輪るピングドラム 第17話「許されざる者」

ここでは、「輪るピングドラム 第17話「許されざる者」」 に関する記事を紹介しています。
ピンドラ17話クリスタルたこ焼き (1) (1)
晶馬は時籠ゆりから聞いた日記の持つ「運命を乗り換える力」を陽毬のお見舞いへの道中に伝える。
冠葉はその、日記の持つ力を全く信じていない。
しかし、晶馬は日記の力があれば陽毬の体を治すことができるのでは、とこぼす。
陽毬の治療費など様々な負担を心配する晶馬だったが、冠葉は心配せず、いつも通り笑っていろと返す。

ピンドラ17話たこ焼き
病室内でたこ焼きを焼く高倉兄妹。
冠葉はたこ焼きをひっくり返し、陽毬はそれを笑顔で見守る。晶馬は見張り。
高倉兄妹は家族で食べるたこ焼きを堪能する。

満腹になった陽毬は最近体の調子が良いと言う。
渡瀬眞悧の話ではもうすぐ退院できるかもしれないとも。

陽毬は現在編んでいる最中のセーターを取り出し、二人に見せる。
「男の人」へのプレゼントというそのセーター。
冠葉はその言葉に動揺を隠せない。
誰にプレゼントするのかは内緒…。

ピンドラ17話クリスタルたこ焼き (4)
元気になった陽毬を見て晶馬は家族三人で再び暮らせると期待する。
その時、プリンセス・オブ・クリスタルが顕現する。

異空間に召喚される冠葉と晶馬。
久しぶりに招かれ、再開したクリスタルに晶馬は不満をぶつける。
イマイチ緊張感のない兄弟に、一刻の猶予がないと告げる。
ピングドラムを放置することは家族の誰かが大きな罰を受けると。一番大切なものが損なわれると。

ピンドラ17話冠葉とクリスタル (4)


ピンドラ17話多蕗夜のマンション
桃果の日記の価値を知るゆり。そして多蕗。
ゆりは桃果を奪った高倉家の人間を許すことができないといい、多蕗に窘められる。
悔やんで、恨んで、取り戻せるものはないと。

忘れられない思い出。
桃果といた、あの短い日々だけが子供時代の全てだったと。

ピンドラ17話黒兎病室
投薬の時間であったが陽毬の姿が病室に見当たらない。
書き置きと編み物道具から手芸屋に買い物に行ったと推測した冠葉は晶馬と共に探しに向かう。

ピンドラ17話陽毬手芸店
兄弟が探しに出かけた頃、陽毬は苹果と共に手芸店で冠葉が気に入りそうな色の毛糸を探していた。
陽毬は苹果にセーターを編む理由を打ち明ける。
いつも兄弟に与えられてばかりだからたまには自分から二人に何かをしたい、と。

その時、苹果の携帯電話にゆりから「今から会えないか」と電話がかかってくる。
苹果は友人と一緒だからと断ろうとしたが、ゆりはその友達が「高倉の娘」だと知り、三人で食事をしようと誘いをかける。

ピンドラ17話ゆりボウガン
ゆりが手芸店の地下駐車場で陽毬に「会う」準備をすすめる。
その地下駐車場にコツコツと足音が響き、夏芽真砂子が桃果の日記を奪いに再び現れる。
「桃果を再びこの世界に取り戻すために」
「マリオさんの命を救うために」

ゆりのボウガンと真砂子のガトリング砲が火を噴くのだった。

ピンドラ17話夏芽ガトリング


カフェでゆりを待つ苹果と陽毬。
時籠ゆりの大ファンである陽毬は苹果との会話の中で喜びを隠せないでいた。
そこに多蕗が現れる。

ピンドラ17話多蕗エレベーター
多蕗は二人を連れ、建設中の高層ビルをエレベーターで昇っていく。
多蕗は苹果に以前話したことを覚えているか、と尋ねる。
その問いに戸惑いながらも苹果は正確に
「どんな辛いこと、悲しいことに意味がある。無駄なことなんて一つもない」
と答える。
ピンドラ17話苹果陽毬エレベーター

ピンドラ17話多蕗エレベーター (1)
苹果の返答に満足し、多蕗は更に続ける。
「此処に招待したのは君たちにぜひ知っておいてほしいことがあるからなんだ。僕が生きている意味」
「今日、僕は高倉家の人間に罰を与えるよ」



来週修羅場か…。
多蕗は何も知らないものだと思っていましたが、桃果の日記のことを知っていたんですね。

今回はクッション回っぽい感じでした。
冠葉の「もう俺には陽毬を救うことはできないんだろ」
クリスタルの「ピングドラムとは…」
渡瀬の「もうすぐ戦争が始まる」
戦争とは高倉兄妹と被害者の対立か、それとも運命を巡る争いか…。

「もうやめて。私わかってるよ」
「だから、もうこれ以上、私のために苦しまないで」

予告の台詞はどういう場面になるのか。
桃果の生まれ変わりとして多蕗に投げかけた台詞なのか。
それとも…。


3ちゃん強い。


ピンドラ17話EC

生存戦略たこ焼きすきやねん


ピンドラ17話1号2号タコ

ピンドラ17話1号タコ覗き
男の友情

ピンドラ17話冠葉とクリスタル (3)

ピンドラ17話冠葉とクリスタル (2)

ピンドラ17話冠葉とクリスタル (1)

ピンドラ17話冠葉とクリスタル (6)

ピンドラ17話冠葉とクリスタル

ピンドラ17話冠葉とクリスタル (5)

ピンドラ17話ダブルHドラム式洗濯機
第14話「嘘つき姫」で苹果が持っていた女性誌の裏広告に掲載されていた、ゆりが広告塔を務めるドラム式洗濯機のCMです。
ピンドラ14話裏表紙

ピンドラスマフォ壁紙
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1104-d2167da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
