機動戦士ガンダムAGE 第14話「悲しみの閃光」

ここでは、「機動戦士ガンダムAGE 第14話「悲しみの閃光」」 に関する記事を紹介しています。
AGE13話ガンダムスパロー喪失
脚本=兵頭 一歩/絵コンテ=酒井 和男/演出=綿田 慎也/キャラ作監=大貫 健一/メカ作監=大塚 健/制作進行=江頭 和明
AGE13話ユリンコックピット着席
アンバットへの揚陸を図るディーヴァ艦隊は防衛戦を着実に破っていく。
その頃、アンバット内では一機のモビルスーツが発進準備を整え、出撃しようとしていた。

AGE13話ガンダムスパロー腕組
被弾しながらも進むディーヴァ艦隊。
モビルスーツ部隊は防衛陣形を組み、艦隊を護衛。
陣形の中で、フリットはデシルの声を感じ取り、単機宙域を離れデシルを待ち受ける。

AGE13話ガンダムスパローゼダス襲来
フリットが周囲に神経を張り巡らしデシルの襲撃に備える。
その瞬間、デシルが駆るゼダスがガンダムに襲いかかる。
フリットに有無を言わせぬまま戦闘が始まる。

AGE13話ガンダムスパローゼダスつばぜり合い

AGE13話ガンダムスパローゼダス回避

AGE13話デシル狂喜
ただ、敗北感の払拭と快楽のために戦うデシルにフリットの言葉は通じない。
ぜダスとの激戦の中、フリットは飛来する桃色のモビルスーツを察知する。
急接近する桃色の機体はガンダムとゼダスの間に割り込み、ガンダムに向け通信を行う。

AGE13話ファルシア (1)


AGE13話ファルシアビット (1) (1) (1)
桃色の機体から発せられたユリンの声にフリットは驚愕する。
驚きを隠せないフリットに対し、ユリンの機体ファルシアから射出された自律兵器はガンダムへと砲口を向ける。
ユリンの意思を無視し、デシルによって操られるファルシアの包囲攻撃に晒され、そして死角からはゼダス襲いかかる。

AGE13話フリットユリン接触
多勢に無勢の中、フリットはユリンの心を感じながらも追い詰められていく。
体制を崩した瞬間に襲いかかる包囲攻撃を間一髪回避。
その隙を突くように、ゼダスソードの刺突がガンダムに向けて繰り出される。
絶体絶命の瞬間、ファルシアがゼダスソードからガンダムを庇い貫かれる。

AGE13話ガンダムスパロービット回避 (1)

AGE13話ガンダムスパロー絶体絶命

AGE13話ファルシア庇う (2)


AGE13話ユリン精神空間冬

死を察したユリンとフリットの心が悲しみと共に触れ合い、ユリンの灯火はファルシアの爆発によって掻き消された。

AGE13話ユリン死亡 (1)

AGE13話フリット怒り
ユリンの死を無視し、更なる戦いに心を踊らせるデシル。
フリットはそのデシルの言葉に怒り、自分とガンダムの力を限界まで引き出しシグルブレイドを振るう。
スパローの素早さに為す術なく斬り刻まれ、戦闘能力を失ったゼダスはフリットの情けによって止めを刺されずに放置される。

AGE13話ガンダムスパロー怒り

AGE13話デシル涙
AGE13話フリット涙
フリットは誰も救えない自分自身の力と、救世主という言葉の虚しさに慟哭する。

AGE13話ガンダムタイタスフルパワークラッシュ
ディーヴァのアンバット揚陸を実行するため、フリットは傷ついたスパローのウェアをパージし、タイタスへと換装。
四肢を失いながらも港ゲートをこじ開け、ディーヴァの揚陸を達成させる。

AGE13話ガンダムタイタスフルパワークラッシュ

AGE13話デファース
敵の上陸を許したアンバットの司令官ギーラ・ゾイは自ら巨大機動兵器に乗り込み防衛戦へ。
そして、フリットも今までで最も強い憎しみを抱えながらノーマル換装したガンダムで戦場へと向かう。

AGE13話フリット恨み


今回は作画が凄かったです。
MS同士がぶつかった時に頭部がガクッと動いてたのが良かったです。
その他にも見返したくなる戦闘が多かった。

演出的はかなり豪華になったというか効果的になっていて盛り上げ方がパワーアップしているように感じました。しかしキャラクターの背景が薄く、行動原理が???なのでストーリー自体はまったく面白く無いです。

ララァは特別な少女だということがアムロとシャアを通じて視聴者に伝わってたし、
主人公と心を通わせた敵のオンナが、それでも自分の男を主人公の一太刀から守って死ぬっていう構成だから心に残ったわけで…。
子供同士が乳繰り合っているのを数分見せられて、これどうよ?と言われてもね。

AGE13話予告 (1)
ギーラ・ゾイは髪の毛の色からフリットの父方の血筋のような気がしてきた。
違うと思いますけど。

来週ラーガンがビグザムAGEに突撃して死にそうな気が…。


ファルシアの代わりは仏像でなんとか。


AGE13話ガンダムスパロー怒り (1) (1)
スケベしようや(恫喝)

AGE13話ガンダムタイタスフルパワー

AGE13話ガンダムタイタスゲート (1)
AGE13話ガンダムタイタスゲート (2)

AGEタイタス遺影
いつだってこうだ…!

AGE13話ゼダス

AGE13話ファルシア (2)

AGE13話ファルシアビット (3)

AGE13話ファルシアビット (3) (1)

AGE13話ファルシアビット (4)

AGE13話ファルシア庇う (2) (1)

AGE13話エルメダ (1)


AGE13話エミリー

AGE13話ユリン精神空間夏
AGE13話ユリン精神空間秋
AGE13話ユリン精神空間冬 (1)
ベタかもしれませんが季節が変わっていくのは良かったです。
というかユリン関係の演出だけ力入れすぎ。

AGE13話ララパーリー
少しエロかったです。

AGE13話ラーガンよしよし
AGE13話エミリー (1)
次々と死亡フラグを立てていくラーガン。
万が一生き残ったら、そっけないフリットのせいで体を持て余したエミリーがラーガンと浮気しないかなー。
アセムのカミーユ化が進みそうですが。
誰か薄い本を描いて欲しいですわ。


AGEネタユリン遺影

AGEネタユリン遺影 (1)

AGE13話ネタタイタス糞スレ

AGEネタバルガスゲート受け止め

AGE漫画ユリンをください
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。

デシルが原因なら、UEに対する恨みを深くするだけでいいですもんね。
フリット自身は自分が手にかけたという罪悪感を持たなくていいわけですし。
でも、そうしてしまうと、息子に兵器を託そうなんて考えないだろうから次世代の話が…。

何はともあれ、次回のフリット編最終話と髭が生えたあとのフリットの変化に期待するということで…。
2012/01/16(月) 19:53 | URL | ひのわく #-[ 編集]
MS戦は良かったですね
タイタスはちょっと欲しくなりました(笑)
ストーリーはもう読めすぎているというか1stをなぞってるようで全然違うんですよね
オマージュするならフリットの手でユリンを刺して欲しかった気がします
あそこでデシルが手にかけてしまうとそれ以上話の広がりが見えないんですよね
フリットが手を汚さないように守られている感じが嫌です
2012/01/15(日) 23:00 | URL | 名無したいや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1218-79e24fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
