輪廻のラグランジェ 第3話「鴨川にランの花咲く」

ここでは、「輪廻のラグランジェ 第3話「鴨川にランの花咲く」」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラグランジェ3話まどかサムズアップ
脚本:野村祐一 絵コンテ:佐原亜湖 演出:飯村正之 作画監督:小林千鶴・沓澤洋子 総作監:小林千鶴・乘田拓茂
ラグランジェ3話ウォクス・アウラ力比べ
突如、鴨川上空に飛来した敵性オービット・リベルタス。
まどかは愛する鴨川を守るためにリベルタスへと突っ込んでいく。
リベルタスは受けて立つかのようにウォクス・アウラを突進を受け止め、力比べの体勢となる。

ラグランジェ3話ラン決意
まどかを助けるために自身のウォクス、ウォクス・リンファに駆け寄るラン。
しかし、ウォクスと契を交わした者の結末の言い伝えを恐れ、リンファに搭乗することを躊躇する。

ラグランジェ3話ウォクス・アウラ白刃取り
力比べの只中、アウラは戦い慣れしたリベルタスの体捌きではじき飛ばされる。
リベルタスは長刀の亜空ソードを抜刀、アウラへ向け振り下ろす。
まどかは振り下ろされた刃をとっさに白刃取りしようとするが失敗し、アウラの頭部に峰打ちをくらう。
その行動に、リベルタスのパイロット・キリウスは驚愕するが、たじろぐこと無くアウラを地上に蹴り落とす。

ラグランジェ3話まどか落花生畑
落下したアウラは落花生畑を滅茶苦茶に。
リベルタスも地上に降下し、秘匿有線でアウラのパイロットへと通信。
リベルタスのパイロットは「危害を加えるつもりは無い。共に自分達の星へと来て欲しい。」と、まどかに求める。
まどかは鴨川の人々を怖がらせ、落花生畑まで潰したことを気に留めることなく、一方的に宣うリベルタスのパイロットに激怒し、要請を断る。
アウラは立ち上がり、距離を取ろうとする。
しかし、リベルタスの亜空ソードで弾き飛ばされる。
まどかはアウラをコントロールし、建て替えのため更地になっている綾小路さんの敷地へと落下し街への被害を抑える。
再び戦闘が始まる。

ラグランジェ3話ラン追撃
一人、リンファの格納庫で佇むラン。
管制室から届く劣勢のまどかの様子に、ランは意を決してリンファに乗り込む。
リンファはエレベーターでカタパルトへ。
「やらなきゃいけないこと」を為すために、発進。
離陸した直後、リンファの前に海中からウォルンタスが浮上。
ウォルンタスは亜空メイスを振り上げる。
一撃目を回避。
ウォルンタスの追撃、投擲した亜空メイスを回避。
しかし、ブーメランのように戻ってきたメイスがリンファの翼に直撃。
ウォルンタスのパイロット・イゾはリンファがウォーリア形態へと変形できない事に気付き取り付く。

ラグランジェ3話ウォクス・アウラ締め上げ
アウラは再び白刃取りに臨むが失敗。
めげること無く電線を引きちぎり、リベルタスの背後に回りこみ電線で首を締め上げる。
呼吸器官のないリベルタスを締め上げる地球人の感覚に困惑するキリウスだったが、
その行為が地球の必殺技への布石だと悟り、アウラを振り払う。

ラグランジェ3話ウォクス・アウラ自販機 (1)
ジャージ部魂を奮わせ、歌いながら戦うまどか。
格闘により吹き飛んだ自販機から非難する人達を守るために信号機で打ち返す。まるっ。
まどかは街に被害を出さないため、再び海上へ。

ラグランジェ3話ランだから笑おう
そこにウォルンタスにとりつかれたままのリンファが飛来。
ウォクスの伝説を教えないままウォクスに乗せ、自分は何も出来ないまま全てを押し付けていることを謝る。
まどかはランの想いを受け止め、今戦っているのは自分の意思だと伝える。
だから、笑おう。
二人は手を伸ばし、手が、心が繋がり合う。

ラグランジェ3話まどかラン同志


ラグランジェ3話ウォクス・リンファ
リンファはバレルロールしウォルンタスを振り落とす。
体制を崩し落下するウォルンタスに「ぶっ刺さり」
ウォルンタスが防御のために展開した亜空シールドに突き刺さる。
ランの恐れの払拭に感応し、リンファはウォーリア形態へと変形する。
リンファは亜空シールドのヒビへと蹴りを入れ、砕く。


リベルタスの追撃を受けるアウラは、二度の白刃取り失敗で受けた頭部へのダメージが響き、機能が低下。
好機と見たキリウスは亜空ソードを巨大化させ、アウラへと振り下ろす。

ラグランジェ3話ウォクス・リンファ白刃取り
白刃取り。
リンファが大太刀を受け止め、いなす。

対峙する二機のウォクスと二機のオービット。
ウォクス二機との対決に分の悪さを感じたキリウスはイゾと共に撤退する。

ラグランジェ3話まどかラン帰還
アウラとリンファも移動型地球防衛前線基地ファロスへと帰還。
まどかはウォクスのお陰で鴨川を救えたとランへとありがとうを伝える。
ランもまどかのお陰で、長年の恐れを乗り越えることができたとありがとうを言う。

まどかは新たな同志アウラを「みどり」と、ランはリンファに「オルカ」とペットネームを付ける。


凄く面白かったです。
真面目だけど真面目じゃない部分のバランスがいいですね。
この1話から3話で主人公まどかの芯の部分である「ジャージ部魂」とはなんなのか、というのを飽きさせずに真っ直ぐ描ききったのは凄い。

飽きさせないための要素として、アニメーションとして作画を頑張っているのもポイントが高いです。
CGで適当にガキンガキンやらせるだけかと思いきやほとんど手書きですし。
アニメーターの方々、本当にありがとう。

今後はモイド陣営とユリカノ陣営、何を企んでいるかが焦点かなとおもいます。
あとは予告要員ムギナミの組織かぁ。

ラグランジェ3話予告
予告も面白いですよね。




ラグランジェ3話EC

ラグランジェ1話椅子演出
ラグランジェ1話椅子演出 (1)
ラグランジェ3話椅子演出


ラグランジェ3話ウォクス・アウラダッシュ

ラグランジェ3話ウォクス・アウラ白刃取り (1)

ラグランジェ3話ウォクス・アウラ電線

ラグランジェ3話ウォクス・アウラまるっ (1)
可愛いメカだよ。


ラグランジェ3話ネタランコックピット

ラグランジェ3話ネタラン万引き


ラグランジェ3話田所当たるのかよ (1)

ラグランジェ3話田所当たるのかよ

ラグランジェネタ田所集中線
「集中線かよ!」

ラグランジェネタ外人4コマ田所集中線

ラグランジェネタ田所可愛い女の子だとおもったのかよ

ラグランジェ3話イゾ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1237-b1fb08cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。