輪るピングドラム 第21話「僕たちが選ぶ運命のドア」

ここでは、「輪るピングドラム 第21話「僕たちが選ぶ運命のドア」」 に関する記事を紹介しています。
ピンドラ21話陽毬去る
苹果は過去の事件の被害者からインタビューを集めているというゴシップ誌の記者に声をかけられる。
無関係な人間が無責任に他人の秘密を暴き曝そうとしていることに苹果は憤り、記者を怒鳴りつける。

ピンドラ21話陽毬と苹果
高倉家の庭で陽毬にゴシップ誌の記者と出会ったことを苹果。
その中で、晶馬から兄妹の関係について聞いていたことも明かす。

ピンドラ21話ミカちゃんハウス (1)
陽毬は兄たちのエピソードとして、両親がいなくなり落ち込む自分を励まそうと家を「ミカちゃんハウス」に改装してくれたことを話す。
家のトタンの壁を明るい色のペンキで彩り、陽毬の寝室に天蓋のあるベッドを置いてくれたこと。
兄妹の優しいエピソードに二人は笑顔に生る。

ピンドラ21話陽毬と苹果 (1)


ピンドラ21話陽毬ベッド
夜がふけ、兄たちが寝静まった中、陽毬は多蕗の話を思い出す。
冠葉が自分のために治療費をどうやって調達しているか。
その時、誰かが家の外に出ていく物音を聞く。

陽毬は抜けだした冠葉の後を付ける。
昨日、突然やってきた記者から聞かされた話。
冠葉の金の調達先が両親が幹部を務めていた組織の後進であること。
その金で自分の命が繋ぎとめられていること。

ピンドラ21話冠葉ラーメン屋
冠葉が両親、「企鵝の会」と密会を続けてきたラーメン屋。
清潔さが保たれた店内で、自問自答を行いながら、冠葉は再び企鵝の会の人間に大金が入った封筒を受け取る。

ピンドラ21話陽毬驚愕
陽毬は冠葉と黒服の男、二人が出てきたラーメン屋に忍び込む。
店内は廃墟たる有様で、人がいるような気配はない。
厨房の奥へと進んでいった先に、陽毬は思いがけないものを目にする。


ピンドラ21話ピングフォースの写真
渡瀬眞悧は診察室に陽毬の元主治医・鷲塚を招く。
そこで渡瀬は幽霊に会っているという人間の話をする。
それに対する鷲塚の答えは「幻覚・幻聴」。
鷲塚は診察室に置かれたピングフォースの集合写真に一人の見知った男の姿を見つける。
その男は「渡瀬眞悧」。自分の優秀な元助手。
しかし、犯罪組織のリーダーとなり命を落とした男。

渡瀬は自分の存在を振り返る。
荻野目桃果によって阻止された自分の計画。
そして同胞の息子を使い、一度は失敗した計画を成功させようと企む。
亡霊、呪いのような存在として。

ピンドラ21話冠葉VS晶馬 (2)
日が落ち、暗くなった神社に立つ晶馬と冠葉。
晶馬はゴシップ誌の記者から聞いた話をもって陽毬の治療費をどこから得ているのかを冠葉に問い詰める。
両親が行った犯罪に罪悪感を感じている晶馬は、未だに企鵝の会の残党と繋がりを持つ冠葉に怒り、殴りかかる。

ピンドラ21話冠葉VS晶馬
兄弟の殴り合いは晶馬の返り討ちで幕を閉じる。
そして、冠葉は偽りの家族の終りを告げ、去っていく。

ピンドラ21話晶馬ボロボロ他人

ピンドラ21話ゴシップ記者死亡
ふらつきながらも冠葉を追いかけていく晶馬だったが、その先で自分たちの周りを嗅ぎまわっていたゴシップ誌の記者が自己に偽装され死んだ現場を目撃する。


誰もいない食卓で、陽毬は夏芽真砂子の屋敷で聞いた話を思い出す。
冠葉と真砂子の血のつながり。
そして、自分の治療費のために残党と行動を共にし、危機に足を踏み入れていることを。

ピンドラ21話多蕗廃墟 (1)
高倉剣山の行方を探し続けていた多蕗桂樹はついに一軒のラーメン屋にたどり着く。
静かに戸を開け、店内に侵入する。
陽毬同様、厨房の奥へと進んで言った先で思いがけないものを目にする。
それは高倉剣山の白骨死体であった。

ピンドラ21話白骨死体
復讐する相手がすでにいなくなっていたことを悟る多蕗。
そして遅れて店内に入ってきた多蕗に時籠ゆりが声をかける。

ピンドラ21話ゆり廃墟
高倉の子供たちへの復讐以降、多蕗を探していたゆりは言う。
自分たちの家、短い間ではあるが一緒に暮らしたマンションへ帰ろうと。

ピンドラ21話黒服の凶刃
その時、店内に入ってきた黒服の男の凶刃がゆりへと向けられる。

ピンドラ21話陽毬のマフラー
高倉家、晶馬から陽毬へ告げられる偽りの家族の終焉。
晶馬の堅い決意の前に、陽毬は高倉の家から去ることを了承する。
朝靄がかかる早朝、陽毬は子供の頃晶馬に貰った、陽毬と晶馬の絆であるマフラーを渡す。

ピンドラ21話陽毬去る

ピンドラ21話冠葉企鵝の会
企鵝の会の残党共に計画を立てる冠葉。
そこに陽毬は身を寄せていた。
冠葉の罪を止めるという決意と共に。

ピンドラ21話陽毬企鵝の会 (1) (1)


ピンドラ21話サブタイトル


ピンドラ21話冠葉父の死
父に選ばれ、そして否定された幼い冠葉。
「私は家族に失敗したよ」
父の葬儀に、冠葉は父から向けられた失望の言葉を思い出す。

ピンドラ21話冠葉絆創膏
涙ぐむ冠葉の頬に小さい手で絆創膏を貼り付けられる。
幼い陽毬の無垢な優しさ。
その日、冠葉は誓った。

ピンドラ21話陽毬幼笑顔


やっぱり両親は死んでいたのか…。
冠葉は知った上で両親の遺骨を放置しているんだよね…。
ということは冠葉が殺して、そのまま放置している…と言う事かな。
それとも晶馬が殺害して、それを知った上で放置しているのか。
個人的に後者だと予想。

陽毬は真砂子と協力して冠葉を取り戻すのかな。
真砂子はすり潰されそうで怖いなあ。


多蕗はゆりを庇って…死なないでほしいな。
落下してきた陽毬を受け止められるんだから撃退して欲しい。
ゆりもサブマシンガンを懐から取り出し黒服を蜂の巣にして欲しい。
とにかく死なないでくれ…。


20話、21話は偽りの家族の結成と解消の物語でした。
残りの話で愛されず、選ばれなかった子供たち(高倉兄妹だけでなく)は運命を切り開くことが出来るのか。
ハラハラしつつも凄く続きが気になります。


ピンドラ21話予告
お願いもう一度だけ昔みたいに抱いて。
あなたとなら、未来永劫呪われてもいいから。


真砂子が真実の近親愛なのかな。
実は真砂子もフェイクだった…なんてことも考えられるけど。


1号の絆創膏はやんちゃなキャラ性を表現するものかと思いきや…。


ピンドラ21話EC

生存戦略、もう引き返せない


ピンドラ21話1号ブロマイド

ピンドラ21話2号ペンギンの里

ピンドラ21話2号3号
ピンドラ21話2号バームクーヘン
口から出したバームクーヘンを二つに割ってサンちゃんに渡そうとしたのは笑ったが、その後が悲しすぎる。

ピンドラ21話3号ぞうさんジョウロ
かわいい
ピンドラ21話3号ベッド

ピンドラ21話3号エスメラルダ

ピンドラ21話3号旅立ち

ピンドラ21話3号旅立ち (1)

ピンドラ21話晶馬睡眠

ピンドラ21話冠葉睡眠

ピンドラ資料茶話アニメ藤津亮太
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1150-cd29441e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
