機動戦士ガンダムAGE 第10話「激戦の日」

ここでは、「機動戦士ガンダムAGE 第10話「激戦の日」」 に関する記事を紹介しています。
AGE10話ガンダムスパローVSゼダス
脚本=木村 暢/絵コンテ=寺岡 巌/演出=池野 昭二/キャラ作監=しんぼたくろう/メカ作監=松田寛/制作進行=岡田 智敬・渡邉 翔

AGE10話UE巨大艦
ノーラに接近するUEの巨大艦とMS群に対し、ディーヴァを中心とする混合軍が防衛線を敷く。
前線に展開するザラムとエウバのMS部隊、そしてガンダムを始めとしたディーヴァ所属のMS部隊が発進する。

AGE10話ゼノ射撃
MSタイプ30機と大型艦との戦闘に入る混合軍。
ザラムとエウバのMS部隊がUEに向け発砲し、気をひきつけている間に強力なビーム兵器を持ち、
機動力の高いガンダムとGエグゼスによる不意打ちで確実にUEの戦力を削っていく。

AGE10話Gエグゼス

AGE10話ガフラン撃墜

AGE10話ゼダス飛翔
戦域が拮抗する中、フリットはUE大型艦に強い力を持つ何者かの存在を察知する。
その時、ゼダスが高速で戦域を駆け抜ける。
機動性によりザラムとエウバをからかうかのように翻弄し、同士討ちを誘う。

AGE10話ガンダム仲裁
案の定、危機感が薄いザラムとエウバは戦場の中心でまんまと仲間割れを始める。
そこにフリットが仲裁に入るが、ガンダムもまた、ゼダスのより蹴り飛ばされる。
ゼダスの鋭い動きに翻弄される中、フリットはゼダスからデシルの存在を感じ取る。

AGE10話ゼダスソード

AGE10話バクト手刀
フリットがゼダスと交戦する中、ザラムとエウバの兵たちは宇宙へと散っていく。
UEの容赦ない攻撃は無力化されたMSをも破壊していく。
その姿に激昂したボヤージはバクトに殴りかかるも容易く致命傷を負う。

AGE10話防衛線破壊バクト

AGE10話防衛線破壊
ボヤージの撃破により、ザラム、エウバの兵達は物怖じし、戦列を乱していく。
戦列の乱れと共に劣勢が濃厚となっていく中、一命を取りとめていたボヤージが兵を鼓舞するように大型艦に特攻をしかける。

AGE10話ガラ特攻

AGE10話ボヤージ特攻
派閥争いのない新時代の到来の夢と部下たちをエウバのリーダー・ラクト・エルファメルに託し、
ボヤージは随伴する部下達の命がけの護衛とともに命を散らした。

AGE10話ガンダム換装
ボヤージの死と同時に、AGEビルダーが新たなウェア、「スパロー」を完成させる。
フリットは状況を打破するために、バルガスに戦域でのスパローへの換装を要請。
ウルフの援護を受けつつ、フリットはガンダムをスパローへの換装を成功させ、ゼダスに立ち向かう。

AGE10話ガンダムスパローVSゼダス (1)
スパローは必殺の「シグルブレイド」を振りかぶり、ガフランのソードを両断。
シグルブレイドの刃はさらにゼダスの装甲を斬り裂いていく。
ゼダスは重大な損傷を負いながらも、自らの爆炎を盾に戦域から離脱していく。

AGE10話ゼダス撤退
ガフランの撤退と同時に大型艦とMS群も撤退し、ノーラ防衛戦は混合軍の辛勝によって幕を閉じる。

防衛線の後、エルファメルはUE拠点攻略を承諾。
ミンスリーでの集結をグルーデックと約束する。
ディーヴァ総乗組員も拠点攻略に賛成し、ミンスリーへ向け進路を向ける。


毎度のことではありますが、相変わらず必死さが無いですなあ。
エウバ・ザラムの大半は初UE戦、しかも慣れてない宇宙戦だというのに悲壮感が描かれず、死の予感も覚悟も一切なし。
それどころか戦場のまっただ中で子供の喧嘩を始める始末。
呆れてものも言えない。

一方UEも相変わらず舐めプ。
小口径の弾丸にご丁寧に怯んでくれて、その隙をぶち抜かれてくれさえする。
何故、ゼノやジラを無視しないのか。
応戦するにしても何故分隊し、天敵であるガンダムやGエグゼスへの応戦をしないのか。
何故バクトを全面に出さないのか。

グルーデック↑AGE↑したいのは分かるが、戦力比からいって余裕で分断され、最低でもザラムとエウバの全滅は避けられない。

ボヤージの特攻も安っぽいです。
やるならやるで出陣前に孫を抱っこして、決意の表情を見せるとか徹底的にやってほしいものです。
一切積み重ねをしていないので年寄りの一人や二人爆散した所で何も感じませんよ。
まあ、エルファメルが新時代を託された形になっているので、こちらには期待したい。

フリットが「無抵抗な兵士を殺す奴等なんて人間じゃねえ!」とか言っていましたがバッチリ裏切られて欲しいです。
自衛のために徹底的に殺すのが人間なんだよ、好奇心で殺すのが動物なんだよ、って。

スパローは死に武器になるか通っていたニードルガンが牽制に使われていたのは良かったです。
とりあえずドッズライフルもそうですが死狂ブレイドを量産しろ。
タイタスが不必要なほど強いから。

AGE10話予告
そんな仲じゃじゃないですかー。
まあ、来週は日野(敬称略)ですしね。
脈絡なんて言葉は彼の辞書にはないですよ。

もしかして引取先の男爵にエロいことを強要されてるのかなー?


ラーガン何もしてなかったね。

AGEネタラーガンこっちのビームが効かないんじゃ

AGE10話ラーガン発進

AGE10話ミレース
AGE10話ミレース (1)

AGE10話アダムス
アダムスまで篭絡されてしもうた。

AGE10話ネタ予告頭突き
強力な頭突きしてるみたい。

AGE原画ウルフラーガン

AGEアセムキービジュアル

AGE資料AGE-2キービジュアル

AGEネタ2ndキービジュアルコラ

AGEネタまどかタイタスFUCK

AGEネタ魔法少女AGE

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1161-6cdae2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
