輪廻のラグランジェ 第1話「ようこそ、鴨川へ!」

ここでは、「輪廻のラグランジェ 第1話「ようこそ、鴨川へ!」」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラグランジェ1話ウォクス・アウラドック
脚本:菅正太郎 絵コンテ・演出:鈴木利正 キャラクター作画監督:鶴窪久子 メカ作画監督:松村拓哉 総作監:乘田拓茂
海岸に佇む制服を来た少女、京乃まどかは海に向かって人々の幸福を祈る。
学校へと足を向けたその時、海で溺れもがいている人影を目にする。
まどかは制服を脱ぎ捨て、制服の中に着ていたスクール水着姿となり救助のため海へと飛び込む。

ラグランジェ1話まどか水着
救助活動を終えたまどかが校門をくぐると、そこには竹刀を持った女教師が。
まどかは遅刻した言い訳をしようとするが、女教師には、何故スクール水着姿なのかとつつかれる。
溺れていた人を助けていたら制服の上下両方が無くなったとまどか。
しかし、とスクールバッグから心配無用とばかりにジャージを抜き出し見せつける。
あるなら来てこいと怒られながらも、まどかは女教師からは溺れていた女性が意識を回復したと聞き、嬉しそうに賭けて行く。

ラグランジェ1話まど撮影 (1)
映画撮影、テニス、剣道の乱取り…ジャージ部としての活動に励むまどか。
靴を履き替え、下校しようとした時、一人の銀髪の少女に声をかけられる。
その少女は制服を脱いだと思うと、まどかにその制服を差し出す。
落し物を届けに来たらしい。
お礼を言おうと受け取った制服から視線をはなし、顔を上げると少女の姿は無くなっていた。
不思議な言動の少女に、まどかは少女が同志であることを直感する。

ラグランジェ1話まどかパンツ (3)
自宅である、叔父・中泉浩が営むサーフショップに帰宅すると、従姉妹の中泉ようこの姿があった。
半年ぶりの再会に喜ぶまどかであったが、ようこは真剣な表情を浮かべていた。
ようこはまどかのジャージズボンを下ろし、尻を凝視する。
そして、異変があったらすぐに連絡しろ、と電話番号が書かれた名刺をまどかに渡し去っていった。

ラグランジェ1話ランシャワー
翌日、ソフトボールの試合の助っ人を終え、シャワーを浴びるまどかの前に、昨日の銀髪の少女が現れる。
ジャージに着替えを終えたまどかは、少女がジャージ部勧誘のポスターを見つめていることに気づき、早速勧誘する。
そして二人は同士となる?
自己紹介をする二人。
少女はフィン・エ・ルド・スイ・ラフィンティと名乗り、「ラン」と呼んで欲しいという。

ジャージ部部員が二人になったことに喜ぶまどかにランは早速同志としての頼みをする。
ロボットに乗れるという質問とともに、会場移動建造物へとまどかはヘリで連れて行かれ、一機のロボットを紹介される。

ラグランジェ1話ウォクス・アウラドック (1)
そのロボットは戦闘機のような形をしている。
イメージとの違いと共に、まどかはその機体に既視感を覚えつつロボットの機首に触れる。
その瞬間、まどかは幼少の頃の記憶を呼び起こされる。
突然のイメージに後ずさったその時、建造物から激しい警報が発せられる。

ラグランジェ1話まどか過去

ラグランジェ1話テネリタス
宇宙から降下してきた人型の黒いロボット。
建造物と周囲の護衛艦は光学兵器をそのロボットに放つが、反射され一瞬にして爆散する。
ミサイルにもビクともせず、侵攻を続ける。

呆然とするまどかに、ランは自分が宇宙人であることを明かし、ロボット「ウォクス・アウラ」に乗るように言う。
自転車しか乗れないからと断るまどかに、リンは操縦は自分がすると言う。
まどかは、それならと了承する。

ラグランジェ1話まどかコックピット
まどかはウォクス・アウラに乗り、空へと飛び立ち、黒いロボットへと突撃する。
しかし、黒いロボットは身に纏うベールを盾にしてウォクス・アウラを受け止める。
拮抗するウォクス・アウラの中で、まどかは自分で動かせたらと願ったその時、
コックピットが変形、そしてウォクス・アウラの外観も人型へと変形する。

ラグランジェ1話テネリタスウォクス・アウラ

ウォクス・アウラは黒いロボットの盾に入った亀裂に手刀を刺し込み、盾を砕く。
黒いロボットはウォクス・アウラを掴み上げ、蹴りで応戦。
蹴り飛ばされたまどかはコックピットに頭を打ちつけながらも闘争本能に火を付け、
ウォクス・アウラを操り黒いロボットの攻撃をいなし、バックドロップを叩きこみ勝利を収める。

ラグランジェ1話ウォクス・アウラバックドロップ

ラグランジェ1話まどかコックピットマルッ


ロボは全部CGかと思っていましたが、手書き作画もあるんですね。
ストーリーはまだ読めませんが、作画ロボ分は楽しめそうです。
力を入れたのは一話だけかもしれませんがね…。

主人公があんなのなため、ストーリーはサクサク進みそうです。
敵のイケメン達も途中で仲間になりそうな予感。
ちなみに分割2期のようです。

ラグランジェ資料ウォクス・アウラ (1)
雪風メイヴ
ラグランジェ1話ウォクス・アウラドック (1)
メカのデザインは曲線が多用されている綺麗なデザインで好みです。
ピアサー形態はOVA雪風のメイヴと00のフラッグを合わせたデザインで面白いです。
ROBOT魂で発売されるようなので、それも楽しみ。

ラグランジェ資料ROBOT魂ウォクス・アウラ (1)
ラグランジェ資料テネリタス

ラグランジェ1話予告
第2話で3人娘は全員揃うようです。
今回、冒頭で溺れてたのが3人目のおっぱい大きい娘な気がする。



ラグランジェ1話EC


ラグランジェ資料中島愛 (1)
中島愛さん。
フレッド・ペリーは自分の体に合うサイズがないんですよね。

ラグランジェ資料日産ラグランジェカー
ラグランジェカー
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1206-8510e693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。