仮面ライダーフォーゼ 第16話「正・邪・葛・藤」

ここでは、「仮面ライダーフォーゼ 第16話「正・邪・葛・藤」」 に関する記事を紹介しています。
フォーゼ16話メテオジュピターハンマー (1)
2号ライダー・仮面ライダーメテオが初登場。
初っ端からナズェミデルンディス!を披露し、否が応にも期待が高まるというものです。

メテオの戦闘スタイルはジークンドー
「ホァッチャー!!」「アタッ!!」という雄叫びとともにリブラに蹴りかかっていました。
フォーゼを圧倒したリブラを翻弄し、リブラから一目置く発言を引き出すほどの戦闘能力を発揮。

フォーゼ16話リブラ撤退

メテオの中の人はホロスコープスや十二使徒について何か知っているようですね。
これでストーリー進行に放置されずに活躍できそうです。
仮面ライダー部と連携を撮り始めるのは3クール目突入あたりで、しばらくはナズェミデルンディス!!な単独行動かな。

初見は「正直コレはないわ…」と思っていましたが、今では結構虜です。
ベルトも腕のドライバーもカッコイイし、何より黒いボディに対しブルーがとても映えているのがいいです。
正面はダッサイですが斜めから見ると凄くカッコイイ。
あとは掛け声に慣れるだけ。
でも、人工衛星をモチーフにしたバイクはカッコ悪いです(コイツも正面)。

フォーゼ16話幼稚園
このシーンは目頭が熱くなりました。
本当に良かった。

ラストワンを超えても、迷いや人間性が残っている間は十二使徒へのランクアップはしないのかな?
それともラストワン時に精神が戻れなくなった状態になったら十二使徒…というのは子犬ちゃん的に違うし…。


メテオの登場で大文字さんの活躍の場が無くなりそうで怖い。
そういえばフィギュアーツファイヤーステイツは4月に発売決定。
フォーゼ16話メテオ (2)

フォーゼ16話メテオ (1)

フォーゼ16話メテオレディ (1)
部分的には超かっこいいんですけどねw

フォーゼ16話予告 (1)
中の人は角度関係なしにかっこいいようです。

フォーゼ16話メテオ雄叫び
フォーゼ16話メテオ雄叫び (1)
フォーゼ16話メテオ雄叫び (2)
正直この掛け声にはビックリしました。
でも子供にはわかりやすいし、さけびやすいしでいいでしょうね。

フォーゼ16話メテオナズェミテルンディス (3)
ナズェ…
フォーゼ16話メテオナズェミテルンディス (2)
ナズェミデルンディス!!
フォーゼ16話メテオナズェミテルンディス
ナズェミデルンディス!!
フォーゼ16話メテオナズェミテルンディス (1)
ナズェミデルンディス!!

フォーゼ16話予告
ヨコクデモナズェミデルンディス!!

フォーゼ16話メテオジュピターハンマー
ジュピターハンマー!!


フォーゼ16話フォーゼ宇宙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
フォーゼ16話フォーゼ宇宙キタァ…
ダディバナサンノリイイっすね。

フォーゼ16話ネタ外人4コマ宇宙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

フォーゼ16話バカ


フォーゼ16話クリスマスケーキ

フォーゼ16話メリークリスマス


















ネタバレ





フォーゼ資料マグネットキャノン
中間フォームはまさにガンキャノン。
あまり派手に動けるような感じではないので、オーバーラストワンや超新星十二使徒用に対するトドメ用のフォームになるのかな。
まあ、35話あたりでお役御免になりそうですがね!!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1185-7257fb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
