機動戦士ガンダムAGE 第8話「決死の共同戦線」

ここでは、「機動戦士ガンダムAGE 第8話「決死の共同戦線」」 に関する記事を紹介しています。
AGE8話ガンダム換装 (1)
脚本=兵頭 一歩/絵コンテ=加瀬 充子/演出=鈴木 健一/キャラ作監=大貫 健一/メカ作監=有澤 寛/
制作進行=米澤 和俊
ラーガンはガンダムの装備交換の時間を稼ぐべく、ジェノアスで奮戦する。
しかし、ビームスプレーガンを弾く電磁装甲とヒートスティックを受け付けない重装甲、そして圧倒的なパワーの前に手も足も出ない。

AGE8話タイタス格納庫 (1)
一方、フリットはディーヴァに帰艦。
AGEシステムが産み出したタイタスの両腕・両脚をガンダムに装着、新たな力「ガンダムタイタス」を手に入れる。

AGE8話タイタスビームラリアット (1)
ラーガンが窮地に陥ったその時、タイタスの拳がバクトを殴り飛ばす。
タイタスのパワーとバクトの胸部ビーム砲を防ぎ切り、腕からビームリングを発生させ突撃するビームラリアットでバクトを打ち砕く。

AGE8話タイタスビームラリアット
AGE8話タイタスビームラリアット (2)
AGE8話タイタスビームラリアット (3)

AGE8話ガフラン羽交い締め
勝利の喜びもほどほどに、フリットはボヤージとエルファメルのもとへ向かう。
そこではザラムとエウバのMSをガフランが蹂躙していた。
束になっても太刀打ち出来ないUEの力に死を覚悟するギャングたち。
そこにフリットが救援に現れガフランを殴り飛ばす。

AGE8話タイタスビームニーキック
フリットは殺されかかっていても未だに口論を続ける駄目な大人たちを叱責しガフランに立ち向かう。
フリットの言葉と現状に、ボヤージとエルファメルは共闘することを誓い、2機目のガフランがタイタスに接近するのを防ぐ。
そして、タイタスにより2機のガフランは粉砕される。

AGE8話タイタス走る
脅威を退けたことのに安堵する3人だったが、更なるバクトがファーデーンに侵入し、市街地への攻撃を始める。
フリット達は急いで市街地へと向かいバクトと対峙する。
ボヤージとエルファメルは市民の避難誘導を引き受けるが、彼らの前にバクトが立ちはだかる。
砲口を向けられ絶体絶命のその時、上空から白いMSが降下し、バクトを容易く溶断する。

AGE8話タイタスタックル

AGE8話Gエグゼス (1)

AGE8話ウルフ参上
その白い機体は白い狼専用スーパーMS、ウルフ・エクアドルの駆る「Gエグゼス」であった。
3機目のバクトを追撃すべくGエグゼスは高速で市街地を疾走し、高い運動性と高出力ビームサーベルの力を発揮し、
必殺のウルフファングでバクトを撃破するのだった。

AGE8話Gエグゼスジャンプ
AGE8話Gエグゼスガード
AGE8話Gエグゼスウルフファング (1) (1)
AGE8話Gエグゼスウルフファング

AGE8話タイタスビームショルダータックル
フリットもまた、ビームショルダータックルでバクトを粉砕し、勝利を収める。

AGE8話マフィアの和平
UEの侵攻からファーデーンを守ったボヤージとエルファメルは、UEの脅威からファーデーンを守るため、共闘することを誓い合う。

AGE8話ヤーク訪問
フリット達の勝利の影で、1人の男の存在がグルーデックに明かされる。
その男の名はヤーク・ドレ。
銀の杯条約によって失われた兵器群の設計図を持つ男。


AGE8話バルガス
バルガス「そうじゃ、撃ちぬけないなら叩き壊せばいい。それがAGEシステムの出した答えだ」ドヤッ
タイタス「"ビーム"ラリアット、"ビーム"ニーキック、"ビーム"ショルダータックル」
Gエグゼス「大出力"ビーム"サーベル」
AGEシステム&マッドーナ「収束率を上げたビームで貫けばいい」

トドメさしてるのはどう見てもビームだよね、バルガス。

画面に機体が2機以上になると棒立ちになったりシュールな絵面になるのは止めて欲しい。
UEなんて殆ど舐めプじゃねーか。

見え透いた苦戦は萎える…というか同機体に対しての圧倒と苦戦を同時にするなよ。
ドラマ部分はザラムとエウバが何故抗争しているのか等々の疑問が解消されなさそうな雰囲気。
こういうのって争っている理由が明確になってないとただの茶番ですよ。
お涙頂戴以外の人死を出したくないのが見え見えなのだから、そういう部分で引き締めて欲しいものです。

1日で完成したGエグゼスがアレほどの力だとは…。
地球連邦軍の軍事開発本部はマッドーナ工房でいいんじゃないかな。

ゼダスがマッドーナ工房で作られていたのはバレからの予想通りとはいえ萎えるなあ。
もうGエグゼスとシャルドールの中身は実はUEって展開マダー?


そう言えばエクストリームバーサスにAGEって登場しないのでしょうか。
おまけで2~3機参戦すると思っていましたが情報が全くありませんね。


AGE8話エミリー安心
AGE8話エミリー安心 (1)
AGE8話エミリー安心 (4)
腕に押し付けられておっぱいが…

AGE8話バクトキック (1)
AGE8話ネタバクトキック
AGE8話ネタバクトキックバルガス
AGE8話ネタバクトキック日野出てこい


AGE8話タイタス格納庫 (1) (1)
この作画と処理で戦ってくれればなあ…。
メカを走らせて作画マンに負担を強いる前に、ちゃんと考えて作って欲しいわ。


AGEネタまんがエミリーちゃん

AGEネタまもる

AGE8話ネタイワーク巨人

AGE8話ネタイワーク梅雨明け

AGE7話ネタお前じゃねえ
AGE8話ネタわかってるでしょ
AGE8話ネタ良い子の諸君
関連記事
コメント
この記事へのコメント
紛らわしいですよねw
ついに我がブログにも愛称が生まれたか!的な感じで読んでましたw
2011/12/03(土) 01:10 | URL | ひのわく #-[ 編集]
読みにく文章ですみません><

その言葉を励みに、これからも頑張って文句を書いていこうと思います!!
2011/12/03(土) 01:08 | URL | ひのわく #-[ 編集]
ひのわくさんです。本当にごめんなさい。

名前を間違えるなんて、本当に申し訳ありませんでした。
2011/12/01(木) 13:50 | URL | 始 #-[ 編集]
ストーリーをチェックするのが習慣になっています。本編の内容はまぁ
残念なままのようですが、ひのくるさんのツッコミでいい感じになって
読むのが楽しみです。
2011/12/01(木) 13:45 | URL | 始 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1136-e9497dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
