Fate/Zero(フェイト/ゼロ) 第3話「冬木の地」

ここでは、「Fate/Zero(フェイト/ゼロ) 第3話「冬木の地」」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FATE3話遠坂

FATE3話アーチャー
FATE3話ウェイバーライダー
アサシンがアーチャーに撃破されるのを使い魔を通じ見たウェイバーは聖杯戦争の幕開けを実感する。
一方ライダーはその様子を聞き、戦いの始まりに心を踊らせていた。

FATE3話聖堂教会
聖杯戦争の参加者にアサシンの敗北を見せつけた綺礼は、中立・不可侵の聖堂教会に保護を求める。
アーチャーのマスターである遠坂と聖堂教会はアサシンの概念を構築する一人を犠牲にすることで
他の聖杯戦争参加者に言峰綺礼とアサシンが脱落したことを印象付ける。

FATE3話聖堂教会アサシン

FATE3話セイバーアイリスフィール
セイバーとアイリスフィールは切嗣よりも遅れて聖杯戦争のために来日する。
アイリスフィールがセイバーのマスターとして見えるように…。

FATE3話切嗣
セイバーとアイリスフィールが来日したその頃、切嗣はホテルの一室で相棒の久宇舞弥と落ち合い、多数の重火器を受領する。
切嗣と舞弥は昨晩のアサシンとアーチャーの戦闘の映像から
遠坂、言峰、聖堂教会の目的を看破し、綺礼が保護を求めた教会に警戒を巡らせる。

FATE3話ランサー
セイバーとアイリスフィールはランサーの誘いに応じ、正面から対峙する。

FATE3話セイバー抜刀


今週も面白かったです。

予想通りアサシンさんは分裂タイプだったか。
流石にアレで退場は無いと思っていましたがよかったです。
おっぱいアサシンペロペロ。
計画がうまく進んでいると確信している遠坂と聖堂教会ですが、綺礼がサクッと裏切りそう。

聖杯戦争の敗北条件は
・マスター死亡
・サーヴァント消滅
のどちらか、ってことでしょうか。
ただし、後者の場合はマスター側に戦意があれば継戦可能、という雰囲気。

騎乗位が得意なセイバーの宝具?の刀身が見えなかったのは何故でしょうか。
エクスカリバーの鞘が近くにないとフルパワーが出せないみたいな設定?

あとランサーはグリーン・ライト・リバーさんでした。
武人系噛ませっぽい雰囲気が…。

遠坂がアーチャーより立場が下で笑った。
単独行動云々言っていましたがマスターの生死を問わず行動できるということでしょうか。
調子こくとぶち殺すぞFUCK YOU!みたいなオーラが溢れていました。


原作本は増版されたようです。


Fateアサシン

Fate2話ネタアサシンダンス

FATE版権能力値
ネタバレっぽいから保存だけして一切目を通していません。
恐ろしい。

FATE版権
ランサーはかませじゃない…?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1070-7c88e215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。