輪廻のラグランジェ 第4話「鴨川スイマーズ」

ここでは、「輪廻のラグランジェ 第4話「鴨川スイマーズ」」 に関する記事を紹介しています。
ラグランジェ4話ムギナミウェイトレス (1)
脚本:森田繁 絵コンテ:樋口香里 演出:小野勝巳 キャラ作画監督:小澤円 総作画監督:乘田拓茂・松村拓哉(メカ)
ラグランジェ4話デ・メトリオ艦艇破壊
ウォクスシリーズとの対決を避け、帰艦したキリウスとイゾ。
しかしデ・メトリオの艦艇は何者かに破壊しつくされていた。
困惑と怒りを顕にする二人の前に、艦艇を破壊した張本人ヴィラジュリオの艦艇が現れる。


ラグランジェ4話ムギナミ転入 (1)
鴨川女子高等学校、まどかのクラスに私服の転入生がやって来る。
少女の名はムギナミ。
家庭の都合で転入してきたらしい。
ムギナミはまどかの隣の席に自ら座り、主張する。
ムギナミはどこかで会ったことがあるかとまどかに問いかける。
まどかも面識があるような気がし、思い悩むが、ムギナミがその思考を遮るかのように勘違いだと話を終わらせる。

ラグランジェ4話ムギナミ侵入 (1)
移動型地球防衛前線基地ファロスでは先日ウォクスシリーズの格納庫に侵入し、まどかと遭遇した女を調査していた。
その女はムギナミ、まどかのクラスに転入してきた女。
そういうわけでファロス司令官・田所正蔵は中泉ようこと共に鴨川女子高等学校へ向かう。


ラグランジェ4話四者面談
まどか、担任の岩淵まちこ、田所、ようこの四人で面談を行うことに。
そこでまどかがロボットに乗って戦っていたことが岩淵に告げられる。
激怒する岩淵であったが、友人のようこはまどかが自分で決めたことだからと容認した旨を告げる。
渋々と引き下がる岩淵はロボットを宇宙人達に引き渡せばいいと提案する。
しかし、その宇宙人の目的はウォクスシリーズの所持だけではなく、ウォクスの力を使い宇宙を支配することだという。

ラグランジェ4話ようこ条件
ようこはまどかのずれた発言を聞き流しながら、ジャージ部の宇宙デビュー、ジャージ部魂を宇宙人に見せつけてやれと発破をかける。
同時に、まどかを今まで通り中泉家で生活させること、学校にも通わせるという条件を田所に突きつけ、呑ませる。

ラグランジェ4話ムギナミスク水 (1)
鴨川女子高等学校競泳大会の幕が開く。
ランはムギナミからまどかを守るために海上で監視。
スタートの合図が鳴り響き、一斉に海へと走っていく。
断トツでまどかがトップ、かと思いきやムギナミが距離を詰めていく。
その最中、ムギナミは海上に漂うボートに乗っている少女がレガリテの姫であることに気が付き、
いたずら心からランの背後に周りボートを転覆させる。


ラグランジェ4話ラン溺れる
カナヅチのランは溺れる。
まどかはランが溺れていることに気付き助けに行くが、ランが暴れてうまく浮上できない。
そこにムギナミが現れ、ランの救出に手を貸す。

ラグランジェ4話ラン救出

ラグランジェ4話ムギナミ人工呼吸
ランは海岸に引き揚げられ、ムギナミの蘇生法によって覚醒する。
ムギナミは喜ぶまどかと呆けているランを見つめ、尻と脇腹に刻まれたメモリアを視認。
そして、思いつけたように自分の腹をさする。
まどかは去ろうとするムギナミを捕まえ、自宅へと誘う。
ランはまどかがムギナミと仲良くしているのを見て複雑そうな表情。

ラグランジェ4話IC (1)

ラグランジェ4話ラン拗ねる


ラグランジェ4話ランさっきからいた
まどかは叔父が営むサーフショップ兼レストラン「B.W.H」でムギナミをジャージ部に勧誘する。
自身に匹敵する水泳能力とレスキュー能力に感動し、同志、同じ気持ちを持っている人になれると自信満々である。
ムギナミはまどかの説得があってか、それとも別の目的からかジャージ部への入部を快諾する。
鴨川女子高等学校ジャージ部員第2号が生まれたことに喜ぶまどか。
その後ろから、自分とまどかの友情に割り込まれたように感じ、嫉妬したランが乱入。
「私だって泳げるようになる!」と鼻息荒くするランであったが、ランは鴨川女子高等学校の生徒ではない。

ラグランジェ4話ムギナミウェイトレス (1)
まどかは店が混み始めていることに気付き、出ようとする。
その時、ムギナミは店の手伝いをすることを申し出る。
おっぱいを揺らしながら手際よくウェイトレスに励むムギナミ。
リアルタイム性の高いSNSへの投降が評判を呼び、みるみる客が増えていく。

ラグランジェ4話ランドジっ娘ウェイトレス
ランも対抗心から名乗りを上げるが、飲み物をこぼし、料理をぶちまける駄目っぷり。
ダメダメなランであったがドジっ娘ウェイトレスとしての特殊な需要を掴み、ランも評判となり客を呼ぶことに。

ラグランジェ4話ランがっかり
結局、店じまいまでウェイトレスをすることとなったムギナミとラン。
ムギナミは楽しかったと笑い、ランは自分のダメっぷりに気を落とす。
まどかは叔父・中泉浩に二人を家に送ってあげて欲しいと頼む。
承知する叔父であったが、ムギナミはうつむき、なにか事情があるようだ。
そのことを察したまどかはムギナミを家で暮らさせていいかと叔父に頼む。
叔父は冗談を交えながら快諾し、二人は同居することに。
ランは再び気を落とす。

ラグランジェ4話ラン転入
翌日、鴨川女子高等学校に新たな転入生がやって来る。
フィン・エ・ルド・スイ・ラフィンティ。
ランである。
まどかはその時初めて知ることとなる。
ランが自分と同居することになっていることを。

ラグランジェ4話まどか驚愕


ラグランジェ4話ヴィラジュリオ
月近郊。
艦艇を破壊された者と破壊した者が対面する。
イゾは自分達の艦艇を破壊した宇宙義賊頭領ヴィラジュリオに食ってかかる。
そこでデ・メトリオの二人はヴィラジュリオから思わぬ提案を受けることになる。
「俺と組まないか?」

ファロスでは捕虜となり拘束されていたデ・メトリオの一人アレイは何者かの手引きにより、
自身のオービット・テネリタスによって脱走する。


やっぱりムギナミ性格悪かったわー。
アホそうだけど。
しかし、まだ全然掘り下げられていないので、内面についてはこれからですね。
わけありな女なのは間違いありませんが。
レ・ガリテとはどういう因縁があるのだろうか。

ところで、なぜファロスに侵入した時裸だったんだろう。
泳いで侵入?
それならあの服は誰の?
渡部えりちゃんっていうオチだといいなぁ。

第1話で溺れていたのはムギナミ(キリッ とか書いたけど、河童のような泳ぎでした。
悔しい。

ランはダメ娘ちゃんでしたね。
1~3話までは少し臆病で不器用な有能クールお姫様かと思いきや…。
ワンなのかランなのかワカランワン。
ムギナミに嫉妬してこれからもダメダメしそうで楽しみです。

まどかがムギナミを「ジャージ部員第2号だー」と喜んだ時、ランを弄んだのね!と思いましたが、
ランは鴨川女子高等学校の生徒じゃありませんでしたね。
一瞬ビックリしましたが納得。
まあ、生徒になっちゃいましたが。

3人のメモリアは尻たぶ、脇腹、下腹と舐めたい撫でたい部分にあるんですね。
こちらも楽しみですよ。

お話の方は新キャラクター・ヴィラジュリオが登場し、話が進みそうと思いきや、
予告を見るかぎり軽いノリなのは(今のところ)崩さなさそう。



ラグランジェ4話EC

      ヘ⌒ フ
     (´^ω^)  迷っちゃったんですぅ~
      (っ と)
      ( __ )
      ) )( (


      ヘ⌒ フ
     (^ω^`)  ムギナミですぅ~
      (っ と)
      ( __ )
      ) )( (

かわいいのう

ラグランジェ資料メモリア
ムギナミは子宮のあたりにメモリアがあるのかな?
ランと同じでどこかのお姫様で、しきたりで契約させられていた?

ラグランジェ資料椅子演出


ラグランジェ4話ランドジっ娘ウェイトレス (1)

ラグランジェ4話ランドジっ娘ウェイトレス (1) (1)

ラグランジェねたランワン
ほんと、馬鹿犬って感じで愛くるしいです。


ラグランジェ4話ランムギナミ胸
おっぱいをおっぱいするのヤメろっつてんだろ!!!


ラグランジェ資料ウォクス変形
早くロボット魂の続報が欲しい。

ラグランジェ資料第5話脚本


ラグランジェネタアレイジャージ部魂


今日の田所
ラグランジェネタ田所そこでポーズ

ラグランジェ4話ようこガンつけ
ラグランジェ4話田所

ラグランジェネタ田所パイロットスーツ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1251-15108b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
