あの夏で待ってる 第9話「せんぱい」

ここでは、「あの夏で待ってる 第9話「せんぱい」 」 に関する記事を紹介しています。
あの夏9話イチカキス (5)
脚本:黒田洋介 絵コンテ・演出:櫻井親良 作画監督:山下祐・斉藤美香・石川健介・矢向宏志・冨岡寛 総作画監督:冷水由紀絵・田中将賀


あの夏9話イチカ宇宙船 (2)
イチカはりのんのワープ能力によって、五人と無人救助ポッドを宇宙船が落下したダムへと転送する。
突然のことに驚く谷川柑奈や石垣哲郎、北原美桜。
遅れて現れたイチカは欺瞞状態にあった宇宙船の姿を視認できる状態にし、服装も故郷の文化のものに変え、自分が
地球の人間ではなことを明かす。

あの夏9話イチカ宇宙船
イチカは自分について説明するため、五人を宇宙船の中に招待する。
質問に対し答えるような形で宇宙船の事故や無人救助ポッド、地球に来た目的などについて説明する。
メン・イン・ブラックに捕獲される不安からか、どこか言い淀むような感じだ。
その不安を察し、海人をはじめ、他の面々もイチカの正体を明かさないと約束する。

日付が変わった頃、六人はワープによって宇宙船から町へと転移し、解散する。
柑奈達は山乃檸檬の軽口に付き合いながら帰路に着く。
一方で、哲郎は海人が今後どうするのか心配していた。

イチカは海人に、ダムで事故に合わせてしまったことを明かそうとするが、それに先んじて、海人は助けてくれたことに礼を言う。
イチカは自分の惑星の治療技術でなにか不具合がでないかを見守るために、霧島家に潜り込んだことも加えて明かす。
海人は気にするなと笑う。

あの夏9話海人夢
翌日、海人はイチカが故郷のアンドロメダに帰ってしまう夢で目を覚ます。
一階に下りると、イチカは「あの場所」を探すと言い、家を出ていく。

あの夏9話柑奈訪問
柑奈達は海人とイチカを訪ねる。
衝撃の事実を知った今、どう振舞っていいか分からないという不安を抱えていたが、既にイチカは外出した後だった。
四人は縁側でイチカのことを話しつつも、映画の撮影を開始する。

あの夏9話柑奈中学 (2)
柑奈はカメラを回す海人の横顔見て、中学の頃、海人が転入してきたことを思い出す。
クラスメイトの噂話、転入生は両親を事故で失った少年。
その情報とは裏腹に、転入してきた海人は不安や悲しみを顔に出さずに、自己紹介をし、微笑んでいる。
その時から自分が海人に惹かれ始めていたことを。
そして、今の海人がその時と同じ表情をしていることを。

あの夏9話海人中学


あの夏9話イチカ早朝
早朝、海人はイチカの手伝いをしようと準備をしていた。
しかし、イチカは自分の問題だから一人で探すと、その申し出を断り、そそくさとワープで姿を消す。

哲郎は映画の撮影は中止にも関わらず、海人を訪ねる。
一人、家に残っている海人に、何故イチカを手伝わないのかを訊く。
海人は断られた事を説明し、風景カットを撮りに行くと哲郎を残し軽井沢へと向かう。

あの夏9話柑奈フィルムかわいい
哲郎は留守番をしながら、海人が遊びで撮影したフィルムを回していると、柑奈と美桜も訪ねてくる。
二人に海人とイチカが出掛けていることを説明する。
柑奈は哲郎が見ていたフィルムに興味を示す。
柑奈はそのフィルムの中で、海人が自分には見せない表情をイチカに見せていることを知る。

あの夏9話檸檬叱咤
軽井沢に来た海人は自分が何をすべきか見いだせず、階段に腰を下ろしていた。
そこに檸檬が声をかける。
イチカの気持ちがわからないと愚痴る海人を檸檬はガキと切り捨て、イチカのために何が出来るかを考えろと叱咤する。


あの夏9話柑奈喧嘩 (1) (2)
柑奈は海人が写真を撮って歩いてるのを見かけた翌日、朝早くから出かけようとするイチカに声をかける。
自分が海人を好きなこと、海人がイチカを好きなこと、そしてイチカが海人を好きなことを言葉にする。
柑奈はイチカが、自分は宇宙人だからと言い訳をし、海人から目を逸らし、逃げ続けていると指摘。
好きだといえばいい、好きな人と結ばれるならそれでいい、と自分が手に入れる事が出来ないものを前にして怯えているイチカを叱咤する。
そして、海人が今、イチカのために行動をしていることを訓え、走って去っていく。

あの夏9話柑奈哲郎
その帰路、柑奈が取る行動を見透かしていたかのように哲郎が立っている。
哲郎は悲しみと、涙を見られまいと叫ぶ柑奈の瞳を手で覆い隠し、抱き寄せる。

あの夏9話美桜涙


あの夏9話イチカ告白 (1)
樹があって、池がある場所を撮影する海人。
イチカは海人のその思いやりに、涙を溜めながら海人の前に姿を表す。
イチカは今の自分の気持ちを伝え、海人は告白する。
そして二人は結ばれる。

あの夏9話イチカキス (4)


あの夏9話檸檬撮影


柑奈かっこ良かったよ。
言えるのはそれだけです。

海人とイチカはもう決着が付いたので、あとはあの三人(と檸檬の正体)かな。
この三人は皆いい子達だからもう黙って見守るしかない。

檸檬は銀河連邦的な人かと思っていましたが、MIB的な組織の人間っぽいです。
檸檬が撮影しているのは地球人と宇宙人が友好的な交流を出来るという証拠ビデオになるのかな。
そして、地球も近いうちに銀河連邦に加盟して、二人の恋の障害が無くなる…ってことかな。


あの夏9話予告 (1)
眼鏡のフレームが当たってカチャリと音を立てるのにエロスを感じた。
くそっ、こいつら…。


そういえばMIBは近々3が公開されるようですね。
楽しみです。


あの夏9話イチカキス (1)
あの夏9話柑奈美桜うんうん


あの夏9話柑奈怯え (1)

あの夏9話柑奈怯え

あの夏9話柑奈ベッド

あの夏9話柑奈美桜訪問

あの夏9話柑奈フィルム

あの夏9話柑奈雨 (1)

あの夏9話柑奈中学 (1)

あの夏9話柑奈帰路

あの夏9話柑奈涙

あの夏9話柑奈哲郎
このあと、涙がついて手をぺろぺろぺろぺろ舐めただろう。
すすっただろう。


あの夏9話美桜ベッド
あの夏9話柑奈ベッド (1)
人の家でも全裸か。

あの夏9話予告
そして裸エプロン。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1327-95d85e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
