偽物語 第4話「かれんビー 其ノ肆」

ここでは、「偽物語 第4話「かれんビー 其ノ肆」」 に関する記事を紹介しています。
偽物語4話暦忍誓い (2)
脚本:木澤行人 絵コンテ・演出:八瀬祐樹 作画監督:伊藤良明、潮月一也、高野晃久
偽物語4話火憐はぐらかす
暦は戦場ヶ原ひたぎと別れ、自宅、妹たちのもとへ。
何があったかを聞き出そうとするが、火憐は生意気な口調で拒否をする。
暦は火憐に手を上げようとするが、羽川翼に横から制される。
過去、羽川が父親から暴力を振るわれたことに憤ってみせた暦は、羽川に言い返せない。

偽物語4話羽川仲裁 (1)
暦は大人しく感情的になったと謝罪するが、火憐は気にしない素振り。
それどころか、叩かれたら叩き返したと言い返す。
しかし、羽川は火憐が尋常じゃない状態から、その力がないことを指摘。

羽川は自分の意志で二人に協力したという。

偽物語4話火憐月火秘密
暦は怒らないと約束し、両親にも秘密にすることを誓う。
しかし、それでも火憐ははぐらかそうとする。
号を煮やした暦は、事情を知る翼を自室へと促し、話を聞こうとする。
去り際、暦は妹たちに「正義」についての持論を展開。
「正義とは正しいことではなく、強いことだ。」
そして、妹たちが行う正義「ファイヤーシスターズ」は正義の味方ごっこの偽物だと評する。

偽物語4話羽川ベッド
自室。
翼は暦が「正義の味方」を気取る火憐と月火に同属嫌悪、ではなく自己嫌悪していると指摘。
妹に対する「ちゃん付け」をからかいながら本題の「お呪い」の話へ。
流行しているのは悪意系のお呪いのばかりで、誰かが意図的に流行させたということは明白。
ファイヤーシスターズのあてずっぽうから始まった考えは間違いではなかった。
そして、二人に頼まれて調べているうちに犯人を突き止め、火憐は犯人に話を付けに行き、そして何かをされた。

偽物語4話羽川の力
食えない怪異の専門家、忍野メメすらも恐れたその賢さ、その強さ。
翼の強さがもたらした結果を自覚し、受け止めるべきだと暦は忠告する。

犯人の名、貝木泥舟。
不吉な男。

偽物語4話暦湯船 (0)
暦は頭を冷やすために風呂へ。
翼がどうやってひたぎを説得したのか、という話を思い出していると、影から裸の忍野忍が現れる。
あの日から久しく聞かなかった忍の声に、暦は僅かな安堵と手錠の鎖を切ってくれた礼を述べる。
忍は優雅な表情で暦の手首に残ったままの手錠をパキリと二つに割り、
それにかじりつき、自分がしたいことと、暦がしたいことが合致しただけだと言う。

偽物語4話忍登場


偽物語4話忍入浴シャンプー (3)
忍は暦にシャンプーによる洗髪を要望。
その意味に気付かないまま暦は忍の長い金髪に触れる。
髪を揉みながら、暦は自分たちの関係のことを話そうとするが忍はそれを制す。
互いに互いを許さない。それでいい、過去を水に流さなくても歩み寄ってもいい、と忍。


偽物語4話忍入浴湯船
「囲い火蜂」
室町時代辺りに流行した原因不明の感染病。
身動きができないほどの高熱で衰弱し、やがて死に至る。
忍は忍野メメから一方的に聞かされた怪異話の知識をうんざりした表情で披露する。

暦は忍に火憐を蝕む毒を食うことはできないかと提案するが、答えは否。
毒をもたらした蜂を食うことは出来ても、毒がもたらした結果を食うことはできない。
忍は湯船に浸かりながらそう語る。

偽物語4話忍入浴ジト目
暦が忍とのコミュニケーションに安堵していると、忍から幼児の体に興味津々な真性な変態のそしりを受ける。
忍は暦を性犯罪者として行きたくなければミスタードーナツをと脅迫する。

偽物語4話月火目撃
偽物語4話暦忍目撃 (1)
その時、月火が浴室の引き戸を開け、暦は金髪色白の幼女である忍と混浴しているところを目撃される。
目を丸くする月火はゆっくりと戸を閉める。
短い時間を置き、再び月火が浴室に現れる。
その手には刃渡りの長い包丁が握られていた。
さっきの子は、と言う月火の問いを暦ははぐらかす。
月火は疑惑を抱き、ヒステリーを起こしながら戸を開けたまま去っていく。

偽物語4話月火包丁

偽物語4話暦忍誓い (1)
半人半妖となった暦。
恋人、友人、後輩、妹…愛する者たちとの絆は時が破綻させる。
残るのは吸血鬼である忍と、その眷属である暦だけ。
「今すぐ私を殺して人間に戻る気はないか」という忍の甘い囁き。
暦はその囁きを一笑に付し、共、に死ぬまで生き続けると誓う。
二人は和解した。

偽物語4話暦忍誓い


バサ姉エロすぎだろ!!
最高だったわ!!!

忍野忍の坂本真綾さんは良かったです。
キスショットの大人の色気はどうなるか、今から楽しみです。

あと、阿良々木君のマッチョな体を堪能できたのも良かった。
多くのアニメ作品はああいう筋肉を描いてくれないんですよねー。

風呂の表現はビックリしました。
家があんなのだから今更ではありますが、原作を読んでいる時は一般的な風呂でのイチャイチャをイメージしていたので…w



偽物語4話EC


偽物語4話羽川ベッド (2)
偽物語4話羽川ベッド (1)
偽物語は毎話ムラムラする。
猫物語を読んだ後だと、ベッドに座ったり寝転がったりして興奮しているんだろうなーと推察。

偽物語4話羽川からかい (1)

偽物語4話暦湯船
偽物語4話暦湯船 (1)
偽物語4話暦湯船 (2)
偽物語4話暦湯船 (3)
偽物語4話暦湯船手錠 (1)
ほんまいい体やで。


偽物語4話火憐うなされる
偽物語4話火憐うなされる (1)

偽物語4話忍手錠
偽物語4話忍入浴シャンプー (2)
偽物語4話忍入浴泡
偽物語4話忍入浴湯船 ()

偽物語4話月火
偽物語4話月火包丁 (1)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1245-a1ad532d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
