Fate/Zero(フェイト/ゼロ) 第12話「聖杯の招き」

ここでは、「Fate/Zero(フェイト/ゼロ) 第12話「聖杯の招き」」 に関する記事を紹介しています。
FATE12話アーチャー
絵コンテ:野中阿斗 演 出 :野中阿斗 演出補佐:野中卓也 作画監督:茂木貴之
アサシンを捨て駒にすることでライダーの切り札・王の軍勢(アイオニオン・ヘタイロイ)を暴くことに成功した時臣。
アサシンの諜報活動によって得た情報を基に、各陣営への駆逐に乗り出す。

FATE12話切嗣
一方、切嗣は舞弥からアサシン消滅の情報を得、今後の聖杯戦争の行方を予測する。
不動の遠坂時臣。
無防備な間桐雁夜。
再起不能のケイネス・ロード・エルメロイ。しかし、マスターの資格が移動したと予想されるランサーの存在。
依然、誘拐に没頭する続けているキャスター。
飛行移動により追跡困難なライダー。
そして、教会に保護されているにもかかわらず、単独で襲撃を仕掛けてきたアサシンのマスター・言峰綺礼。

FATE12話アーチャー (1)
聖杯とは別に、聖杯戦争に楽しみを見出したアーチャーは綺礼の私室でワインを愉しむ。
そして、マスターの資格を失った綺礼に向け、新たなマスターの予見する。

アーチャーはアサシンの諜報活動を介して得た各々のマスターの情報を聞き、綺礼が何に、誰に対し興味関心を抱いているかを指摘する。
間桐雁夜。
綺礼は間桐雁夜に対する過大評価と、間桐の入り組んだ事情から言葉を費やしただけと否定する。

綺礼の言い逃れに対するアーチャーの問。
「雁夜が奇跡的に勝利をすることができたら、何が起こるか」
その問いに綺礼は思案する。

思案に耽る綺礼にアーチャーは言う。
勝利の仮想に意味はない、と。
その事を理解しているはずの綺礼が間桐雁夜の勝利を仮想する。
意味のないことに自らを費やす、それこそが遊興であり、愉悦であると。

FATE12話綺礼
綺礼は間桐雁夜の痛みと嘆きに塗れた境遇に悦を見出すことはできないと反論するが、
アーチャーは愉悦に定形などなく、それを悦とすることに矛盾はないと答える。

FATE12話綺礼令呪
信仰から他者の辛苦を蜜とすることは許されざる悪徳だと激昂する綺礼。
その時、綺礼の右腕に激痛が走り、令呪の刻印が浮かび上がる。
綺礼の秘められた願望を見透かした聖杯の自我がもたらした令呪の復活。

FATE12話綺礼同様
令呪の復活に伴う綺麗に対し、アーチャーは誰からサーヴァントを奪うべきか仄めかす。

FATE12話アーチャー誘い


綺礼がアーチャーに各マスターについて報告したのってカット?
雁夜おじさんを可愛がりてえと思っているんだろ?みたいな流れになってて混乱した。
ディレクターズカット前提で、色々と放棄しすぎてないか、と言いたい。
本気で視てるからというこもあるけど、粗が気になる。しかもその粗がデカイのなんの。

      ____
    /_ノ   ヽ_\     「とりあえずお前の願望をはっきりさせるためにマジメに聖杯戦争やってみろよ。
   /( ●) ( ●)\    え?マスター不在のサーヴァントがいない?」
 / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\
 |        ̄      |
 \              /

    ____
    / ⌒  ⌒  \     「じゃあ不在にしちゃえば・・・いや何でもない」
  ./( ―) ( ●)  \
  /::⌒(_人_)⌒:::::  | チラッ
  |    ー       .|
  \          /


アーチャー可愛いのう。
マスターの駒が転がってたのはワロタ。

・表層意識
          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <救済と信仰こそが我が道!愉悦などもっての他!
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


・無自覚な本性

他人の不幸で今日も飯がうまい!!

  +        ____    +
     +   /⌒  ⌒\ +
  キタ━━━//・\ ./・\\━━━!!!!
   +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
       |  ┬   トェェェイ     | 
    +  \│   `ー'´     /    +
    _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
    >                  <
     /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
   Χ   ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
 / ヽ  __ノ   _ノ   \  / | ノ \ ノ L_い o o


そして暴かれる綺礼の内面…w


次回が13話ということで2期に続く…。
どうやって区切るんだろう。
ランサーとソラウ死亡な予感ですわ。
また盛り上がってきたな!と言う所で2期に続くですよ。
2期もスタッフは継続なのかな…都合が付きそうなら腕のいいスタッフを引っ張ってきて欲しいです。



FATE資料虚淵あとがき

FATE資料年齢

FATEネタアサシン懇親会

FATEネタ漫画アサシン!

FATEネタ漫画魔力針

FATEネタ傲慢な魔術師
FATEネタ傲慢な魔術師 (1)

FATEネタ傲慢な魔術師 (2)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1170-5e497fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
