機動戦士ガンダムAGE 第13話「宇宙要塞アンバット」

ここでは、「機動戦士ガンダムAGE 第13話「宇宙要塞アンバット」」 に関する記事を紹介しています。
AGE13話ガンダムスパローXラウンダー
脚本=兵頭 一歩/絵コンテ=京極 尚彦/演出=孫 承希/キャラ作監=池田 佳代/メカ作監=久壽米木 信弥・阿部 宗孝
制作進行=米澤 和俊

AGE13話フォトンブラスターキャノン
AGEシステムによって生み出されたディーヴァの新武装「フォトンブラスターキャノン」を要とし、
UEの要塞「アンバット」攻略に挑む対UE混成軍。
フリットは自分の中で芽生え始めたXラウンダーの力に期待を寄せる。

AGE13話ディケ

AGE13話ラーガンウルフは彼女とかいるのか (1)
ディーヴァのクルー達はそれぞれが不安を抱きながらも、アンバット攻略準備を進めていく。
そして、ついに作戦の開始がグルーデックの号令によって全艦に告げられる。

AGE13話アダムスママ


先行し、発進するモビルスーツ部隊。
ディーヴァはアンバットを捕捉し、艦砲射撃とミサイル群により先制攻撃を仕掛ける。
着弾を確認できたものの、反応は伺えない。
訝しがる混成軍だったが、光学迷彩によって姿を隠していた大型艦がゆっくりと姿を表す。

AGE13話UE艦
大型艦の姿を確認したグルーデックは、AGEシステムが考案したディーヴァの強襲揚陸モードへと変形させ、
フォトンブラスターキャノンの発射準備を進めながら有効射程圏内へと侵攻していく。
UEの大型艦からは混成軍を殲滅すべくMSが多数出撃。
両軍のMS部隊が激突する。

AGE13話ディーヴァ強襲揚陸モード

AGE13話エルメダ
対ビーム拡散弾で守りを固めつつ侵攻する混成軍MS部隊。
しかし数と性能の差に劣勢は覆らない。
グルーデックはフォトンブラスターキャノンの有効射程圏内に進むことが出来ず焦れる。

AGE13話ガフラン
次々と撃墜されていく混成軍MS。
フリットは味方への被害を減らすべく、一人UEの群れへと突撃する。
囲まれるフリットだったが、Xラウンダーの力によって次々と周囲のUEを貫き、斬り裂いていく。

AGE13話ガンダムスパロー突撃
AGE13話ガンダムスパローXラウンダー (1)

AGE13話Gエグゼス救援

AGE13話Gエグゼスジェノアス (1)

AGE13話ディーヴァフォトンブラスターキャノン
MS隊の奮戦により、ディーヴァは遂に有効射程圏内に到達。
巨大艦、そして宇宙要塞アンバットに向けフォトンブラスターキャノンを発射する。
放たれた光条は巨大艦を貫くだけでなく、アンバットをも貫通し破壊する。

巨大艦の破壊を確信する混成軍。
しかし、爆炎の中から航行能力を持った巨大艦の一部が現れ、ディーヴァへの特攻を仕掛ける。

緊急回避するディーヴァ。
ウルフのGエグゼスもディーヴァに接近させまいと狙撃をするが、電磁装甲によって物ともせず、ディーヴァを追尾する。

AGE13話エルメダ突撃 (1)
ディーヴァを救うべくエルファメルは推進機関への突撃を図る。
ドン・ボヤージのように死を望むエルファメルをフリットを止めようと追いかける。
エルファメルの駆るエルメダが衝突するかと思われたその時、遠方からの砲撃が巨大艦の一部に次々と浴びせられ、破壊される。

AGE13話シャルドールマッドーナ
AGE13話シャルドール
砲撃の主はシャルドール隊を率いるマッドーナが駆る紅いシャルドールの大型ビーム砲であった。
マッドーナの救援による一命を取り留めたエルファメルは、自己犠牲を望まないフリットに諭される。

AGE13話エルファメル茫然自失

AGE13話ゼダス
アンバット攻略の第一戦を辛くも勝利した混成軍。
しかし、アンバット内ではデシルがフリットに復讐を果たすべく出撃準備を進めていた。
そしてその後ろには…。

AGE13話ユリン (1)


ツッコミどころは多いものの今までで一番楽しめました。(≠おもしろい)
フォトンブラスターキャノンとか、Xラウンダー()とか、マッドーナ製の超凄いビーム砲とか、凄い速さで追いついてきたシャルドール隊とか…。
そんなのどうでもイイよね☆

相変わらずラーガンとエミリー以外に興味は抱けませんし、ギーラ・ゾイとかアラベル・ゾイとかもどうでもいいんですけど、戦闘作画さえよければまあ見れます。

AGE13話アルベラ・ゾイ
「ゾイ」の苗字はUE(ヴェイガン)のリーダーを継ぐ系譜なのかな。
ヤークとギーラは中の人がチョーさんだし、クローン?
コピー遺伝子の劣化率でランクが決められ、「ゾイ」や「ドレ」の苗字が与えられるとか。
そして最後に日野(敬称略)が最も劣化したコピーという…。
まあそれはないか。

AGE13話予告
次回はユリンが死にそうだしテンション上がります。
デシルも木っ端微塵になってくれれば尚よし!!




AGE13話ガンダムスパロー

AGE13話Gエグゼスジェノアス (1)

AGE13話エルメダ突撃

AGE13話ガフラン (1)

AGE13話シャルドール (1)
マッドーナのシャルドールがこれまでで一番かっこいいMSって…。

AGE13話ミレース私にはいないもの
AGE13話ラーガン
AGE13話ラーガンウルフは彼女とかいるのか
AGE13話ラーガンウルフは彼女とかいるのか (1)
AGE13話ラーガンウルフは彼女とかいるのか (1) (2)
デキてるのこの二人?
…というのは冗談で、ラーガンはウルフを庇って死んじゃいそうだわー。


AGE13話エミリー焦り (1)
AGE13話エミリー焦り
AGE13話エミリー照れ
AGE13話エミリー膨れ
AGE13話エミリー待機
AGE13話エミリー後ろ姿
エミリーは本当に可愛いなあ。

AGE13話ハロ

AGE13話ユリン
興奮しちゃうね。

AGE13話デシル
デシル「そのアマにセックスを仕込んだのは俺だぜ!」(エイリアンVSプレデター2を視ながら記事を書いています)

AGE13話グルーデック集中線

興奮しちゃうね!!!

AGE13話エルファメル突撃


AGE13話ネタメモリアルデイズ (1)

AGE13話ネタラーガン絶体絶命 (1)

AGE13話ネタラーガン絶体絶命イワーク

AGE13話ネタ俺達の戦いはこれからだ

AGEネタラーガンの墓

AGEネタユリンフリットのおちんちんちいさーい

AGEネタイワークユリン


グレイファントム

AGE資料批評藤津

AGE-2版権託されたのは希望
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1202-228b79f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
