特命戦隊ゴーバスターズ 第1話「特命戦隊、集結せよ!」

ここでは、「特命戦隊ゴーバスターズ 第1話「特命戦隊、集結せよ!」」 に関する記事を紹介しています。
ゴーバス1話フィニッシュ

派手だけど、地味だった!

画面中に文字が多いですし、幼児には難しいんじゃないかと思わせる第一話でした。
未だ、ゴーカイ脳なので殺陣もすごく地味だった、という印象。
動きは悪くないけど、子供的にはヒーローが遮蔽物に隠れたり、攻撃が利かなかったりするのは楽しくないんじゃなかろうか。
変身もビッシィィ!!って感じではありませんでしたし。

ロボット戦は発進からすごく力が入っていました。
ビースト形態もゴ◯イ◯ッダーと違い、合体するためだけの変形ではなさそうなので期待できそう。

ゴーバス1話ゴーバスターズ
頭かわいいな。

ゴーバス1話ヒロムチダ・ニック
       _ ____       ミ川川川川彡
     /;;;;;;;;_,;;;;;;;;;,;;;;;;;__;;ヽ   ミ
    /;;;;;/  __ \ ̄ /__\;;)  三 知らない男が
    |;;;;;'ゞ_/__ヽノノ ゞ∠_ヽノ/  三
   ,⊥、;;|  くO 〉  〈.0 } {   三 父ちゃんに跨がってる!!
  /   ゞ    ̄     ̄   ⌒ヽ三
  |    U         /二二ヽ }三  
  \__          |'⌒'⌒V /三
      ̄ヽ__     ゝ ニニノ/ 彡.
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~    彡川川川川ミ


フリーズしてたのは何だったのだろう。

第一話の印象はとにかく地味、と言った感じでした。
ま、来週から三人で戦うようですし、それからが本番、って感じでしょうか。


バイクが相棒っていうのはいいですね。
青と黄は何に変形するのだろう。
※ゴーバスターズは特撮感想カテゴリーに属します。

ゴーバス1話チーター格納庫
発進シーン。

ゴーバス1話チーター人型 (4)
飛び道具が地味ミサイルと地味バルカンだけなので、虹色ビーム砲を装備させて欲しい。


ゴーバス1話戦闘員

ゴーバス1話敵メカ
スピードタイプとかパワータイプがいるようです。

ゴーバス1話メガゾード
コチラも発進シーンあり。
亜空間から転送されてきます。
やられた敵が巨大化するわけではないので、転送完了時間内に怪人を倒さないと戦力を分断されます。
ご丁寧に画面右下にリミットがリアルタイム表示されていました。
今回のパワータイプが稼働までに三分かかりましたが、他タイプも同じ転送時間なのかな。

ゴーバス資料敵メカ

ゴーバス資料敵メカ (1)
バンダイ汚い、さすが汚い!

ゴーバス1話ヨーコ (1)
ゴーバスターズの紅一点。
あんまり可愛くはないけど、運動神経重視でキャスティングしたのかな。

ゴーバス1話ミホ (1)

ゴーバス1話姉

ゴーバス1話司令ウインク
ラグランジェの田所司令を思い起こさせます。
実写化したらこの人に演じて欲しい。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1309-69e648a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
