DARK SOULS(ダークソウル) アップデートver.1.04

ここでは、「DARK SOULS(ダークソウル) アップデートver.1.04」 に関する記事を紹介しています。
ダークソウル太陽万歳
ダークソウルのアップデートファイルver.1.04が11月2日に配信されるようです。

詳しくはアップデートファイル ver1.04配信のお知らせにて。

リンク先を見て分かるように、大量の修正及び改善が行われます。

多くの人同様「緩やかな平和の歩み」がどう修正されるのかが気になります。
この「緩やかな平和の歩み」は、一定距離内の敵の移動速度を遅くし、戦闘を回避する、というのが本来の使い方なのですが、
これをネットワーク対人プレイで使われると一方的に嬲り殺されます。

ダークソウルの対人プレイに「正々堂々」を求めることはありませんが、
「緩やかな平和の歩み」の現状での存在は間違いなくゲームバランスを壊しています。
個人的には、近距離では効果が消えるくらいの修正が欲しいところ。

あと個人的に嬉しかったのは「光る楔石」という高性能な装備を強化するためのアイテムを購入できるようになることです。
これを手に入れるにはリスポーン(再出現)しないモンスターを倒すか、拾うか。
そして、歩く巨大ホタテの低確率ドロップしかありませんでした。

この巨大ホタテはなかなか厄介な敵な上、こいつをひたすら狩る作業(20匹倒して1個取得できるかどうか)は大変厳しい物があります。
周回プレイ時は恐ろしい事この上ない。

どう変更されるか詳しく分かりませんが、今回の修正にはかなり期待しています。


アップデート機能って、攻略本の価値を著しく下げますよね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1095-5b1ff672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
