージ部の活動に精を出し始めた。

ラグランジェ9話ようこ救出
ラグランジェ9話まどか幼 (1)

ラグランジェ9話まどか猫助け
その話をし終えた頃、武道場の外でどたどたと騒がしい足音と声が聞こえ、猫を抱き抱えたまどかが落下する光景が外に見える。
高いところに登り、降りられなくなった子猫を救出していたようだ。

えりか達は、いつもと変わらないまどかに、彼氏が来ていると呼ぶ。
しかし、イゾの姿は武道場から消えていた。


ラグランジェ9話ヴィラジュリオ
アジトの前でイゾを待ち構えていたキリウス。
キリウスはイゾに京乃まどかを狙おうとしたのじゃないかと詰問する。
イゾは、やる気が失せたとキリウスをかわし、アジトへと入っていく。
そこでイゾが目にしたのはゲームで一人遊んでいるヴィラジュリオだった。

ラグランジェ9話ヴィラジュリオ (1)
ヴィラジュリオは何をしているのかと詰問するイゾをよそに、レ・ガリテの部隊がウォクスの回収に向かってきていることを告げる。
そして、それまでにウォクスを破壊することを宣言する。
アレイは、アステリアはウォクスをレ・ガリテに引き渡す気が無い事を告げるが、ヴィラジュリオは自分達にも渡す気はない、と返す。
ヴィラジュリオはディセルマインは地球側の意志とは関係なくウォクスを奪い取るだろう、と言う。
そして、それを阻止するためにウォクスを潰すと険しい表情を見せる。


ラグランジェ9話ディセルマイン
センシミリア攻略式典の出席準備をしながら、ディセルマインはウォクス回収部隊がキッスの陽動にかかり、地球への到着が遅れることを告げる。


ただの三馬鹿回かと思ったら、ようこ姉ちゃんとまどかのイイハナシダナー。
ようこがジャージ部を始めたのは、姉(まどかの母)が人助けの中で命を落としたのを、
馬鹿なこと、くだらない事だと否定したくい、その行動を肯定したいという思いから来ているのかな。
こういうの弱いっす。
まどかはそういう想いを知ってジャージ部しているのか、それともようこへの憧れでやっているのか。
いずれにしろ、そのうち言及しそうなので楽しみに待っておこう。

それにしてもようこの「ショートカット気合結びジャージ姿」はただのヤンキーにしか見えない。
今もヤンキーみたいなものですけど。

イゾがまどかとの戦いから退いたのは、ユリカノとまどかを重ねたからかな。
多分、ユリカノはヴィラジュリオの想いを継ごうとしていたはずですし(多分)


そういえば、キャラ相関がややこしくなっている気が。
頭ではわかっているものの、キャラの繋がりや関係性が薄いというか見えないせいでイメージが沸かないです。

ラグランジェ相関図


ラグランジェ9話予告 (2)
まぐまぐかわいい。

来週はおらが祭か。
もう10話だし、何か起こりそうです。



ラグランジェ9話EC
ECの人選がよくわからん。


ラグランジェ9話アレイ入店

ラグランジェ9話アレイセクハラ (1)

ラグランジェ9話アレイセクハラ
アレイきゅんはもうメイド服にノリノリじゃん。
キリウスの「なぜ服を買わない」というツッコミが面白かった。


ラグランジェ9話キリウスこける (2)

ラグランジェ9話キリウスこける (1)


ラグランジェ9話ともえまちこ

ラグランジェ9話武道場 (1)
年頃の女の子っぽくて可愛かった。
生徒会長もおカタくなくていいよ。

ラグランジェ9話えりかしょうこ


ラグランジェネタキリウススク水
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1328-1374f257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。