ROBOT魂 <SIDE MS> ジンクスⅣ 指揮官機 レビュー

ここでは、「ROBOT魂 <SIDE MS> ジンクスⅣ 指揮官機 レビュー」 に関する記事を紹介しています。
ジンクスⅣフルウェポン
ヘタレポージングと駄目写真で紹介
魂ウェブ商店限定商品にして初の商品化であるジンクスⅣを紹介。

ジンクスⅣ素立ち
正面素立ち
カッチリキチキチの造形で凄くカッコイイです。

ジンクスⅣバストアップ正面
バストアップ
デュアルアイと胸部GNコンデンサのメタリックパープルが美しいです。

ジンクスⅣ素立ち斜め

ジンクスⅣ背後
ジンクスとアヘッドが融合したデザイン。
連邦軍の集大成と言える機体です。

ジンクスⅣ可動域

ジンクスⅣ可動域 (2)
可動域
脹脛のカバーは少し干渉する感じ。
腕は肩の造形上、ここまでしか上がりません。


ジンクスⅣビームライフルショートバレル斜め

ジンクスⅣ増加タンク
増加粒子タンク
ここからは肩部に増加粒子タンクを装備した状態で紹介。
最終決戦時においてジンクスⅣが装備していた装備です。

ジンクスⅣビームライフルショートバレル
GNショートライフル
ビームライフルは腰部にマウント可能。

ジンクスⅣビームライフルロングバレル砲撃
GNロングライフル
ビームライフルのベース部分にはフォアグリップがあるものの、可動域の問題で構えることは出来ません。
そのため腰部マウント用の部品と化しています。(もしかしたらそのための機構?)

ジンクスⅣビームライフルロングバレル

ジンクスⅣビームサーベル
GNビームサーベル
濃いクリアレッド刃が禍々しくてカッコイイ。
劇中ではELSの都合で使用されていない…?

ジンクスⅣビームサーベル (2)


ジンクスⅣアンドレイ機
ジンクスⅣ アンドレイ・スミルノフ機
GNビームライフル ロングバレルとGNバスターソードを装備した機体。
長距離からの射撃とGNフィールドでコーティングされたGNバスターソードでELSの侵食に対抗しようとした仕様。
最期はトランザムによる臨界自爆によって中型ELSの地球到達を阻止した。

ジンクスⅣバスターソード (2)
バスターソードは刃が銀塗装されています。
プラ製なので保持も容易です。

ジンクスⅣアンドレイ機バスターソード

ジンクスⅣアンドレイ機バスターソード (2)
ブリジア軍の解体作業に協力すべく連邦軍一個師団が現地へ向かう。
私、アンドレイ・スミルノフものその中の一人だ。
申請連邦政府樹立後も軍事力の強化を図ってきたブリジアが、突然の路線変更をしたころにはなにか裏がある。
しかし、私は歓迎をもってブリジアの決断を受け止めたい。
亡き母に、そして、父に伝えたかった。
父さん、母さん…連邦政府の宥和政策が実を結び、世界から争いの種が少しずつですが、減ってきています。
武力を解除するための派兵、連邦軍の軍人として、これほど嬉しい任務があるとは思っていませんでした。
一時は道を見誤った私ですが、これから父さんたちが目指した「正しき軍人」になるべく、邁進していく所存です。
ん?Eセンサーに反応、このGN粒子は……?!
いや、今は問うまい。私にはやるべきことがある。



ジンクスⅣコーラサワー機 (2)
ジンクスⅣ パトリック・コーラサワー機
「死んでも帰るんだよッ!」というパトリック・コーラサワーの叫び通り、生存率を高めるためにGNシールドを両肩に二基装備した機体。
戦況終盤まで戦い抜いたもののジンクス型ELSに侵食。
決死の自爆寸前に刹那の駆るダブルオークアンタの砲撃によってELS共々爆散。
機体は大破したもののコーラサワーは一命を取り留めた。

ジンクスⅣコーラサワー機GNフィールド
GNフィールド展開
差し替えでGNフィールドの展開状態を再現。
といってもダクトのディティールが彫られていたり、粒子発振再現の塗装をされていたりはしません。

ジンクスⅣコーラサワー機グレネード
GNハンドグレネード
GNシールドの裏面に2個、計4個マウントされています。

説明書にはGNミサイルと記載されていますが、『機動戦士ガンダム00 メカニック-Final』でGNハンドグレネードと記されています。
私は後者を信じる!!

ジンクスⅣコーラサワー機煽り
「YES、YES♪ いつでもどこでもYES、YES♪」
わたくし、パトリック・コーラサワーはカティ・マネキンに婿入りして、
パトリック・マネキンに名前を改めました。
理由は「コーラサワーなどという名前にはならん」という嫁さんからの
要望があったからだ。男たるもの、愛する女性の頼みごとは聞くものだし、
反論する気もない。つーか出来ない。
そんな愛する妻は、なぜか大きなため息をついていた。そう言えば、さっきも、
ブリジアが軍事力を放棄したとかしないとか言っていたような、いなかったような…
妻は本当にものすごく頭がいいので、いつもいろんなことを考えていて、
いろんなことに頭を悩ませている。そんな妻を少しでもリラックスさせてやりたいと思う。
だから俺は、枕を抱えてこう歌うのだ。
「YES、YES♪ いつでもどこでもYES、YES♪」


ジンクスⅣコーラサワー機脱出

大佐ぁ~。
コックピットも分離できます。


ジンクスⅣフルウェポン (2)
ROBOT魂 ジンクスⅣのレビューでした。
造形、塗装精度共に満足できるものでした。
気になった点としては、増加粒子タンクが独立可動しないためポーズを取るとチグハグな方向を向いてしまうことでしょうか。
それ以外は特に問題ありません。
可動はサイズとデザイン上どうにもなりませんし。
最受注したらもう一個買ってもいいかな、と思わせる出来でした。

新たにスペルビアジンクスも魂ウェブ商店で受注されますので、
今後もジンクスⅣ一般機、そして劇場版ガンダム4機も商品化されて欲しいです。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1186-c91b7373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
