あの夏で待ってる 第1話「困ります、先輩。」

ここでは、「あの夏で待ってる 第1話「困ります、先輩。」」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あの夏1話イチカ転入
脚本:黒田洋介 絵コンテ・演出:長井龍雪 作画監督:木本茂樹 総作画監督:田中将賀
あの夏1話海人朝食
ダムで高感度フィルムのテストをしていた霧島海人は空から飛来した発光体の衝撃波に吹き飛ばされ、命を落とした…筈だった。
朝起きると無傷で布団に突っ伏して眠っていた。
姉・七海のボリビアへの海外出張を了承しながら朝食を取り、仏壇にお参りをする。

七海と共に家を出て高校へと向かう海人は、一人暮らしに浮かれながらビデオカメラを電車へと向ける。
ファインダーを覗き込む目には、一瞬、電車に乗る赤い髪の少女の姿が映る。

あの夏1話教室
海人は教室で友人たちと自主制作映画の話をする。
雑談の中、海人は校庭へとレンズを向けると、そこには赤い髪の少女の姿があった。
夢中でフィルムを回す海人は友人たちの茶々で我に返りフィルムを止める。

あの夏1話檸檬プレッシャー
赤髪の美人巨乳留学生の貴月イチカは飢えた男子クラスメイトに囲まれていた。
たじろぐイチカの背後から、同じ学校でありながら制服が違う小柄な不思議少女、山乃檸檬が助け舟を出し、男子達を散らす。
昼食を取りながら親睦を深める二人。

あの夏1話イチカ檸檬遠目
海人は友人・石垣哲郎がスパイのごとく収集したイチカの情報を聞いていた。
そこに女友達の谷川柑奈と北原美桜がやってくる。
向かい側にイチカがいることに気づいた柑奈は、二人がこの場所にいる理由を察する。
海人と柑奈の痴話喧嘩が始まった時、哲郎は意を決したかのように海人を連れイチカの元へと歩き出す。

あの夏1話哲声かけ
哲郎はイチカへの自己紹介を終えると同時に、自主制作映画の出演依頼をする。
すぐに快諾するイチカ。檸檬も参加することを申し出る。

あの夏1話美桜
水泳の時間、柑奈と美桜も映画製作に参加することを申し出る。
そんな中、海人は妄想にふけっていると柑奈に首筋の赤い痣を指摘される。
キスマークだと茶化される海人は謂れのない指摘に憤慨するのだった。

あの夏1話イチカ釣り
放課後、海人は柑奈たちと別れ一人帰宅する。
鼻歌交じりに帰路を進む海人は、浮つく心を自覚しながらも、ついファインダーを覗いてしまう。
その時、レンズは用水路に浮かぶ"ウキ"を捉える。
糸を辿り、視線を動かしていくと、そこには釣竿を構えているイチカの姿があった。

海人は深刻な顔を浮かべるイチカに声をかける。
狼狽えるイチカに、この河には魚は住んでいないことを指摘する。
急々と竿をしまうイチカは、「これからよろしく」と手を差し出す。
海人はその手を握り返した時、その感触に既視感を覚える。

あの夏1話イチカ帰路
海人は下心のこもった妄想に鼻の下を伸ばしていた…つもりだったが、それは現実だった。
妄想を全て聞かれていた海人は膝を落とす。
イチカは海人の下宿の(妄想の)申し出に期待を寄せるが、海人の反応を見て、肩を落としつつも新たな野宿場所を探しに行こうとする。

あの夏1話イチカ入浴 (1)
一晩ということで、海人はイチカを家に招き入れ、姉が帰宅する前にと、入浴を促す。
玄関にあるイチカの靴を姉に見られないように隠そうとした時、首筋の痣に激痛を感じる。

あの夏1話イチカキス
大きな音を聞き、風呂から上がったイチカは玄関へとかけ出す。
そこには気を失い、倒れている海人の姿あった。
イチカは首筋の異変に気づき、その対処のために"りのん"と言う謎のデバイス?を呼び起こす。
海人の変調を治療すべく、イチカは海人の唇に自分の唇を重ね合わせる。

あの夏1話柑奈目撃 (1)
そこに帰宅した七海と、七海の手助けをしてきた柑奈が現れる。
玄関を挟み、イチカと七海と、柑奈は目が合う。


私は柑奈を応援します!!(全力)

負けフラグを漂わせているものの、デザインはさいっこうに好みです。
眼鏡っ娘スキーとしては主役のイチカも楽しめそう。

キャラデザで気になるところとしては、髪の毛モサモサ率が高いところでしょうか。
美桜はセミロングくらいで良かったのではないか。

勝手な推測ですが、現時点の好意の矢印としては、
イチカ→なし
海人→イチカ(手取り腰取りしたい。下心だけ?柑奈はただの女友達)
哲郎→柑奈(柑奈の海人への好意を気づいていて応援している?美桜からの好意を適当にいなしている)
柑奈→イチカ(周知の好意。海人は気づいていない)
美桜→哲郎
檸檬→なし

おねがいシリーズを視たことありませんので、人間関係の絡み方が推測できません。
なのであくまで自分の独断と偏見と好みです。

それにしても「あの夏で待ってる」はクラシカルな雰囲気が溢れています。
その安定感がたまりませんね。
糞ったれ人生を後悔させてくれるような作品っぽいのも。

おっぱい分も申し分なさそうですし、キャプチャを集めつつ記事を書いていきたいなと思います。


あの夏1話予告
最高ですわ。




あの夏1話イチカ入浴 (3)

あの夏1話イチカおっぱい (3)

あの夏1話イチカおっぱい

あの夏1話柑奈目撃


あの夏1話柑奈スクール水着 (1)
あの夏1話柑奈嫉妬
あの夏1話柑奈赤面
堪んないですわ。
溜まりはしますがね。

あの夏1話柑奈スクール水着
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1204-79201b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。