機動戦士ガンダムUC Blu-ray 第4巻 「重力の井戸の底で」

ここでは、「機動戦士ガンダムUC Blu-ray 第4巻 「重力の井戸の底で」」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ユニコーンデルタメガ粒子砲

地球、連邦首都ダカールを襲うジオンの残党達。
連邦軍は必死の迎撃を行うが、旧ネオジオンの遺産、赤い巨大MAシャンブロによって連邦議事堂もろとも溶解し、蒸発する。

リディとオードリー
ダカール襲撃と時を同じくして、地球に降下したリディとオードリーはリディの実家であるマーセナス家の屋敷に身を寄せていた。
リディの父・ローナン・マーセナスはビスト財団当主代行であるマーサ・ビスト・カーバインからオードリーことミネバ・ラオ・ザビの引渡しを要求される。
ビスト財団と協力関係を気付いたことで宇宙世紀時代の地位を確立したマーセナス家にとって、ビスト財団からの
要求を拒むことはできない。
ローナンは息子であるリディに、マーセナス家とビスト財団の深淵の繋がりを明かす。
父の告白に衝撃を受けながらも、リディはオードリーを身内にすることで血のしがらみから解放するするが、オードリーはそれを拒否する。
オードリーの拒絶と叱咤に屋敷を飛び出すリディ。
オードリーもまた、監視の目をかいくぐり屋敷から姿を消す。

オードリーレストラン (1)
逃避の最中、オードリーは立ち寄った一軒の寂れた食堂で食事をとる。
食べっぷりを褒められ、コーヒーを御馳走になりながら店主と静かに対話をする二人。
宇宙世紀に存在する人の善意や想い…。
その時、轟音と共に食堂が照らされ、店内に数人のスーツ姿の男が入ってくる。
オードリーは自身がすべきことを決意と共に胸に秘め、店主に礼の言葉を残し、マーセナス家の使い達と共に毅然とした態度で食堂を去っていく。

砂漠に不時着し、砂に埋れ航行不能に陥ったガランシェールを引き上げる要請をするべくジンネマンは失意のバナージを連れ、砂漠を進んでいた。
度重なる殺し合いと、ダグザを殺された怒りで我を忘れ、戦いの中でギルボアを自らの手で殺めたストレスによって生きる力を失いかけていたバナージであったが、
ジンネマンとの旅の中で再び人として生きる心を取り戻していく。

ガランシェール隊はジオン残党との接触と救援によりガランシェールの引き揚げに成功する。
バナージは父から託されたラプラスの箱をより良く使うために自らの意思でラプラスプログラムの解放を続けることを決意する。

ユニコーンガンダムが指し示すポイントを制圧すべく、ネオジオン残党「袖付き」を指揮するフル・フロンタルは、戦いの場を逃し、復讐の衝動を燻らせてきた地上のジオン残党を利用することを画策する。
ジンネマンはフロンタルの思惑に反感を露わにするが、強く反抗できないまま作戦が進んでいく。

トリントン基地襲撃水泳部 (2)
ガランシェールは一年戦争時のコロニー落としにより大地が抉れた地、そしてユニコーンガンダムが指し示すトリントンへ向かう。
同時に、ヨンム・カークスによって蜂起したジオン残党がトリントン制圧作戦を開始していた。
シドニー新湾では水陸両用MSの群れとシャンブロによって防衛戦力を根こそぎ破壊され、
トリントン基地においても内陸からの航空部隊と降下部隊の攻撃にさらされていた。

トリントン基地襲撃

シドニー新湾から上陸し、トリントン基地へと進撃するシャンブロ。
パイロットであるロニ・ガーベイは、シャンブロのサイコフレームに取り憑いた、父・マハディ・ガーベイの怨念により基地周辺の市街地をメガ粒子砲によってなぎ払う。

ジオン残党のトリントン攻撃に対応すべく、ローナン・マーセナスの命によりユニコーンガンダムの捕獲のため展開していた指揮するラーカイラムは、
歴戦のMS隊「トライスター」と父の手引きにより復隊したリディのデルタプラスを発進させる。

ジンネマン暴行
無差別虐殺を続けるジオン残党のテロに憤ったバナージはジンネマンに抗議するが、一蹴される。
非道を前に、ジンネマンに叩き伏せられてもなおバナージは食って掛かり、叩きのめす。
そして、自分が求める理想と共に、ユニコーンガンダムでシャンブロの目前に降下し、ロニの説得を試みる。

ユニコーン仁王立ち
マハディの怨念に呑まれながらも、バナージの思いに心を揺らすロニ。
しかし、親代わりであったカークスの戦死とサイコフレームの共振により、より深い怨念に身を侵されていく。

激しい砲撃の中、なおも説得を続けるバナージであったが、サイコフレームに共振し、一層激しくなるロニの昏い破壊衝動を止めるべく、引き金を引こうとする。
シャンブロから放たれたメガ粒子砲の隙を突きこうとしたその瞬間、ロニから溢れ出した悲哀の念によってバナージの引き金を引く指が止まる。

デルタプラスビームマグナム
ロには自らが放ったビームの奔流からバナージを守るためリフレクターを展開し、食い止める。
その時、ユニコーンガンダムからビームマグナムを奪ったデルタプラスにより、シャンブロはコックピットを撃ち抜かれ機能を停止させる。

街を侵す者が息絶えたことを観測したガランシェールは空域から離脱。
リディはブライト・ノアの命令によりユニコーンガンダムを捕獲しようとする。

その時、上空からユニコーンガンダムと同型の黒いMSが襲来する。

バンシィフェイス

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1144-0e89c333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。