偽物語 第9話「つきひフェニックス 其ノ貳」

ここでは、「偽物語 第9話「つきひフェニックス 其ノ貳」」 に関する記事を紹介しています。
偽物語9話影縫 (4)
脚本:中本宗応 絵コンテ:大谷肇 演出:宮本幸裕・石川俊介 作画監督:潮月一也・前田達之・赤尾良太郎・櫻井司・杉山延寛

偽物語9話神原裸 (1)
月火の千枚通しによる処刑から辛くも逃れた暦と火憐。
暦は火憐を神原駿河に紹介するという約束を果たすために駿河に電話をかけ、約束を取り付ける。


偽物語9話火憐ジャージ (3)
神原家への道中、火憐は暦に「じゃんけん必勝法」の話を持ちかける。
暦は、呆れながらも、その話を聞くことに。
火憐は、ただじゃんけんをするだけでは暦のモチベーションが上がらないと、賭けを持ちかける。
賭け、罰ゲームの内容、それは敗者は目的地まで勝者をおんぶしていく、と言うもの。
負けた時は約束を破るまでだと、暦はすぐに了承。
火憐による「じゃんけん必勝法」講座が始まる。
必勝法は二段階の条件をみたすことで成功する。
一つ目は自分でじゃんけんの掛け声を出す。
肝心要の二つ目、それは「じゃんけんぽん」という掛け声の「けん」の部分で手を出すというもの。
「ぽん」を待っていた相手は後出しで負ける、そういう戦法である。
勝ち誇る火憐憐の顔面に暦の拳がめり込む。

偽物語9話火憐拳


偽物語9話火憐ポニーテール
勝負は火憐の反則負け、暦はペナルティとして、罰ゲームの内容を肩車に格上げする。
火憐はすぐさま肩車をする姿勢に移す。
自分で言ったのの、暦はいざ肩車をされるとなると怖気づく。
肩車をされないために、火憐の後頭部にしっぽのように映えているポニーテールが障害だと言い訳をする。
ソレを聞いた火憐は、ジャージのポケットから自宅の鍵を取り出し、鍵のぎざぎざをポニーテールの根元に当てる。
そして、ためらいなく、豪快に鍵を引き、ばさりと切り落とし、ゴミ箱に捨てた。
その行いに驚愕する暦だったが、当の火憐は気にする様子もなく、むしろ爽快感を感じている。


偽物語9話影縫
結局、暦は肩車をされることになる。
普段よりも高い視界に怯えながら神原家へと歩みを進める。
道中、火憐の上に乗る暦に、一人の女声が声をかける。
ポストの上から暦を「鬼畜のおにいやん」と呼ぶ女性、影縫余弦は「叡光塾」という名前の塾の場所を尋ねる。
そこに心当たりの無い暦は、何でも知っている羽川翼に電話をかけ、訊くことにする。
暦は羽川の声が聴けると胸を弾ませながら電話をかけた。
翼はその塾の場所を知っていた。
暦もその塾の場所を知っていた。
叡光塾、そこは春休みに暦が身を潜め、その後は忍野メメと忍野忍が住み着いていた廃塾の名が叡光塾であった。
勉強をせずに神原家へと向かっていることを看破されながらも、叡光塾を知ることが出来た暦は、
そのよく知る建物への道を影縫に口頭で教える。

影縫は納得した様子で、その場から去ろうとする。
影縫は思い出したかのように、小さな女の子が自分と同じように道を訊いてきた時は親切にしてやってくれと言い残し、道路に足を付けずに去っていった。
不思議な行動を振る舞いの影縫を見送る暦と火憐。

暦と影縫が喋っていた間、ずっと口を閉ざしていた火憐。
火憐は影縫の戦闘能力の高さを察知し、警戒感から黙っていたのだ。


偽物語9話神原変態
二人はようやく神原家へと到着する。
暦は駿河を変態と、火憐を馬鹿と互いに紹介する。

偽物語9話火憐馬鹿


偽物語9話八九寺股下
火憐を送り届けた後、暦は帰路へつく。
そこで、暦は前方を歩く八九寺真宵を発見する。

心衣の中で長い前置きを述べた後、暦はいつものように真宵の寸胴ボディを貪り尽くそうと勢い良く駆けていく。
しがみつき、頬ずりし、触り、揉み、愛し、抱くために。
暦の意志が現実へとなろうとした寸前、影から伸びた忍の手が足首を掴む。
暦は勢い良くこけ、全身を磨耗させる。
八九寺との逢瀬を邪魔された暦は、忍が潜む影を悪態をつけながら踏みつける。

偽物語9話八九寺はにかみました (2)
そして、いつものように噛みました。
二人はいつものように道をてくてくと歩いていく。
道中、再び暦は道を訊かれる。
「鬼のお兄ちゃん」と暦を呼ぶ童女、斧乃木余接は先ほどの影縫同様、叡光塾の場所を尋ねる。
暦は先ほどと同じように教える。
少女は暦と「蝸牛のお嬢ちゃん」真宵に礼を言い、去っていった。

偽物語9話斧乃木

偽物語9話八九寺刺傷


あれ、伏線であるロールスロイスのくだりはカットしちゃうのか。
まあいいや。

今回は新キャラである影縫余弦と斧乃木余接が登場。
原作でもそうですが、スズメバチとか蝸牛をそのままスルーしちゃうのは無理があるわw
まあいいけどね。
偽物語は妹達のファーストキスとお兄ちゃん、妹のおっぱい触りすぎのためにあるわけですし。
あと八九寺。
僕はキメ顔でそういった。
今回は作監が五人もいたのでキメ顔のしがいがあるってもんですよ。

斧乃木ちゃんはDTBのジュライみたいな喋り方だと思っていましたが、全然違った。
そもそもあんなデザインだとは思わなかった。


次回は原作238ページまで進むのかな。
今回は83~148まででしたが…。
WEB公開はしないようですが、どうなることやら。


もうBD4巻予約開始か。

偽物語9話EC


偽物語9話火憐ジャージ

偽物語9話火憐ジャージ (2)

偽物語9話火憐ジャージ (1)

偽物語9話火憐ショートカット

偽物語9話火憐尻 (1)

偽物語9話火憐尻


偽物語9話八九寺アマガミ (2)
偽物語9話八九寺アマガミ
偽物語9話八九寺アマガミ (1)

はっちくじいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!

偽物語9話八九寺メリハリボディ

偽物語9話阿良々木八九寺ラブ (1)


偽物語9話羽川
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1323-f649dbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
