機動戦士ガンダムAGE 第6話「ファーデーンの光と影」

ここでは、「機動戦士ガンダムAGE 第6話「ファーデーンの光と影」」 に関する記事を紹介しています。
AGE6話デスペラード炎のさだめ

                 むせる

脚本=日野 晃博/絵コンテ=うえだ しげる/演出=うえだ しげる/キャラ作監=森下 博光/メカ作監=阿部 邦博/
制作進行=渋谷 晃尚
AGE6話フリットとエミリー (1)
宇宙港でディーヴァを見つめるフリットは、デシルが易々とUEを撃墜したことを思い返していた。
物思いにふけるフリットの前に、エミリーがトルディア行きのチケットをもってやってくる。
戦争から離れられること、またフリットを戦争から引き離すことが出来るとを喜ぶエミリーだったが、
フリットはトルディア行きを拒否し、ディーヴァに残り、軍に志願するという。
エミリーは周囲の気持ちを考えずに、戦いにのめり込んでいくフリットに憤り走り去る。

AGE6話マッドーナ工房
ジェノアスカスタムを車のごとく使い、宇宙に浮かぶ施設を訪れたウルフ。
そこはムクレナ・マッドーナが営むMS工房「マッドーナ工房」であった。
そこにはマッドーナ工房オリジナルMSシャルドールが並んでいる。

AGE6話ララパーリー

AGE6話ムクレド (1)
ムクレナと妻ララパーリーに向かえられたウルフは、ムクレナにガンダムの写真を見せ、ガンダムを超える白いMSの製造を依頼する。

AGE6話エミリー不機嫌 (1)
UEの襲撃に備え、外出禁止が命じられていたため、フリットはエミリーを探しに街に出る。
ハロの手柄でフリットはエミリーを見つけ、駆けより話しかける。
その時、突如として二種類のMSが現れ、市街地で戦闘を始める。

AGE6話イワークこんにちは
建物は防護壁保護するかのようなシャッターにより封鎖された街にフリットとエミリーは取り残される。
避難出来る場所を探すフリット達は排水口から上半身を覗かせる男に導かれ、ファーデーンの地下スラムに逃げ込む。

AGE6話娘

AGE6話イワーク効果線
上層に住む富裕層と下層に住む貧困層、二つの居住区で別れるファーデーン。
上層に住む人間は過去のコロニー間戦争からの因縁を引きずり、ザラムとエウバ、二つの勢力に別れ抗争を続けていた。

AGE6話グルーデックと家族
グルーデックはブリッジで在りし日の家族との生活を追想していた。
天使の落日によって妻と娘を亡くしたグルーデックはUEへの私怨により、更なる独断専行を計画していた。

AGE6話グルーデック
グルーデックは街に降り立ち、ファーデーンを牛耳る男の一人ドン・ボヤージに面会する。
グルーデックは自らの身分を明かした上でUEの拠点攻撃のための戦力、戦闘艦4隻を要求する。
ボヤージは兵器の流通を否定するが、グルーデックの交渉材料である兵器データに反応する。

AGE6話ドン・ボヤージ

AGE6話イワークデスペラードコックピット
上層で再び始まる戦闘。
イワークは娘のリリアがいないことに気付き、探しまわる。
スラムの人間から上層に向かったという話を聞き、イワークは作業用MSデスペラードと共に上層へと向かう。

AGE6話デスペラード (1)

AGE6話デスペラードヒートスコップ
イワークは怒りからデスペラードのヒートスコップでザラムのジラを貫く。
作業用MSで戦闘用MSに襲いかかるという無茶をするイワークを助けるためフリットはバルガスに連絡し、ガンダムを持ってくるよう命令する。

AGE6話デスペラードマシンガン

AGE6話デスペラード損傷 (1)

AGE6話ガンダムカーゴ
ザラムとエウバ、両勢力から集中砲火を浴びるデスペラードをフリットはガンダムによって助け、脱出するよう促す。
フリットは街に被害を出さないようにジラとゼノの攻撃の回避に専念する。
ジラとゼノが退却したと思われたその時、突如背後にバクトが現れる。

AGE6話ガンダム (1)

AGE6話バクト登場

AGE6話バクトビームリフレクト
フリットは驚愕しつつも応戦し、バクトが跳んだ瞬間を狙いドッズライフルを放つが、ビームを弾かれ、拡散したビームが防護壁を貫く。
ドッズライフルを封じられ、ビームダガーを抜くがバクトの圧倒的なパワーにより薙ぎ払われる。

AGE6話バクトビームサーベル

AGE6話ガンダム包囲
絶体絶命のその時、バクトは撤退。
九死に一生を得たかと思われたが、街に被害を与えたフリットはザラムのMS部隊によって拘束される。



先週がストップ安かと思いきや、それをなぎ払うほどの糞脚本でした。
まさかと思ったが日野(敬称略)の単独脚本。
俺たちは日野の自己満足に耐えることを強いられてるんだ!クワッ!!!!
..                 /:::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::/|:::::::/|:::/|::::::::::::/|::::::::::::|
.                イ:::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::::/-|:/:/././::::::/|/ |:::::::::::|
               /:::::::::::::::::::::/~''|::::::::::::::∨/_!!  |  |::::/// _∨:::::::|
.              /:::::::::::::::::::::::| ヘ.|:::::::::::://:():::)"ヾ   ∨  _,∨::::::|
              //:::::::::::::::::::::∧ (|:::::::::::/ \::::乂 |     /():) .》/::::::|
.             / |:::::::::::::::::::::::::∧ |::::::::::|弋  ̄-   l- ⌒y乂ノ /::::::::|    日野さんをお守りします
.            ヘ. |:::::::::::::::::::::::::::::`´:::::::::|  `─── "   |.|.   ∧::::::::||
             ∨::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|           〉`─./:::::::::::/|
              \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|       ====-,   ./:::::::::::::|/
                >ミ:::::::::::::::::::::::::::::|\     \::/  ./::::::::::::::::|


AGE6話予告
AGE6話予告 (1)
この構図凄くかっこいい。
装甲がせっかく二重になったのにねじ切られそうなジェノアスとラーガン。
正直、ラーガンには唯一愛着があるので頑張って欲しい。


ジェノアスカスタムはもうリストラかよ…。
関係ありませんが、明日、ガンダムUCep.4を観に行きます。
別にストーリーが好きなわけではありませんが、AGEを視た後ですとワクワク感が半端ないです。


最早意味なんて無いのかもしれませんが…本日のツッコミ

・軍に所属しているわけでもなく、連邦軍からの資金、資材、人員でガンダム開発を行なっていたにも関わらず、ガンダムは自分のものだと駄々をこねていたフリット。
今更ではありますが、改めてフリットのキチガイさ、そしてディーヴァクルーのカスっぷりに驚愕。
軍に入ってガンダムのパイロットに任命されなかったらどうするのだろうか。
また駄々をこね、命令に従わず、ガンダムを盗んで逃げ出しでもするのだろうか。
人を救いたいのなら、自分が最も得意とする分野で軍や社会に貢献しようとは思わないのか。
まともな知能を持っているのなら知能職の人間を最前線で戦わせるようなことはしないだろう。

・軍のMSで知り合いのところに遊びに行くウルフ。
許可を貰ったとかそういう問題じゃないだろ。

                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっとコンビニ行ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

これをガチでやったのと同義だろ。

・そもそもジェノアスカスタムは軍に正式配備された機体じゃない…?
話を聞く限り、ジェノアスカスタムはマッドーナ工房製っぽい。
製造資金は連邦が出しているのか…?
4話で小破したジェノアスカスタムに整備員が毒づいていた意味がよくわかった。
純正部品を使っていないであろう機体の整備なんてしたくないわな。
部品によってはわざわざ加工したりと手間もかかるだろう。

・民間で軍用MS及び武装の製造・開発を行なっている。
銀の杯条約で兵器開発データを封印したと言っている割に凄くオープンです。
これなら条約施行時に技術者をヘッドハンティングして軍用MS開発事業及びPMCも発展するのではないだろうか。

それとも連邦成立時に兵器開発が解禁された?
たったの14年で兵開発情報のない民間で軍用MS並の性能を持つ機体を開発できたのか?

・街に探しに出た主人公の前に立っているエミリー。
女って面倒くせえ、と言う日野からのメッセージ?
作劇的に微妙すぎる。

・市街地でドンパチ始めるマフィア達。
一体何を目的としてあんな場所で戦闘しているのか。
普通、機動兵器を動かすとなればそれなりの目的があり、作戦を立て運用するはずなのに一切目的意識が感じられない。

・相変わらず超硬いシャッター。
シャッターが閉まると主人公たち以外が誰も残されていない…というか市民が逃げる描写なさすぎ。
普通、よそ者でも只事ではないと感じて避難くらいするだろうに…。

・シャッターが作られるほど頻繁に内紛が起こっているのに一切介入しない連邦。
解決に向け行動を起こさない連邦と内紛を愚かだと罵るミレース。

・MS戦が頻発する上層に富裕層は暮らさないのではないだろうか。

・サラリーマンから連邦軍人に転職し、14年で中佐になったグルーデック。
14年間、1回もUEに勝利できていないから武功を上げる事は不可能なはずなのに何故か中佐という階級。
あとコートをバサッとするといつもの格好になるのは…むしろ許す!

・ドン・ボヤージの側近のキャラは流石に舐めすぎ。

・戦闘中に普通に車で移動するドン・ボヤージ。

・何故か戦闘中の上層に行くのにフリットとエミリーを誘うイワーク。
「危険だからここで待っていろ!!」という展開じゃないのか?
そして心配になって追いかけると…。
ディーヴァクルーといい、14歳になったらもう一人前の大人な世界観なのだろうか。
子供を保護するという思想が全く無い。

・電話一本数十秒で配達されるガンダム。
機密兵器を持ちだされてるのにブリッジが全く把握していないという。

・共通の敵が現れたらすぐに共闘を始めるマフィア達。
日野さん。00でやりましたよ、それ。
馬鹿かと。

・市街地で戦闘しないために外に誘導するかと思えばずっと市街地にとどまっていたフリット。
え?と思いました。

・突如現れるバクト。
最早ファーデーンに拠点があるとしか思えないほどの神出鬼没っぷり。
そしていつの間にか消えちゃう。
ゲームに都合のいい設定だよ。

そしてUEの警戒は自分たちがすると言っていたにも関わらず、この様なミレース。

・街でドンパチしているマフィアが、街を破壊したとしてガンダムを拘束する。
?????????????????

・「僕は………街を守ったんだあああああああ!」

そろそろ鉄拳制裁して独房行きと裁判にでも賭けてあげてください…。

AGE6話ネタすまないがホモ以外は

AGE6話ネタ待ってたぜ

AGE6話ネタ貧乳こそ正義だ

AGE6話ネタ強行突破しろよ

AGE6話ガンダムカーゴ
いくら何でもこのカーゴはおもちゃっぽすぎますね。
ロマンが微塵もありません。

AGEネタデスペラードエクシア

AGE-2流出変更点
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1112-ab00876a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
