仮面ライダーフォーゼ 第8話「鉄・騎・連・携」

ここでは、「仮面ライダーフォーゼ 第8話「鉄・騎・連・携」」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フォーゼ8話俺達だけの勲章
フォーゼ8話大文字さんと葉っぱ (1)
フォーゼは大文字の妨害にあい、ロケットモジュールでのアッタクを失敗。逆に反撃にあってしまう。
ダメージを受けながらも気を取り直し、シザースモジュールを起動し、狂犬ハウンドを斬り裂く。

フォーゼ8話シザースモジュール

しかし、そこにスコーピオンが狂犬の救出に現れる。
狂犬とスコーピオンの二体のゾディアーツにフォーゼは苦戦、そして狂犬を取り逃がしてしまう。

フォーゼ8話大文字さんのパワー
地獄の補習に戻った仮面ライダー部の面々と大文字は佐竹にグラウンド整備を命じられる。
巨大なコントローラーを易々と押す大文字さんに弦太郎は対抗心を燃やし、どうして邪魔をした、と食って掛かる。

大文字は「怪物退治の部活の部活なんて認めない」と返すが、
弦太郎は未だ入院している、オリオン・ゾディアーツとなった三浦の事を持ち出す。
そして再び取っ組み合いの喧嘩に発展する。


フォーゼ8話フォーゼ宇宙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
その最中、ゾディアーツを警戒中の美羽から連絡が入る。
再び現れる狂犬を退治するため、弦太郎はフォーゼとなって現場に駆けつける。

狂犬と激突するフォーゼ。
しかし、再びスコーピオンの横槍が入る。
強化された狂犬とスコーピオンに苦戦するフォーゼ。

フォーゼ8話フォーゼロックオン
フォーゼをフォローするためパワーダイザーが狂犬とスコーピオンを取り押さえるが、
スコーピオンのパワーによって振りほどかれ、再び逃げられてしまう。

フォーゼ8話OOPS (1)
フォーゼ8話OOPS
弦太郎は逃げられたことを詫びながら、賢吾が搭乗していたと思われるパワーダイザーに近づく。
しかし、パワーダイザーを操っていたのは美羽であった。
パワーダイザーの負担により衰弱した美羽は、弦太郎の腕の中で気を失う。
大文字は美羽が他人のためにボロボロになるまで体を張った姿に衝撃を受ける。

フォーゼ8話大文字さん振られる

フォーゼ8話自分で何も決めない指揮官がいるか
補習室に戻ったグレーな少年少女たち。
その中、弦太郎は大文字を理解するため、形から入ろうとする。

弦太郎は大文字がクォーターバックというフィールドの指揮官であると聞き、
大文字の振る舞いに指揮官のような行動は見えないと疑問を投げかける。

その言葉に、今まで父の期待に答えるだけの人生を歩み、
アメフトの試合でさえ父の命じた作戦を取っていた大文字の気持ちは切れてしまう。

フォーゼ8話大文字部長として
そして、告白する。
父の言われるまま勝利だけを求めた作戦を実行し、それを批判されたことで部員に暴力を振ってしまったことを。
そして、皆が楽しそうにしている仮面ライダー部の姿に嫉妬したことを。

フォーゼ8話大文字の涙 (2)
フォーゼ8話大文字の涙 (1)
フォーゼ8話大文字の涙
父親の望む自分になりたかった、と感情のままに告白する大文字の言葉に、弦太郎、そして、賢吾もまた共感を覚える。

フォーゼ8話弦太郎の泪

感動と笑いに包まれた補習室に佐竹がテストのために戻ってくる。
補習メンバーが戦慄する中、JKが現れ、補修すべき人間はもう一人いると佐竹に告げる。
その「一人」とは佐竹の息子佐竹輝彦であった。

フォーゼ8話狂犬の正体
学校生活とは裏腹に、私生活ではヤンキーとなって鎖を振り回していた輝彦は
教師である父親に反抗するため、ラストワンまで高まったゾディアーツスイッチを押す。

フォーゼ8話大文字さん父との決別
大文字は弦太郎と共に狂犬となった輝彦を追いかける。
そこに大文字の父が現れ、大文字を制止する。
弦太郎にバッドボーイのレッテルを貼る父親に「彼はバットボーイじゃない!」「僕の友達を決めるのは僕自身です!」
と言い放ち、弦太郎を追いかける。

ラストワンのパワーが暴走し、装甲が極限まで強化された狂犬にダメージを与えられないフォーゼ。
そして、スコーピオンの襲撃も合わさり、窮地に陥る。

フォーゼ8話大文字さんキメ顔 (1)

「保健室の常連やチアリーダーに重すぎる道具だ」

フォーゼ8話フォーゼとダイザー
賢吾はフォーゼを救うためパワーダイザーに搭乗しようとするが、追いかけてきた大文字に制止される。
そして、大文字がフォーゼを救うためにパワーダイザーに搭乗する。
アメフトによって鍛えられた鋼の肉体によって見事にパワーダイザーを乗りこなす大文字は
アメフトの経験を活かした動きによって、フォーゼを援護、素早い動きのスコーピオンをパワーでねじ伏せる。

フォーゼ8話ダイザーキック

フォーゼ8話大文字さんの戦い

フォーゼ8話ライダー電光ドリルキック

ライダー電光ドリルキック!!

フォーゼとパワーダイザーの連携によって狂犬ハウンドは撃破されるのであった。

フォーゼ8話友情

フォーゼ8話大文字さんの決意 (1)
大文字は父の言いなりであった自分との決別のため、父が寄贈したブロンズ層をパワーダイザーで破壊。
そして、正式に仮面ライダー部の部員として美羽と並び、月面から地球を眺めながら振られるのだった。

フォーゼ8話美羽いーや


大文字さんカッケー

まさか大文字さんがここまでかっこよくなるとは。
涙の告白、父との決別、パワーダイザー搭乗、ハンドサイン?までの流れがかっこ良すぎる。
それでありながら、終始顔芸とネタ臭を醸し出していて良キャラな予感プンプン。

なんだか急に語りだしたぞ…と思いながらもこまけえことはいいんだよ!と思わせる空気でもありましたが…。

フォーゼOP大文字さん荷物係
大文字さんはどこまで雑用をこなしてくれるのか。

地味に弦太郎と賢吾が大文字に共感しているシーンが良かったです。
賢吾はフォーゼを受け継いでいるので納得できますが、弦太郎にも父親関係で何かありそうです。

父を超える、というのは少年漫画の王道かつ燃える展開でもあるので期待したいところ。


輝彦「片っ端から買ってやる!!」
あのジャージ欲しい。

オーズネタ大文字協力

フォーゼ大文字先輩

フォーゼ8話大文字さんと葉っぱ

フォーゼ8話大文字さんキメ顔
大文字さんイケメンすぎ

仮面ライダーシザース

シザース記念

仮面ライダーシザース (2)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1079-b6d80e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。