機動戦士ガンダムAGE 第12話「反逆者たちの船出」

ここでは、「機動戦士ガンダムAGE 第12話「反逆者たちの船出」」 に関する記事を紹介しています。
AGE12話ラーガンの本気
脚本=木村 暢/絵コンテ=うえだ しげる/演出=うえだ しげる/キャラ作監=森下 博光/メカ作監=阿部 邦博/制作進行=渋谷 晃尚
AGE12話ブリッジ
連邦軍の追跡から逃れるため、ディーヴァはミンスリーからの出港準備を進める。
クルーたちは連邦軍の資産であるディーヴァの私的利用を追及されることに怯え始める。
その中で、連邦軍との敵対を怯えるラーガンに対し、ウルフは最後に勝利をつかめればそれでいいと、気にしない素振りを見せつける。

AGE12話グアバラン
ミンスリーの宇宙港前方に展開するグアバランが指揮するダーウィン級宇宙戦艦三隻が展開。
グアバランは宇宙での拿捕を狙い、ディーヴァに出港を促すかのように艦の進行を止める。
グルーデックはグアバランの誘いに乗り、艦を出港させ、同時にモビルスーツ部隊の出撃準備を命じる。

AGE12話閃光弾
対峙するグルーデックとグアバラン。
先制したのはグアバラン艦隊であった。
ディーヴァに向け閃光弾を多数放ち、目視能力を封じ込め、その隙に艦載機をディーヴァに肉薄させ
二基のカタパルトデッキを制圧、また、ブリッジに対してもビームスプレーガンの砲口を向ける。

AGE12話ジェノアス制圧


グアバランはディーヴァとの通信回線を開き投降勧告をする。
勧告に対し無言のグルーデックに対し、航行統括を務めるアダムス・ティネル少尉が弁解を図る。
ティネルはグアバランに敵対の意志がないことを伝え、UE要塞攻略の加勢を要請するが、軍の倫理によって一蹴される。

AGE12話ジェノアススプレーガン破壊 (1)
無言を貫くグルーデックに業を煮やしたグアバランはモビルスーツ部隊に制圧命令を出す。
その時、ブリッジに砲口を向けていたジェノアスのビームスプレーガンが一筋のビームによって貫かれる。
その混乱に乗じ、ラーガンの乗るジェノアスはカタパルトデッキを制圧していたジェノアスに突進、発艦する。
ウルフのGエグゼスもまた、眼前のジェノアスを蹴散らしディーヴァの前方へ躍り出る。

AGE12話ジェノアスタックル

AGE12話艦隊戦混合艦隊
展開したディーヴァのモビルスーツ部隊。
しかし、グアバラン艦隊もまた全戦力を既に発進させ、ディーヴァに対し砲口を構えさせていた。

膠着する宙域、その時、グアバラン艦隊に多数のビームが襲い掛かる。
ディーヴァが入港していた港とは違う港から出港した、エルファメルが指揮するザラム・エウバ艦隊が現れ、グアバラン艦隊に向け艦砲射撃を行なっていた。

グアバラン艦隊を退ける好機を得るディーヴァ。
しかし、グルーデックはザラム・エウバ艦隊に砲撃中止命令を出す。
UE要塞攻略の前に、艦や弾薬の損耗を避ける意図があった。

AGE12話UE艦 (1)
その時、グアバラン艦隊の背後からUE艦隊が現れる。
戦闘艦二隻とモビルスーツ型十機の大部隊。
グアバラン艦隊はUEとディーヴァに挟まれる形になり、モビルスーツ部隊を防衛に回す以外の行動を封じられる。

AGE12話ガフランビームサーベル
グアバラン艦隊のモビルスーツ部隊が撃破されていく中、エルファメルはグアバラン艦隊を囮に、離脱することを進言。
しかし、グルーデックはそれを退け、ディーヴァのモビルスーツ部隊にUEへの攻撃を命じる。

AGE12話ジェノアスドッズライフル?
ラーガンは新たに配備されたドッズライフルを用い、ガフランを撃墜。
ウルフもGエグゼスの機動性を引き出し戦域を駆け抜けていく。

AGE12話フリットエックスラウンダー
フリットもUE要塞攻略を控え、強い意志を持ってガンダムを駆る。
無我夢中の中、フリットの意識は拡大し、まるでユリンと共に戦った時のように眼前を飛ぶガフランの動きを予測、引き金を引く。
敵機を撃墜した一瞬の隙を狙うかのように飛びかかる一機のガフランの攻撃を容易くいなし、
ビームサーベルをガフランの頭部に投擲、すかさずもう一本のビームサーベルで溶断する。

AGE12話ガフラン東武貫通

AGE12話ガンダムエックスラウンダー (1)


AGE12話ディーヴァ主砲
モビルスーツ部隊が善戦する中、ディーヴァは正面上に主砲を向け、前進する。
その行為に一瞬怯むグアバランだったが、グルーデックの意図を察し、緊急回避。
ディーヴァはグアバラン艦隊を目くらましにUE艦に向け主砲を放つ。

AGE12話艦砲射撃
前進するディーヴァの後方で、グアバラン艦隊も回頭。
全艦を以てしてUE艦に一斉砲撃を仕掛け、UE艦隊を撤退させる。

AGE12話艦隊戦UE

AGE12話ガフラン撤退

UE艦隊との戦いの後、グアバランはグルーデック達のディーヴァ私的利用を黙過し追撃を見送る。


フリットは今回のUEとの戦闘の際、敵の動きを先読みすることが出来たことをグルーデックに伝える。
グルーデックはその話を聞き、連邦軍で研究されているエックスラウンダーという特殊能力者の存在を明かす。
エックスラウンダー。
脳の中の未知の領域、X領域の機能を引き出すことが出来、普通の人間では感じることの出来ないものを感じることが出来る超感覚の持ち主。


AGE12話ユリン (1)
その頃、ミンスリーのバーミングスの屋敷にはデシル・ガレットとヤーク・ドレを始めとしたエデンの人間が訪れていた。
デシルは言う。ユリンは特別な人間だと。
バーミングスの沈黙。
デシルの脅迫。


やったぞラアアアアガアアアアアアアアアアアアアン!!

いつの間にか新武器を手に入れやがって!!
一言ぐらいあってもいいだろ。

それに先週ドヤ顔でグアバランを撃退してたのに、なんで今回になってビビりはじめてるんだよ。
まあ、これはブリッジクルーにでも言えることですが、分かっててやってるんじゃないの?

あと索敵がザルすぎ。
なんで閃光弾で視界を遮られただけで、敵機が近づくまで気付かないのか。
索敵要因は目を離すなよ。
ディーヴァも強力な光源に対しオートで遮光する機能とか無いんかい。


前回ディーヴァを制圧する気がなかった時点で全て茶番です。
グアバランに制圧された後にUEが襲撃、艦を奪還し出港するとかでもいいじゃないですかー。
そういえば、前回漂流することとなったグアバランが、ミンスリーの外で待ち構えているってどういうこと?

「エックスラウンダー」には新人類っぽさを感じない。
あくまで戦うための特殊能力っぽい。
子供向けのゲームにはうってつけかもね。

AGE12話バーミングス
本日の屑
こいつってユリンを引き渡すだけかよ…ちゃんとエデンから利益を得る描写はあるんだろうな。
まあ、育ててやってる、っていうくらいだしペット感覚なんでしょうね。
懐かないペットは保健所へ。
捨てるのはマナー違反だよね。

というのは置いておき、実際は3話でデシルがユリンを回収出来なかったから、回りくどくバーミングスに引き取らせたってことなんですよね?
違ったら遠く離れたコロニーから自分好みの少女を引き取りに出向いたただの変態にしかならないわけですが。



AGEOPAGE-2.jpg
AGE-2のシルエットお披露目

AGE12話予告 (4)
AGE12話予告 (1)
AGE12話予告 (3)
来週はメカ作画がすごい!!
雑魚メカにも影がバリバリついてる!!


ラーガン、UE初撃破おめでとう!!


AGE12話ジェノアス
AGE12話ジェノアススプレーガン破壊
今日のジェノアスは大活躍だった。満足。

AGE12話ミレース (1)
AGE12話ミレース (3)

AGE12話ユリン (2)
ユリンにもデシルにも興味がないからどうも盛り上がれない。

AGE12話予告 (5) (1)

AGE12話トロワ
と、とろわ?


AGE資料ラーガン落書き

AGE謹賀新年まっつん
作画:まっつん

AGE12話ネタユリン私に乱暴する気でしょエロ同人みたいに

AGE12話ネタユリンディケ君のこれ凶気

AGE資料デスペラード立体

AGEネタ強いられるお年玉
Gジェネネタバーザム
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1193-8ab584ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
