輪るピングドラム 第15話「世界を救う者」

ここでは、「輪るピングドラム 第15話「世界を救う者」」 に関する記事を紹介しています。
ピンドラ15話桃果の誘い
ピンドラ15話晶馬グラグラ危機一髪
苹果が時籠ゆりに薬を盛られ、昏睡している頃、晶馬は福引に当たった友人に誘われ温泉旅館に遊びに来ていた。
晶馬は朝、苹果にぶつけた言葉を思い出し、傷つけてしまったと落ち込む。

罪悪感から、苹果が残した留守番電話メッセージを聞くと
「晶馬君、私メチャクチャにされちゃうから、全部アナタのせいだからね」という言葉が。

ピンドラ15話苹果亀甲縛り
晶馬は謎の言葉を不信に思い、苹果に電話をかける。
晶馬は苹果が爛れた大人の世界へ堕落しようとしていると思い込み、必死に引きとめようとする。
一方、友人はグラスを壁に当て、隣の情事を盗み聞きしようとしていた。
携帯電話から聞こえる何者かの言葉と友人の実況から、苹果が隣の部屋にいると察した晶馬は駆け出してゆく。

ピンドラ15話晶馬突撃
晶馬が飛び込んだ先には、裸のゆりと亀甲縛りを施されスヤスヤと眠る苹果の姿があった。
苹果を快楽のエルドラドへと堕とそうとするゆりを止めようとする晶馬だったが、ジュース瓶で足をすくわれ転倒し、昏倒する。


ピンドラ15話ゆり回想
ゆりが桃果を求める理由。
妻が他の男の元に去ったゆりの父は気が触れ、妻に似た容姿のゆりを醜いと追い詰める。
ゆりは見放されまいと、父の歪んだ劣情による「改造」を受け入れる。

父の心無い言葉と暴力により、ゆりは自分を醜いと蔑むようになる。
暴力の痕が残り、クラスメイトから敬遠されるようになり、自分の醜さへの確信を強めていく。

ピンドラ15話桃果の誘い
そんなゆりに、クラスメイトの荻野目桃果は図工の時間のモデルになって欲しいと頼む。
ゆりのおかげか桃果の腕か、それともゆりに声をかけたことへの感謝からか、二人の互いの肖像画で金賞を貰う。
帰路、二人は白鳥が泳ぐ湖に寄り道する二人。
そこで二人は「みにくいアヒルの子」について話す。

自宅へと帰った百合は新しく出来た友人を悟られ、再び否定される。
父の言葉とおり、ゆりは桃果を拒絶する。
桃果は百合に自分のことを信じてもらうために、特別な桃色の日記の存在を明かす。

ピンドラ15話桃果の日記
「私ね、運命の乗り換えができるの」
対象の運命を、他の運命に乗り換えさせることができる桃果の日記。
乗り換えられた運命は桃果以外の誰も気付くことなく、世界に浸透にする。
桃果はゆりがもうすぐ命を落とす運命だということを知り、ゆりの運命を乗り換えさせると提案する…。


ピンドラ15話陽毬歌番組

ピンドラ15話ダブルHのマフラー
冠葉は薬の代金の残りを渡瀬眞悧に渡す。
暗い診察室にいる二人の前に陽毬が現れる。
歌番組に出演するダブルHが陽毬が二人のために編んだマフラーを首に巻いていることに気付いた陽毬は
渡瀬が二人に届けてくれたと思い、礼を言いに来たのだった。

ピンドラ15話渡瀬お礼

ピンドラ15話1号
陽毬が去った後、渡瀬は子供たちを苦しめる「家族」という概念を冠葉に問いかける。

ピンドラ15話夏芽襲撃
裸の苹果を前にしたゆりであったが、桃果は桃果以外ありえないと思い直し、苹果に浴衣を着せ、布団に寝かせる。
ゆりは昏睡する苹果と晶馬以外、だれもいないはずの部屋に仲居がいることに気がつく。
食器を片付ける仲居、しかし、その正体は日記の半分を奪いにきた夏芽真砂子であった。

窓を突き破り、露天風呂で格闘する二人であったが、夏芽の目くらましにより、ゆりは日記を手放してしまう。
夏芽はその一瞬の隙を付き、日記を手に入れると海へと消えていった。

ピンドラ15話夏芽襲撃 (1)

ピンドラ15話苹果熟睡
目を覚ました晶馬は苹果が毒牙にかかっていないことを確認し、そして、ゆりが居間にいることに気がつく。
ゆりは部屋の金庫に保管していた、日記の半分を晶馬に見せ、自分が日記を奪ったと告白する。


ピンドラ15話桃果運命を代える
あの夜、ゆりを救うために桃果は運命を変え、身を灼く代償を払った。
ゆりの父は消え、彼が残したものはゆりの傷とともに世界から消えた。

ピンドラ15話桃果の代償

ピンドラ15話ゆり変わった世界
そして運命の日、桃果は運命を乗り換え、違う世界へと姿を消した。
ゆりは消えた桃果をこちらの世界に取り戻すべく、運命日記を求めていた。

ピンドラ15話サブタイトル


ついに役者が出揃った、と言う感じでした。
後は多蕗がどう絡んでくるか。


ゆりさんは性的虐待か、それとも暴力か。
どちらにしても恐ろしいし、悲しい。
そして、自分を救ってくれた桃果に惚れるのも納得。


桃果は今回が初めての台詞だったかな。
ほぼ初登場で超絶能力の保持者であることが明かされるとは。

あの事件で桃果が消えてしまったは、多蕗があの事件に巻き込まれて死ぬ運命を代えたからか。
その代償としてどこか別の世界、クリスタルや渡瀬の存在が許される世界に行ったのかな。
それとも苹果に生まれ変わったか。

飼育当番?の責任感から間違いなく遅刻せず、いつも通りの時間に電車に乗り、死ぬ多蕗を救ったのは間違いない気がする。
しかし、それだと代償の大きさがゆりの時と違ってしまうからなあ。

多蕗だけでなく、「カエル君、東京を救う」をしたということか?


渡瀬が陽毬の主治医になったのはもとの先生の運命に乗り換えたからか。
先生は今あの巨大なそらの孔分室で司書でもしているのだろうか…。


今回は冠葉とゆりの本質が暴かれる話でした。
「家族」という呪いに苦しむ二人。
そろそろ何か行動を起こしそうです。


ピンドラ15話予告
私達は今もあの男に支配されている。
だから私達はあの男をすり潰すことにしたの。

渡瀬すり潰されちゃ…わないだろうな。

OPといい予告といい、エスメラルダの1号レイプっぷりが酷いw


新OPは前OP「ノルニル」のカップリング曲。
あと(`・⊝・´)(・⊝・)(・⊝・∞)がついにフィギュア化。


ピンドラ15話EC

生存戦略、フィレンツェから届きました


ピンドラOP2 (7)

ピンドラOP2 (1)

ピンドラOP2 (2)

ピンドラOP2 (5)

ピンドラOP2 (4) (1)

ピンドラOP2 (6)

ピンドラOP2 (3)

ピンドラ壁紙OP2 (2)
冠葉は家族であることを辞めてしまうのか…?



ピンドラ15話資料ピクトグラム



ピンドラ15話2号3号 (2)

ピンドラ15話2号サザエ

ピンドラ15話2号バナナ


ピンドラ15話ダブルHのマフラー (1)
陽毬が編んでくれたものだと思って、巻いていてくれたら嬉しい…。
でも裏がある気がしてならない。

ピンドラ15話夏芽襲撃 (2)
ピンドラ15話夏芽襲撃 (3)


ピンドラ資料痛車
かっこいい

ピンドラOPネタ




ピンドラ15話EC (1)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1086-f3007bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
