機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」

ここでは、「機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AGE5話ガンダム
脚本=中瀬 理香/絵コンテ=寺岡 巌/演出=山田 和浩/キャラ作監=しんぼたくろう/メカ作監=松田 寛/制作進行=奥田 卓司
AGE5話ウルフ握手
ファーデーンへの入港準備に入るディーヴァの中では様々な思惑が渦巻いていた。
フリットはガンダムに乗り、戦場へと出ることを望み、その思いをウルフに告げる。

グルーデックは軍法会議の出廷命令を退けるために、ディーヴァを通信障害に陥らせ、
ディーヴァがファーデーンに長期滞在できるように画策していた。

AGE5話監査官
ファーデーンへの入港許可を得たディーヴァは6日間の滞在許可を得る。
入港を終えたディーヴァ艦長グルーデックの元に、連邦軍監察局から命を受けた監察官が現れ、グルーデックの拘束を図る。
しかし、グルーデックは監察官の汚職をねたに強請、引き返させる。

AGE5話エミリー涙
エミリーはグルーデックの行動に不信感を募らせながらも、フリットをガンダムに乗せて戦わせないようグルーデックに懇願する。
しかし、UEの出現予測からUEの拠点を掴んだグルーデックはディーヴァの戦力を使った奇襲を目論んでいるため、それを許す気はなかった。

AGE5話デシル事故 (1)
フリットはディケのファーデーン探索の誘いを断り、一人でセグウェイを走らせる。
これからの戦いに悩むフリット、そこに一人の少年が飛び出してくる。
少年との衝突を避けるため急ハンドルをきる。
自身も盛大に転倒しながらも少年のもとへ駆けより、手を取ろうとする。
その時、以前感じたことのある違和感を覚える。
困惑しながらも、少年が怪我をしていることに気付き、フリットは赤毛の少年を治療のためディーヴァへと連れて行く。

AGE5話フリットデシルを連れて
ディーヴァにて治療を受けたデシルはディーヴァに搭載されているMSを見せてくれるようフリットにおねだりする。
デシルを格納庫へと案内するフリット。
その時、UE襲来の警報が艦内に鳴り響く。
格納庫が緊張に包まれたその時、デシルはフリットのポケットからAGEデバイスを抜き取り、ガンダムに乗り込む。

AGE5話デシルガンダム強奪
デシルはガンダムを操り、自動で開いたディーヴァのハッチから飛び出しガフランに戦いを挑む。
圧倒的な技量でガフランを撃墜したデシルは、追いかけてきたフリット達を尻目にガンダムをディーヴァに返却し、姿を消す。

AGE5話ガンダム脇撃ち

AGE5話デシル嘲笑

AGE5話フリット力の誘惑
格納庫に一人残るフリットは非力さからデシルから感じた不思議な力を求めるのだった。


今までで一番つまらなかった。
5話まで視て自信があるとかどんな冗談だよ。


踏み台にされるのはラーガンじゃなかったんだね!



ツッコミ注意
・相変わらず、エミリー以外に14歳の少年がMSに乗って戦うことを止めようとしない。
・ディーヴァにシステム保守の人員がいない。
・連邦軍総司令部からの拘束命令を独自に取り下げる監査官。
・なぜか秘密口座()を知っているグルーデック。
・UEに有効な兵器がドッズライフル1丁しか無いにもかかわらず、敵の本拠地に奇襲をかけるとか言っちゃうグルーデック。
・そのことをエミリーに話しちゃうグルーデック。
・UEの本拠地を推測した天才グルーデック。
・一人で考えたいことがあると言いながらセグウェイでコロニーに繰り出すフリット。
・民間人をディーヴァに招き入れてしまうフリット。
・7歳時の体格で操縦できるガンダムのコックピット。
・戦場でも悩み事を引きずるフリット。死ね。

もっとあるけど面倒臭い。
デシルがAGEデバイスなしではガンダムを動かせない事を知っていたのは伏線でありますよーに。


AGE5話フリット追いかけっこ

AGE5話ウルフくんかくんか

AGE5話ウルフくんかくんか (2)

AGEフリットユリンの情事

AGE5話エミリー

AGEミレースコーヒー

AGEネタアニメーターの苦悩
レイアウト指定大変そう
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。

あの世界の人間が考えることは全てが謎です…。
1話から一貫して危機意識が無さすぎますね。
2011/11/10(木) 20:19 | URL | ひのわく #-[ 編集]
いつ次襲撃があるのかも分からないのに
ガンダムのデバイスを持って散歩に出かけちゃうフリット君に度肝を抜かれました
2011/11/08(火) 01:47 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

ディーヴァは戦闘艦なのに艦載機の数がおかしいですね。

コロニー脱出時の戦力を鑑みるに、
ガンダムAGE-1:テスト段階。配備予定なし。(1話の会話から)
一般ジェノアス:戦闘不能(瞬間的に回復したラーガンとミレースとの会話から)
ジェノアスカスタム:パイロットともども戦闘不能(一般ジェノアス同様)
と戦力が皆無。

全機一斉にオーバーホールする謎の運用計画を立てているのかと思いきや、5話では3機しか配備されていない。
ウルフ以外のディーヴァ正規パイロットも配属されていないようですし。

ガフランのほうがよっぽど量産機として活躍しています。
2011/11/07(月) 19:30 | URL | ひのわく #-[ 編集]
どうでもいいことですが
ジェノアスとジェノカスとガンダムの3機しか乗ってないディーヴァがすごく不自然ですね
これジェノアスを量産機って言うんでしょうか…量産機は群れてナンボだと思うんですが
これじゃワンオフ機と大差ない気がします
2011/11/07(月) 10:42 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1102-71860c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。