輪るピングドラム 第22話「美しい棺」

ここでは、「輪るピングドラム 第22話「美しい棺」」 に関する記事を紹介しています。
ピンドラ22話真砂子囮 (1)
脚本:幾原邦彦・伊神貴世 絵コンテ:幾原邦彦・古川知宏・山崎みつえ・中村章子 演出:市村徹夫
作画監督:加々美高浩・いしかわともみ・中村章子・中村深雪
ピンドラ22話ダブルH不審 (3)
高倉家の前に立つサングラスとマスク、トレンチコートで変装した二人の少女。
苹果が不審な二人組に警戒しながらも詰め寄ると、二人組は弁解しながら正体を明かす。

ピンドラ22話ダブルH
陽毬からもらったマフラーのお礼にやって来たかつての親友、ダブルHの伊空ヒバリと歌田光莉であった。
新曲のCDを陽毬にプレゼントしようと陽毬の元を訪ねたのだったが、苹果に陽毬は出かけていると聞かされ、残念そうに帰路につく。

ピンドラ22話苹果訪問
帰宅した晶馬は陽毬の行方はまだわからないということを苹果に告げる。
迂闊に「家族」を解消したことを後悔する晶馬。
苹果は、陽毬は冠葉と一緒にいるのではないかと推測する。

ピンドラ22話冠葉計画遂行
企鵝の会残党の拠点。
黒いテディを梱包するその施設で、メンバーに指示を出す冠葉。
陽毬は自分のために全てを犠牲にしてきた冠葉を後ろから抱きしめ、「ありがとう」とお礼を言う。
そして、冠葉が行おうとしていることを止めるよう懇願する。
しかし、冠葉の決意は固く、隠れ家に残されたデータを消しに行くため去っていく。

ピンドラ22話陽毬制止 (1)

ピンドラ22話陽毬の眠り
去っていく冠葉を追いかけていくと、陽毬はかつて家族で訪れた水族館に出る。
陽毬は振り返る。
あの日、あの時、死んでさえいればと。
曇天の下、陽毬は静かに瞳を閉じて行く。

ピンドラ22話多蕗病室
多蕗桂樹が高倉剣山の末路を知り、時籠ゆりを庇い結城翼に刺された夜、多蕗は自分たちが何を必要としていたかに至る。
「桃果」個人を求めていたのではなく、誰かの「愛している」という言葉を求めていたことを。
多蕗が入院する病院で、ゆりは、もう必要なくなった桃果の日記の片割れを苹果に返す。

ピンドラ22話ゆり病室

ピンドラ22話冠葉真砂子駅
駅施設の中、夏芽真砂子は冠葉に、企鵝の会の計画は既に警察に察知されていることを告げ、身を引くように警告する。
しかし、冠葉は陽毬のために必ず成し遂げると退く様子はない。
その時、冠葉の携帯電話に覆面パトカーの存在を知らせる、仲間からの連絡が入る。
冠葉は自らの指示で駅前に待機する覆面パトカーを一台、二台と爆破し、その混乱に乗じ、組織のデータが残されたパソコンを破壊する。

ピンドラ22話冠葉爆破 (2)

ピンドラ22話真砂子懇願
冠葉は真砂子の制止を利かず、地下へと降りていく。
誰も使用しておらず、迷路と化した地下通路で逃亡を図る。

真砂子は実の兄を二度と失わないために、そして自分を妹だと言って欲しい一心で懇願する。
その時、先回りしていた警察から、強烈な光と投降勧告が浴びせられる。
冠葉は再び、自分の意志で爆弾を使用し警官隊を退ける。
その姿を見た真砂子は、冠葉が既に戻ることができない所まで来ていることを察する。


ピンドラ22話真砂子ガラス
ピンドラ22話冠葉庇う
新たな警官隊の発砲により、砕けた大量のガラス片が二人の頭上に降り注ぐ。
冠葉は真砂子に覆いかぶさり、降り注ぐガラス片から庇ったことで負傷し大量の血を流す。

ピンドラ22話真砂子囮
真砂子は黒服の男達に負傷した冠葉を託し、冠葉が生き延びるための囮になることを決心する。
全てを捨て、罪しか残せなかった父への哀れみと、姉弟の為に自らを犠牲にした兄への感謝と共に。

ピンドラ22話サブタイトル

ピンドラ22話晶馬箱の中


ダブルH久しぶりの登場だな。
陽毬は再会することも、新曲を聴くこともなく死んでしまうのかな。
もう死んではいるんだけどさ。

陽毬は先週、命に代えても…っていってたけど…。
陽毬が死ねば冠葉は目的を失うことにはなりますが、もう後戻りできないところまで来てるよなー。
救いねえな。

晶馬は過去に遡ってまで箱に詰められてるし、この兄妹たちに一切光明が見えない。
日記の半分を取り戻した苹果の一発逆転に期待するしか…ない、のか?


渡瀬の勝利条件はテロの成功として、それを達成したらどうなるのだろうか。
復活するのか、満足して成仏するのか、クリスタルのような存在になるのか、ピングドラムになるのか。
渡瀬の完全勝利だけは避けたいところですが…これも桃果の日記を使用できる?苹果の手にかかっている?


あと2話しかないものの、今回で多蕗とゆりが「家族」と「愛」を見出すことが出来たようなので、まだ可能性は残っている。


ピンドラ22話予告
僕たちはすべてを失った
それでもお前は続けるのか?
許さないぞ、決着を付けよう

冠葉との一騎打ちかな?それか渡瀬か…。
返り討ちに合いそうですが…。

こういう仕草を見るとティモテを思い出します。


エスメラルダはamazonn.com専売のようです。

ピンドラ資料BD3巻
BD3巻のジャケット公開。
ひまりんごです。


ピンドラ22話EC (1)

生存戦略、わたしを離さないで


ピンドラ22話1号の忍耐 (5)
ピンドラ22話1号の忍耐 (1)
ピンドラ22話1号の忍耐 (2)
ピンドラ22話1号の忍耐 (3)
ピンドラ22話1号の忍耐 (4)
ピンドラ22話1号の忍耐

ピンドラ22話3号償却
1号スゲェ。

ピンドラ22話2号おでn
それに引き換え2号は…。

ピンドラ22話3号消失
ピンドラ22話1号ガラス (1)
ピンドラ22話1号ガラス

ピンドラ22話結城翼
まさかコイツだとは思わなかった。
痴情のもつれとは恐ろしい。女同士なら恐ろしさ万倍って感じ。

ピンドラ22話ダブルHヒバリ
ピンドラ22話ダブルH光莉 (1)
ピンドラ22話ダブルHヒバリ (1)
ピンドラ22話ダブルH光莉

ピンドラネタ夏芽家男子の試練
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1165-7b2ce178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
