機動戦士ガンダムAGE 第7話「進化するガンダム」

ここでは、「機動戦士ガンダムAGE 第7話「進化するガンダム」」 に関する記事を紹介しています。
AGE7話ガンダムタイタス (2)
脚本=兵頭 一歩/絵コンテ=角田 一樹/演出=孫 承希/キャラ作監=池田 佳代/メカ作監=大塚 健/制作進行=江頭 和明
AGE7話ガンダム拘束
ザラムに拘束されたフリットはガンダム共々ドン・ボヤージの屋敷へと連れて行かれる。
縄張りで暴れたことを追求するボヤージに対し、フリットはUEに応戦したまでだ、と答える。
その問答の中、グルーデックが入室する。

AGE7話エミリーフリット救出
イワーク達は再びコロニーの下層、イワークの住処に戻っていた。
そこで語られたのは連邦軍はザラムとエウバの抗争に連邦軍は介入しない、と言うファーデーンのルールだった。
エミリーはフリットを取り返しに行こうとバルガスに訴えかけ、イワークの善意でトラックを借りボヤージの屋敷へと向かう。

AGE7話イワークトラックレンタル


AGE7話エミリーフリット救出
ボヤージはガンダムの性能の話をグルーデックに持ち出し、戦艦4隻の取引材料に用いようとする。
フリットは断固拒否し、グルーデックも「調子に乗りすぎるな」と忠告する。

AGE7話グルーデックデータ
フリットは大昔に終わった戦争の勢力の名を持ち出し、未だに争いを続けるボヤージに食って掛かる。
ボヤージはフリットの生い立ちのデータを読み、フリット自身も過去の出来事に縛られ戦いに入れ込んでいると言い返される。
その言葉にフリットは言い返せなかった。

AGE7話グルーデックの勧誘
軟禁される中、グルーデックはフリットにEUの拠点の話をする。
そして戦う力なき連邦軍では拠点攻略ができないと。
グルーデックはフリットを同志だと言い、共にUEを殲滅しようと手を差し伸べる。

AGE7話ラクト
その時、ボヤージの屋敷にMSが使用する爆発物が投げ込まれる。
エウバのボス「ラクト・エルファメル」が戦いの決着を付けるべく愛機エルメダと手下を引き連れ乗り込んできたのだった。
それに対し、舐められることを嫌うボヤージもガラを駆り、エウバと対峙する。

AGE7話ガンダム仲裁
フリットもガンダムに乗り込みザラムとエウバの仲裁に入る。
説得を試みるフリットだったが再び言い負かされる。
そこに、バクトとガフラン2機の計3機がコロニー内に現れる。

AGE7話ザラム
AGE7話エウバ

AGE7話ガンダムダッシュ
バクトはグルーデック達が乗ったトラックを補足すると、追尾を始める。
フリットは接近してくるガフランとトラックを襲おうとしているバクト、どう対処すれば被害を抑えられるか悩むが、
ボヤージとエルファメルがトラックを守るようにと促す。
フリットはその言葉に感謝し、ガンダムを加速させバクトに接敵する。

AGE7話バクトビームサーベル
バクトとの再戦に挑むフリットだったが、ドッズライフルは電磁装甲に阻まれ、パワーでもまた圧倒されてしまう。
追い詰められるフリットの前に、ジェノアスに搭乗したラーガンが救援として駆けつける。
ラーガンはフリットにAGEビルダーが新たな武器を作り出していると伝え、戦場を引き受ける。

AGE7話ジェノアスビームスプレーガン

AGE7話ジェノアス時間稼ぎ (1)

AGE7話ジェノアスピンチ
意地を見せ、奮戦するラーガンだったが機体の性能差を埋められずに、ついに捕らえられてしまう。
逃げることもままならず、バクトの腹部ビーム砲に蒸発させられるかと思われたその時、
新たな力を手に入れたガンダム、ガンダムAGE-1タイタスがラーガンの窮地を救う。

AGE7話ガンダムタイタスパンチ

AGE7話ガンダムタイタス


え…タイタスの戦闘ないの?
先週ほどではないとしても今回も駄目だなあ。

AGE7話予告
次回はGエグゼス登場…。
日にちをまたぐ描写がなければ、Gエグゼスを1日以内に完成させファーデーン戦に参戦したことになります。
ガフランを倒すのかな。

AGE7話予告 (2)
AGE7話予告 (3)
AGE7話予告 (4)
今回バクトにこれをかまして地面にうつぶせでめり込ませればよかったのに。



タイタスは既に負けるの確定してるからなあ。


AGE7話エルメダ
AGE7話ジラタックル
AGE7話ジラギロチン
AGE7話ジラギロチン (1)
AGE7話ゼノ
AGE7話ガラハンマー

AGE7話タイタスユニット

AGE7話バクト

AGE7話ドンボヤージ出撃
こういうの凄い苛々する

AGE7話リリア隠れる


グルーデックよ、お子ちゃまパイロットフリット君に「苦労させられている」って…。
問題があるならガンダムから降ろせよ。
それにアンタ3~4回しか会話してない上に手を焼くような描写なかったぞ。
模擬戦もウルフ提案だし。

それにガンダムを一番うまく指揮できる、って…。
一回も指揮したことねーじゃん!!
コロニーコアを抜き取るまで時間を稼げ、程度しか言ってない気がする。


毎回ではありますが、繋がりが悪すぎる…というか繋がってない。
リリアとその仲間達は先週やっておけよ!!
イワークさんのリリア探しを手伝ってくれてフリットと知り合う→戦闘に巻き込まれる
そして今週で「子供たちが~」って説教しろよ。

子供たちの途中参加は間違いなく日野(敬称略)が思いつきで入れさせたものじゃないのか、と言いたくなるほどの無駄な流れだった。


ザラムとエウバはどちらかが後からファーデーンに移住してきて、それで差別的な境遇があって争っている…みたいな話じゃないんだ。

ザラム:ファーデーンに移住する。被差別意識から無理な権利等を主張し、暴力で勝ち取ってきた武闘派。
エウバ:ザラムを見下している貴族階級。ファーデーンを牛耳っていたがザラムによって地位を脅かされ敵対意識を強めた。
みたいな話があるかとおもいきや、何もなさそう。

過去に大戦を行った勢力同士が一緒に暮らしている理由も説明されていませんし、
次回に「戦ってきた理由なんてもう忘れちまったぜ…。これからは同じコロニーに住む仲間同士仲良くやろうや…」
な展開がきそうで怖いw


ザラムとエウバの争いに介入しない連邦…それどころかUEとの戦いにも参加しませんでしたね。
これも二勢力に介入しない理由は語られませんでした。
「腐敗」しているから、で済まされるんだろうな。
連邦軍を腐敗した無能な集団にして、グルーデック独立愚連隊の存在意義を出したいのは伝わってきますが、さすがに無理やりすぎ。

今更ですが、管轄外のディーヴァがファーデーンを統治している連邦軍からの要請なしに戦力を出しちゃうって大問題だろ。
渋る責任者にグルーデックが一喝すればいいのに。
これやるとファーデーンの連邦軍が動かない馬鹿展開が前面に出てしまいそうですが。


ボヤージはジラを「高性能モビルスーツ」と言っていましが、自家製のようですね。
実は銀の杯条約以降隠し持っていた旧大戦の機体なんだろ?さすがに自家製はないよな…と思っていましが。
にんともかんとも。

チンピラの喧嘩のような戦闘もいかがなものか。
21世紀初頭のギャングやマフィアでさえ元軍人のトレーナーを雇い戦闘術を構成員に習得させたり、軍人をスカウトしているのに。
ダンボール戦機に登場する三馬鹿と同じノリなんですよね…◯ねよ。

回を追うごとに、必死さの無さに腹がたって仕方がない。
小学校の部活程度にも洗練されていない集団がゴチャゴチャしていても面白くない。


バクトがトラックを追いかけたのは何故でしょうか。
以下ネタバレかも。ドラッグで表示。
以前のリークにあったタイムスリップせっていが本当なら、あの中に邪魔な人間がいて抹殺しようとした、ということになりますかね。
1.グルーデック:フリットとガンダムを私兵として使おうとしているため。UEに対し好戦的なため経験値を貯めやすい状況を提供するがガンダムが破壊される危険がある。

2.エミリー:フリットと交配させないため。フリットと特殊能力を持つ人間との間にハイブリッドベイビーを生ませ、ガンダムを継がせるのに邪魔。

3.バルガス:フリットにおねだりされるとすぐに許し、危険に向かわせてしまうため。

4.リリア:フリットが幼児に性的虐待を行い逮捕させないため。


謎です。


AGE-1ノーマルとバクトの戦いは相変わらず接触を見せませんねえ。
どういう風にビームダガーを弾き落とし、肩部の装甲を切り裂いたか見せてくれないと。
ガフランのビームサーベルに耐えたAGEの肩を溶断したということは、出力はバクト>ガフランのようですね。

タイタスは装備換装バンクがありませんでした。
まあディーヴァに専用の換装システムがあるわけではなさそうなので、自分で手脚をはめ込むという異常な光景になりそうですが。
とりあえず、ガンダムもう一機建造したら?ドッズライフル量産したら?と突っ込んでおきます。

AGE7話ラーガン正規パイロットの意地
そしてお待ちかねのラーガンの駆るジェノアスの活躍!!
今回唯一褒められるシーンといっても過言ではありません!

AGE7話ラーガン正規パイロットの意地 (1)
颯爽と現れ後輩の援護と時間稼ぎを引き受け、正規パイロットとしての意地により格上に立ち向かうその姿は連邦軍唯一の良心。
ガフランがこちらに来るかもしれないのにドッズライフルを置いて行かない鬼畜パープリンのフリットに怒ることなく、自らの使命を果たすべく操縦桿を握る拳!
死を目前としても泣き喚かないその精神。
まさに戦士!!

AGE7話ラーガン正規パイロットの意地 (2)
ちなみにヒートスティック(笑)初登場でした。

AGE7話ジェノアスダウン

AGE7話ラーガン絶体絶命 (1)
AGE7話ラーガン絶体絶命

AGE7話ジェノアスピンチ

AGE7話ネタさよなラーガン

AGE7話ネタおわりラーガン

AGEネタラーガン遺影

AGE7話ネタ日野を降板させろ

AGEプラモブンドドタイタスVSガフラン
ザンギエフつえー

AGE7話フリット仲間じゃないか
AGE7話子供メガホン

AGE漫画エミリーちゃんかわいい
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1122-6722d655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
