海賊戦隊ゴーカイジャー 第40話「未来は過去に」

ここでは、「海賊戦隊ゴーカイジャー 第40話「未来は過去に」」 に関する記事を紹介しています。
ゴーカイ40話鎧の手紙 (2) (1)
今回はタイムレンジャー&ゴーカイシルバー回を兼ね備えたゴセイジャーVSシンケンジャーの舞台裏でカクレンジャー回の伏線という超変則的な回。

タイムイエローことドモンは20世紀の世界で記者である森山ホナミと交際、ホナミは子供を授かるがドモンはそれを知らずに未来へと帰ることになる…。
その森山ホナミと子供が今回登場した親子。
そしてドモンは鎧からの手紙で、初めて自分の息子の姿を見ることとなる…。

ドモンがゴーカイジャーに過去の人間との接触を避けるよう念押ししたり、一人咽び泣いていたのはそういうわけです。
タイムレンジャーを視ていた方にはとても感慨深いお話だったのではないでしょうか。

その他には鎧がギンガマン(黒騎士ヒュウガ)の大いなる力を初使用したり、キャラソンが流れたり。
ゴセイジャーでショットのザンKTOがダッサイ見た目の癖に尋常じゃない強さを誇った理由が明かされたりと、
ゴーカイジャーの世界観の潜在能力を発揮したお話でした。

ゴーカイ40話予告 (2)
次回からはワルズ・ギルのパパンが登場。
そしてようやくアイムの過去回です。


豪獣神はスパロボ超合金で発売されないのかな?魂ネーションでも出展が無かったんですよね。
魂ネーションと言えばゴセイジャーはゴセイナイトサマー以外は出典なし。
一方シンケンジャーは全スーパーシンケンジャー、外道シンケンレッド、腑破十臓が出展。
シンケンジャーは大友人気が強い。
ゴーカイ40話ゴセイジャー
ゴーカイ40話シンケンジャー

ゴーカイ40話シタリ

ゴーカイ40話オールレッド (1)
オールレッドはこれが2回目かな。
相変わらず女体マジレッドはかわいいですな。

ゴーカイ40話ゴーカイグリーン
ピューと吹く!ジャガーを思い出した。

ゴーカイ40話タイムレンジャーマトリックス
マトリックス懐かしい。
鎧さんどうしたんや。

ゴーカイ40話タイムレンジャー斬撃

ゴーカイ40話鎧の手紙 (2)

ゴーカイ40話カクレンジャーの壷
カクレンジャーの壷らしい…。

ゴーカイ40話予告
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1138-48223b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
