あの夏で待ってる 第2話「先輩といっしょ…」

ここでは、「あの夏で待ってる 第2話「先輩といっしょ…」 」 に関する記事を紹介しています。
あの夏2話柑奈女豹のポーズ
脚本:黒田洋介 絵コンテ:二瓶勇一 演出:高島大輔 作画監督:冷水由紀絵 総作画監督:田中将賀
あの夏2話イチカ宇宙船
子供の頃から思いを馳せてきた、頭の中でしか知らない光景を自分の目で見るために、独り宇宙を旅する貴月イチカ。
その道中、宇宙船がスペースデブリ帯に突入し、機体に異常が発生する。
危機を乗り切るためショートワープを起動、地球大気内に突入する。
無事に大気圏を抜けた宇宙船であったが、落下地点のダムの貯水池には生体反応が…。

あの夏2話イチカエプロン
海人はイチカが何故家にいるのかを姉の七海と谷川柑奈に説明することに。
その矢先、柑奈は牽制するかのようにイチカを転入生の先輩だと紹介。
そこから柑奈の追及が始まる。
イチカは焦りながら、つい早口で説明しようとする。
しかし、専門用語が多く理解が得られない。

あの夏2話七海質問
海人はイチカに代わり、トラブルで下宿先が無くなってしまったこと、野宿させるわけにはいけないということを説明。
柑奈はトラブルがあったのなら親に連絡をとるべきじゃないか責める。
親の話題に口ごもるイチカを見て、七海は何かを察したのか、何かの勘違いか同情。
変なことをしないようにと海人に警告しつつ、同居を勧める。
イチカと海人の同居が決まり柑奈は落ち込む。

あの夏2話柑奈電話
日が落ちているため、海人に送ってもらう柑奈。
柑奈は「ただの」人助けならと、海人を信じ笑顔で去っていく。
帰宅後、柑奈は口止めをされていたにも関わらず、早速北原美桜に電話で緊急事態を説明する。
そして美桜は石垣哲郎へ。
事を知った哲郎は明日の映画製作のミーティング場所を決めたと不敵な笑みを浮かべる。

あの夏2話七海質問
家に帰ると、イチカが夕食を用意していた。
定番のメニューでしょ?と出されるパスタと味噌汁。
謎の組み合わせに戸惑いながらもパスタに手をつけ、むせる。
冷やし中華風パスタの酸味に再び戸惑いながらも、イチカに何故この土地に留学に来たのかと質問をする。
イチカの答えは「いきたい場所があったから」
どこにあるかわからない場所。
樹があって、池があって、何の特徴もない場所…。

イチカと同居することになった成り行きの説明と、新たにできた額の痣について悩む海人。
しかし、姉と柑奈が目撃したという、自分を抱きしめるイチカ…という妄想が悩みを吹き飛ばす。
一方、イチカはりのんを使い宇宙船の状態を調べようとするが、りのんがバグっており確認できないでいた。

あの夏2話イチカネグリジェ全身
翌朝、海人はネグリジェ姿のイチカに起こされる。
イチカの姿に鼻を伸ばしながらも、海外に長期出張する姉の見送りのために佐世保駅へ。
姉との涙の別れの後、海人は姉に頼まれていたイチカの私服を買いに一緒に洋服屋へ。
カジュアルなものや下着を買い、ご満悦なイチカに海人も微笑む。

あの夏2話檸檬
大量の買い物袋を下げ帰宅すると鍵が開いている。
引き戸を開けると、そこには山乃檸檬と決起集会の準備をする友人たちの姿があった。
勝手に鍵を開けた檸檬に訝しむ海人であったが、そこに柑奈が目敏く二人が買い物帰りだと察し、指摘する。

あの夏2話檸檬企画
そして開かれるミーティング。
どんな映画にするかという話題に、
製作総指揮を務める檸檬は23世紀に機動兵器が活躍するSF作品を、
学園ものという提案に対しては、ゾンビが出現する企画を挙げ、海人に却下される。

あの夏2話柑奈嫉妬
哲郎がイチカにどういう作品が良いかと尋ねると、綺麗な風景と、いろいろなものが見てみたいと答える。
昨晩、イチカの留学理由を聞いていた海人もその希望にのり、夏休みも近いしいろいろな場所に行こうと提案する。
哲郎も遊びと映画撮影、二度美味しいと盛り上がる。
一方、柑奈はイチカを持ち上げるかのような男たちに面白くない視線を向ける。

あの夏2話檸檬ダイナマイトドリンク (1)
盛り上がってきたところに檸檬が自家製ドリンク・ダイナマイトドリンクを用意し、乾杯する。
不思議な味ながらもおかわりをする面々。
やがて、顔を赤くしながら愉快にトランプやジェンガに興じる。

あの夏2話柑奈追及どう思っている? (2)
柑奈は縁側でいい雰囲気になりそうな海人とイチカを呼び戻し、イチカに海人のことをどう想っているのかと絡みだす。
柑奈の追及に焦るイチカ。
その時、皆が囲むテーブルの上にりのんが現れる。
イチカはりのんをペットだと弁明しようとするが、その他一同は気にすることなく奇天烈な生物の登場に爆笑する。

あの夏2話イチカどう思っている? (2)

あの夏2話イチカりのん登場 (1)


あの夏2話王様ゲームちゅー
あの夏2話柑奈ビンタ
あの夏2話美桜目隠し
場が更に盛り上がったのを察し、檸檬は王様ゲームの用意をする。
様々な罰ゲームに熱狂した面々は、やがて酔いつぶれてしまう。

あの夏2話海人おでこキス
海人は酔い覚ましにキッチンで水を飲むが、突然の頭痛にふらつく。
側にいたイチカは、海人の額にも痣が現れているのに気付き痣に口付けをする。
頭痛が治まった海人は、イチカに想いを告げようとする。
イチカは海人の唇に指を当て、はにかむような微笑みで続く言葉を遮るのだった。

あの夏2話イチカ駄目


堪能できたわー。
やっぱり先週の予想通り
イチカ←海人←柑奈←哲郎←美桜みたいですね。

柑奈は愛くるしいし、イチカは色っぽいしで視てるこっちとしては堪んねえ。
なし崩しではなく、ちゃんと自力で柑奈を惚れさせることが出来るなら哲郎も応援する。

夏休み+映画撮影ということでいろいろな場所に遊びにいけるしこれからもニヤニヤできそう。
ロケハンの最中に夕立ちが降ったりして、二人で雨宿り。髪や服が雨に濡れて艶っぽくなって沈黙する二人。そして…みたいなこともあるんだろうなあ(妄想)

好いた惚れただけで話が進むので記事を書くのは面倒臭いですが、可愛い女の子を愛でれると思えばなんのその。お姉ちゃんさんが離脱してしまったのは悲しいですが、これからの関係が楽しみです。

あの夏2話予告
・柑奈が海人を好きだということをバラされるのか。
・イチカが海人に好意を持っていることを伝えるのか。



あの夏CMOP


あの夏2話イチカネグリジェ
あの夏2話イチカネグリジェ (2)

あの夏2話イチカ宇宙船 (1)

あの夏2話イチカ駄目
エロすぎですわ。


あの夏2話柑奈落ち込み

あの夏2話柑奈大富豪

あの夏2話柑奈追及どう思っている? (1)

あの夏2話柑奈追及どう思っている?

あの夏2話柑奈ダイナマイトドリンク (3)
かわいいわぁああああ。


あの夏2話美桜電話
美桜には今のところ興味なし。


あの夏2話檸檬撮影
今度、おねがいシリーズを借りてこなきゃなと思いました。


あの夏2話七海出張
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1221-7af498bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
