Fate/Zero(フェイト/ゼロ) 第9話「主と従者」

ここでは、「Fate/Zero(フェイト/ゼロ) 第9話「主と従者」」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FATE9話ライダー笑顔
FATE9話ランサーの過去
瀕死の重傷の中でケイネスはランサーの生前の記憶、ディルムッド伝説の夢路をたどる。
夢の中でディルムッドが命を落としたのと同時にケイネスは覚醒する。
そこにソラウが現れ、湯に濡らしたタオルでケイネスの身体を拭う。

FATE9話ソラウ看病

ケイネスは魔術回路が暴走・破壊され、魔術行使能力を失ったことを告げられ、
また、自らの身体が自立して生きる力がないことをも実感する。

FATE9話ケイネス小指
FATE9話ソラウ
ソラウはケイネスの代わりに聖杯戦争を勝ち抜き、聖杯の奇跡を持ってケイネスの体を癒す。そのために令呪を譲れ、と提案する。
ケイネスは自ら色に溺れたソラウへの不信からその提案を拒否する。
しかし、ソラウによって肉体が木偶以下であることを思い知らされ、苦渋の末に令呪を譲渡する。

FATE9話ケイネス涙

FATE9話ソラウ濡れた瞳
ランサーはソラウからケイネスから令呪を譲渡されたことを告げられる。
ランサーは忠義を尽くすべきケイネスが戦いを放棄したのなら、自らも戦を放棄すると返答する。
しかし、ケイネスの回復に聖杯の奇跡が必要諭されたことと、ケイネスに聖杯を捧げることを誓わせたことから、ソラウが自らにサーヴァント以上のことを求めている事を知りながらも、ソラウの下で聖杯戦争を戦うことを承諾する。

FATE9話ランサー思案


FATE9話ウェイバーとライダー
ウェイバーは冬木の中心を流れる河川から魔術の行使の痕跡を調査する。
ポイントごとに汲まれた川の水から、魔術の痕跡が流れこむ排水の位置を見つけ出し、キャスターの魔術工房の位置を推測する。
ライダーはウェイバーが自らの知恵で敵の陣地を見つけ出すという功績を喜び、それに応えるべく殴りこみに向かう。

FATE9話ウェイバー照れ (1)

FATE9話ライダー突撃
ウェイバーとライダーは戦車を駆り、排水口を守備する海魔を轢き潰しながらキャスターの魔術工房へ乗り込む。
ウェイバーは誰もいない魔術工房からキャスターの情報を探るべく触媒を反応させ魔術工房を照らす。
照らされた先には雨生とキャスターによって禍々しい工芸品となった子供たちだった。

FATE9話ウェイバー魔術工房 (1)

FATE9話アサシン
目にしたものに衝撃を受け嘔吐し、狼狽するウェイバーに短剣が放たれる。
ライダーはウェイバーを守護しつつ、闇に潜むアサシンの頭部を吹き飛ばす。
アサシン達はライダーに打つ手なく、姿を消す。
ウェイバーもまた、アサシンとそのマスターに欺かれていた事に疑惑を募らせつつ、ライダーと共に魔術工房を焼き払い撤退する。

FATE9話ウェイバー哀愁

FATE9話ライダーなでなで

FATE9話綺礼
アサシンの潜行を悟られた綺礼は危機感を抱くが、戦いの品格を宣う遠坂時臣は余裕の態度を崩さない。
その姿にアーチャーによる遠坂時臣の評価「退屈な男」という言葉がよぎる。


ケイネス先生、満足に生きることするらできなくなってしまって…。
そんな状態で色ボケ不貞糞嫁に虐げられて、泣きっ面に蜂とはこのこと。
令呪すら奪われてしまって、もう生きる価値ない…。

そんな流れだからこそ、ソラウがグシャグシャにひき潰されるのが楽しみです。
ケイネス先生はゆっくり余生を暮らして欲しい。
FATE資料小説ソラウと魅了


ランサーさん不幸…。
これがディルムッド伝説だ!!
179 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/11/27(日) 10:43:47.85 ID:/ZZ/GCjE0 [11/28]
>>155
おっさん(フィン)と婚約させられて嫌なグラニアさん
イケメンのランサーくんに「私を連れて逃げて」と懇願される
女の頼みを断れないランサー君は、駆け落ちする
フィンが折れて、和解する
しかしそのあとINOSHISHIによって重傷を負う
フィンは癒しの聖水で癒そうとするが、かつての嫉妬から二度もこぼしてしまい
三度目にたどり着いたときにはディルムッドは死にましたとさ

FATEランサーの過去


切嗣は単独でケイネスを潰そうとしていますがどうするんだ。
マスターが動けないとは言え、まだランサーがいるし…。
ソラウは頭が回らなさそうだから簡単に裏を書かれるのかな。
しかしそれだとソラウがスルーされて酷い死に方しなさそうだし…。

セイバーは口を開くだけでムカツクわw忠義がどうと言いながら自分を優先させすぎだろw


ウェイバーとライダーは相変わらず仲がいい。
兄貴と弟分という形が出来上がっています。
ライダーがウェイバーの出した結果に応えようとTシャツGパンで剣を担いでキャスターのもとに乗り込もうとしていたのはいい絵面でした。
魔術工房での立ち振る舞いもよかったです。


次回は雁夜おじさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


頑張れ僕らのケイネス先生!!

FATE9話ネタエロ同人みたいに

FATE資料ソラウ


FATEウェイバーとライダー

FATE漫画大人ってラーララライ

FATEネタライダーターミネーターⅡ


FATE漫画センチメンタルセイバー
FATE漫画センチメンタルセイバー (1)

FATEネタ切嗣ホモ3P

FATEネタ地獄のサーヴァント
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1135-f52727a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。