ゆきみ「birthday」 感想

ここでは、「ゆきみ「birthday」 感想」 に関する記事を紹介しています。
注意:成人漫画の感想です。
ゆきみ先生の一冊目の単行本です。
個人的にはこの頃の絵が好みです。

少女遊戯
カラー4P
先輩後輩のレズものかと思いきや、ふたなりっ娘もの。

先輩は黒髪で髪を二つに結ったふたなりっ子です。
デザイン的には「電脳コイル」のイサコみたいな感じ。こちらは前髪を全部下ろしていますが。
服装は黒(髪の毛を黒と形容したのでこちらも黒で)のミニスカートにレザーのベルト?
あと昏い水色のブラジャー。

後輩はセミロング程度の金髪を短く三つ編みにしています。
服装は襟の大きな学生服に黒ソックス。
最後まで着ています。

二人共褐色で、胸が大きいです。

ゆきみ先生の特徴の一つとも言えるカラーが発揮された4ページ。
色の雰囲気が素晴らしいです。
黒髪や金髪と前述しましたが、一般的に思い浮かべるような色ではありません。
黒髪は烏の濡羽色(個人的なイメージであり実際の色とはかけ離れています)のようですし、
金髪も鮮やかな金色ではなくすこし緑がかかったようなくすんだ色です。

あと光の差し込みで肌の艶や影に凄く色気があります。
顔だけとっても多くの色を使って立体的に着色されているのも素晴らしいです。

光の差し込みで空間と雰囲気を作っており、温度を感じやすいです。


ドキドキLOOSER SISTER
白黒22P
男子生徒が図書室に隠したエロ本の処分を押し付けられた図書委員のメグ。
初めて見る成人漫画につい興味が湧き、読んでから捨てようとする…。

メグちゃんはショートカットのメガネっ娘。彼氏なし。
セーラー服です。
胸は小さめ。

メグにエロ本を押し付けた友人のメグは黒髪ロングで少し気が強そうな女の子。
こちらもセーラー服。
胸は普通くらいです。

メグちゃんは主人公にも関わらず、エロ漫画とメグの性交を見て自慰をしているだけという。
ミクは制服を着たまま図書室でことに及びます。

エロい!


名も無い日~simply wonderful~
白黒16P
夏休みの補習をサボり、屋上で事に及ぶカップル。

ヒロインの彩音ちゃんは普通っぽい女子高生です。
セミロングの黒髪にセーラー服。
胸は普通?

表情にあどけなさを残す普通な女の子が好きな男の子を悦ばせるために一生懸命な感じ。
まあ、頭は弱い感じですけど。


CRAVING OF A Gene
白黒20P
お腹に子供を宿し、入籍を済ませた女教師。
幸せそうな夫婦、誠実そうな夫。しかし、宿した子供は…。

ヒロインである冴子さんはセミロングの黒髪に落ち着いた表情の清楚な美人。
胸も豊満でお尻もいい形をしています。

NTRモノですね。
全て、裏切っている感じとダークな雰囲気が大好きです。


GEMiNi
白黒20P

家に送られてくる自分が乱交に加わっている映像が記録された赤いビデオテープ。
捨てても捨てても戻ってくるそのビデオテープについて相談された当日、自宅のポストにソレがあり…。

先にビデオを送られたのは、そばかす顔のまだ幼い雰囲気を残す少女。
ビデオの中ではラグランTシャツを着ています。

少女にビデオについて相談された女性は二十歳前後といった感じ。
ビデオではレディーススーツで履くようなタイトスカートを着用。
そして映像を全て視た後の現象の時は白いブラウスを着ています。

怪奇現象輪姦モノです。


cruel
白黒18P
両親が過去に企てた犯罪計画。
裏切りの代償は娘たちに振りかかる…。

ヒロインズは二人の姉妹。
姉は金髪(原稿の上では白)ショートカット。
胸は普通より気持ち大きめな雰囲気。
最中は目隠しと、口をガムテープで塞がれています。

妹は黒髪ポニーテールに学生服。
制服は白い半袖ブラウスにリボン、スカートです。
胸は小振りなように見えますが、ポテンシャルは高め。
最後のページまで気絶しています。


after
カラー4P
白黒14P

初恋の相手は彼氏を作り、会ってくれなくなったのは…。

ヒロインは先輩と後輩の二人。
後輩が先輩に恋慕しています。

後輩のマキエちゃんは金髪ショートカットで肌は褐色気味。
胸は大きめで、先輩に「ちょっと見ないうちにまた大きくなった」と言われています。
服装はスクール水着です。
カラーページで先輩を見つめているコマが恋する乙女で可愛いです。

先輩は黒髪ポニーテールで、こちらも肌は日焼け気味です。
服装はポニーテール。
瞳が冷たいです。

一応レズモノではありますが、腰をふるのは先輩の彼氏。
マキエちゃんは口をガムテープで塞がれ、手を後ろ手に縛られて、されます。
その間、先輩はマキエちゃんの乳首をなぶったり、首筋を舐めたりしています。


NATIVE HEART
白黒16P

昔、考古学者の父に連れていかれたアフリカの村。
そこで出会った少女が日本を訪れ…。

ヒロインのルルは黒髪褐色少女。
当然ではありますがマンガナイズされたデザインです(ナディア的な)
唇はぷっくりとした表現。
胸は大きめ。
装飾として金属の首輪や腕輪、イヤリングなどの装飾をつけています。


predation
白黒16P

建物の屋上で盛り上がる男女。
しかし、女の瞳は猫のような妖しさを秘めていて。

ヒロインは上記の女…ではなく、ショートカットの幼い少女。
少女の年齢は、履いている靴や靴下から推測できます。
胸は小さいです。
鈴の付いた首輪を付けられています。

女の髪の長さは少女よりも少し長いくらい。
胸は普通くらい…かな。
正体は猫系の妖怪っぽいです。

女の弟が少女を魅了し、いろいろと開発しているようです。
弟が前から、女が後ろからのサンドイッチ。


birth-day
白黒18P

誕生日の友人・沙絵に電話をかける美樹。
その頃、沙絵は金で関係を持っている男のもとにおり…。

美樹ちゃんは茶髪のセミロングの、少し軽そうな女子高生。
しかし、制服のネクタイを割かしきっちり締めていたり、処女だったりと割かし真面目っぽいです。
胸は大きめ。
制服は白いブラウスとネクタイ、スカートに黒ソックス。

沙絵ちゃんは黒髪を後ろで一つに結った女子高生。
こちらは一見すると真面目そうですが、援交相手のおっさんに妊娠させられた挙句、捨てられ、
堕胎費用のために柄の悪い男達に身をを捧げているお馬鹿な娘です。
そのせいで美樹ちゃんは不幸な目に…。
制服は美樹ちゃんと同じもの。


夢と鎖と…
白黒18P
全部夢…だとよかったのにね。

ヒロインは黒髪ショートの女子高生。
胸は大きめです。
衣服はセーラー服に黒ソックス。

収録作品の中では一番古い作品で、絵柄が他作品とはまた違います。


NORMAL BLOOD
白黒10P

「結局…血がつながってるってだけじゃねーかよ、兄妹(オレら)は…」

ヒロインの華凜ちゃんは受験を控えた女子高生。
髪型はショートカット。
胸は「妹」って感じの大きさです。
服装は白ブラウスに紐リボン。

始まりは、お兄ちゃんに女にされてから。
ベッドに腕を縛られ、猿轡をかまされ、下の毛を剃られ、破瓜の血が付いたシーツの上でローションを垂らされ再び犯されます。


ゆきみ先生の初単行本「birthday」…。
これは私が所持する成人漫画の中でも、お気に入りTOP3に入る一冊であります。

なんといっても絵が私の趣味にどストライクです。
キャラクターのデザインだけでなく、線の強弱、トーン処理による陰影、表情の付け方、全てが好み。
これらが融合して描き上げられた女達の「肉」の柔らかさ、汁っ気が溜まりません…。
カラーページの美しさと淫靡さも素晴らしいです。

絵柄は大体表紙の通り。
収録されているカラーページも手抜き度ゼロです。

この単行本では、何も問題を抱えていない、普通の恋人同士の性交は3作しか収録されておらず、
ダークだったり、暴力的(殴ったり蹴ったりはありません)な作品が多数を占めています。
それでも、この単行本はお勧めの一冊です。
前述の描写が苦手ではない方で、絵柄が嗜好に会っている方は是非読んでみて欲しいです。


好きな作品は7作ありますが、暗い話ばかりなので今回は記さずにおきます。
2冊目の単行本「カノバナ」は「birthday」と比べ絵柄が変化しています。
ポップになったと言うか、影が無くなった(作風ではなく)と言うか、線が少なくなったと言うか…。
私は断然「birthday」の頃が好きです。
なんで変わってしまったんや…。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1269-1bc43fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
