輪るピングドラム 第16話「死なない男」

ここでは、「輪るピングドラム 第16話「死なない男」」 に関する記事を紹介しています。
ピンドラ16話夏芽真砂子ふぐ刺身モグモグ
ピンドラ16話真沙子幼
幼い夏芽真砂子は遠い地で暮らす父から手紙を受け取り、弟のマリオを守ることを心に誓う。


真沙子は時籠ゆりから奪取した日記の片割れと冠葉から奪った日記と重ねる。
その結果、真沙子が耳にしたのは時籠ゆりが出演する舞台の曲と、日記が偽物であるという現実だった。

夏芽真砂子の一日は紅茶から始まり、使用人から冠葉の新しい女を聴取。
そして、夏芽フォールディングス社長として白く長いリムジンで出社する。

ピンドラ16話真沙子社長
「狼は生きろ、豚は死ね。」
「お前みたいな男はチャイナマネーにやられチャイナ。」


社長として支持を出し、また叱咤する。


ピンドラ16話陽毬と渡瀬
冠葉は晶馬に作らせた手作り弁当を携え、陽毬が入院する病室顔を出す。
しかし、そこには陽毬はいない。

陽毬は渡瀬眞悧と中庭のベンチに腰掛け、編み物について雑談していた。
冠葉の訪問に気付く陽毬。
渡瀬は回診という口実でその場を去る。

ピンドラ16話冠葉口論
冠葉は渡瀬と仲良くなるなと陽毬に注意を促すが、
ダブルHにマフラーを届けてくれた渡瀬に恩がある陽毬は、そんなことを言う冠葉に怒り、去っていく。

ピンドラ16話使用人盗撮
その口論を見つめる一人の影。
それは夏目家の使用人だった。
彼女は真砂子にその一部始終を電話で伝え、冠葉が陽毬に惹かれる理由を探るべく陽毬の監視を継続する。
その時、プリンセス・オブ・クリスタルは生存戦略を発動する

ピンドラ16話生存戦略
生存戦略空間へと招待された使用人は不思議なイリュージョンに困惑する。

ピンドラ16話使用人生存戦略
「一句、盗撮で、お前の母ちゃん、泣いている」
「一句、その姿、撮らせてくださいな、字余り」
「一句、撮られたら、撮り返します、隅々を」
「一句、撮りましょう、脱いだら凄い、もしかして」


ピンドラ16話クリスタルカメラ (1)
クリスタルによって使用人はあられもない姿を撮影される。
その美しい肢体を辱められた使用人は自らスイッチを押し、生存戦略空間から去っていく。

ピンドラ16話生存戦略



ピンドラ16話真沙子祖父殺害
幼い頃、真沙子は祖父・夏芽左兵衛を殺害する夢を幾度となく見続けていた。
父を取り戻したいという願い抱いているとはいえ、自分の怯える日々を過ごす。
そんな彼女の前に、ある夜赤毛の少年が現れる。

ピンドラ16話祖父の訓練
成功者と敗北者、祖父の白と黒の理論は夏芽姉弟のぬいぐるみを、そして父からの手紙を焼く。
困難にすり潰されない男にマリオを育て上げるべく、三角木馬などの試練をマリオに課そうとする。

あまりのおぞましさに恐怖を抱く真沙子は、マリオのために祖父を殺す決心をする。
そしてその事を赤毛の少年との密会の中で冠葉に打ち明ける。

ピンドラ16話祖父死亡
とある休日、ふぐを釣ってきた夏芽左兵衛は自らふぐを捌き、ふぐ刺しを作る。
薄く、透けるふぐの身を皿を持ち上げ、左兵衛は豪快に頬張る。
そして、左兵衛はふぐ毒により痺れ、命を落とした。

ピンドラ16話真沙子ふぐ刺し
ある夜、マリオは庭で竹刀を振るう。
そしてマリオは左兵衛の様な口調で真沙子に「ふぐロシアンルーレット」を提案する。
マリオを危険に晒すまいと、真沙子はマリオを押しのけ先にふぐ刺しに箸をつける
用意されたふぐ刺しを全て頬張り、痺れ、倒れ、赤いピクトドラムが回る地下鉄へと身を落とす

ピンドラ16話夏芽真砂子ふぐ刺身モグモグ

ピンドラ16話真沙子痺れ

ピンドラ16話渡瀬地下鉄
黒服の男に囲まれ、去っていく父と冠葉。
ペンギン帽を被るマリオの横で渡瀬は言う。
世界を取り戻すと。

ピンドラ16話黒列車

夏芽真砂子の決意。
それは渡瀬が望む列車には乗らず、自らの列車で進むと。

いかれちまったぜー


ココに来てギャグ回…だと。
夏芽真砂子のキャラ掘り下げの一方で冠葉の謎が深まる…。

夏芽父=高倉剣山かと思ったがそれも違ったか。
ということは夏芽母=高倉母?
それとも繋がりはない?

陽毬のペンギン帽が桃果の生まれ変わりで、マリオのペンギン帽が左兵衛の生まれ変わり…と思いましたが、これだと時間軸が合わなくなりますし。
ペンギン帽が二つ有るのは桃果の魂が分裂したからか?
真沙子のふぐ皿一気食いも現実だったのか夢だったのかも定かではないですしよく分からない。

そういえば苹果ちゃんが晶馬のストーカー宣言をしてましたねw
ダウナー晶馬がどう立ち直るか、気になります


ピンドラ16話予告
心配するな。
お前のことは必ず俺が救ってみせる。
この世界を統べて敵にしても。


冠ちゃん、かっこいいけどどんな悪行を…。




ピンドラ16話EC

生存戦略、毒を食らわば皿までも



ピンドラ16話クリスタルカメラ

ピンドラ16話使用人 (1)

ピンドラ16話使用人 (2)

ピンドラ16話使用人
連雀さんエロすぎ。
プリンセスの尻も舐めたい。

ピンドラスマフォ壁紙ぴんぐフォース
ピンドラスマフォクリスタル
ピンドラスマフォクリスタル (1)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1096-20a03e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
